0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】始まりの樹の攻略情報【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】始まりの樹の攻略情報【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の始まりの樹の攻略情報です。適正キャラやおすすめ装備、注意するべき行動などを記載しています。始まりの樹戦の参考にしてください。

目次

始まりの樹の対策

始まりの樹
出現場所メインストーリー第3章
星の亀裂(霞の空洞)
星界レイド(水・日)など

集中攻撃で一気に本体を倒そう

始まりの樹は、3種の敵を無尽蔵に召喚する。どれも厄介な特性を持つが、これらに構っていると時間切れになってしまう可能性が高い。無視して本体をターゲットし、一刻も早い撃破を目指そう。

始まりの樹が召喚する敵一覧

始まりの樹が召喚する木の実とドルイドと白花

木の実

トゲトゲの木の実は、時間経過で爆発してダメージを与えてくる。ただし、木の実は移動しないため、離れてしまえば恐れることはないぞ。

ドルイド

ドルイドは、時間経過で成長する。成長中は移動も攻撃も一切行わず、完全に成長すると移動や攻撃を行うようになるぞ。倒すなら成長中に倒しきろう。

白花

白い花は、始まりの樹のHP回復を行う。始まりの樹に回復不可を付与し、白い花は無視するのがおすすめだ。回復不可はマーガーや、破損した日記を装備したマジシャンで狙おう。

ラスレッド・マーガーの評価はこちら

地面から突き出す木の根に注意

始まりの樹の強攻撃

始まりの樹は、地面から太い木の根を突き出す強力な攻撃をしてくるぞ。木の根が突き出てくる位置は、直前に赤い円で示唆される。足元に赤い円が出現したら、すぐに移動して回避しよう。

適正キャラ

火力役

盾役

回復役

おすすめ装備

SSR装備

破損した日記アイコン破損した日記・マジシャンが回復不可を狙えるようになる
夜中の書アイコン夜中の書・マジシャンの必殺技と闇属性の火力をアップ
フェリにおすすめ

セット装備

光の鎖アイコン光の鎖光の戒めアイコン光の戒め・光属性耐性を大幅にアップ
・ディフェンダーに装備するのがおすすめ

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×