星のカービィ
スターアライズ攻略 | 星のカービィ
ギャラクティックホームラン王の攻略方法

【スターアライズ】ギャラクティックホームラン王の攻略方法【星のカービィ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【スターアライズ】ギャラクティックホームラン王の攻略方法【星のカービィ】

星のカービィスターアライズのギャラクティックホームラン王の攻略法をまとめています。飛距離を伸ばすコツも掲載していますので、ギャラクティックホームラン王の攻略法はここでチェック!

目次

ギャラクティックホームラン王とは?

爽快感あふれるミニゲーム

ギャラクティックホームラン王とは、飛んできた隕石をバットで撃ち返すミニゲーム。タイミング良くゲージを溜めて、飛んできた隕石に合わせてバットを振るというバッティングゲームとなっている。

難易度は3種類

最初は、「街の危機」というカンタンな難易度しかないが、クリアすることで「国の危機」「星の危機」という上位難易度が解放される。難易度が高くなると、ゲージのスピードが速くなり回数が増えるほか、CPUが強くなる。

ギャラクティックホームラン王の難易度

難易度ゲージ速度ゲージ回数
街の危機おそい1
国の危機ふつう3
星の危機はやい5

+ボタンでやり直しも可能

バッティングで撃ち返したあとは、+ボタンを押すことで結果が出る前にやり直すこともできる。CPU相手などで明らかに飛距離が伸び無さそうな時は素早くリタイアしてやり直そう。

ギャラクティックホームラン王のやり方

最初から解放されている

ギャラクティックホームラン王は最初から解放されているミニゲームなので、ゲーム開始直後からいつでも遊ぶことが可能。暇つぶしやストレス解消にも使えるミニゲームだ。

バットはAボタンに設定することも可能

コントローラーを振るように指示されるが、Aボタンでバッティングするように設定することも可能。バットを振るスペースが無い場合などはバッティングをAボタンに設定するのがオススメ。

最大4人で対戦もできる

ギャラクティックホームラン王は、友達とマルチプレイで対戦することも可能。コントローラーを接続するだけで最大4人まで参加することができるぞ。難易度は一番上の星の危機がオススメだ。

飛距離を伸ばすコツ

ゲージは往復可能なので落ち着いて

力を溜めるゲージは、一発で決める必要はなく、何往復でもできる。焦って失敗するよりは、じっくりと狙って最大値(ジャスト)を狙おう。ただし、時間制限はあるのであまりに長いと失敗してしまうので注意。

バッティングの方が重要

飛距離を伸ばすには、ゲージ溜めよりかはバッティングの方がやや重要になる。バッティングは、リングの収束に合わせて気持ち遅めにAボタンを押すのがオススメ。

夢の1万光年も?

最高難易度の「星の危機」でゲージを5連続最大まで溜めて、バッティングもジャストで当てることで飛距離は1万光年近くまで伸びる(現在確認できている最高は約9,900光年)。バッティングを極めて宇宙の果てまで星を飛ばそう。

この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×