0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】ドーナツドームの攻略方法【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】ドーナツドームの攻略方法【星のカービィ】

星のカービィスターアライズ(スタアラ)のドーナツドームの攻略方法を掲載。イラストピースなどの隠し・レアアイテムの場所、登場するフレンドヘルパーなどをまとめています。スターアライズ(スタアラ)のドーナツドームの攻略法について調べる時は、この記事をチェック!

目次 

ストーリー攻略まとめはコチラ

ドーナツドームのマップ情報

ワールドプププランド
隠し大スイッチアリ
難易度★☆☆☆☆

ドーナツドーム攻略の注意点

グリーングリーティングに引き続き、特に注意することの少ないカンタンなマップだ。ステージ終盤にはドリームしんでんに進むためのスイッチが存在するので、忘れずに押しておこう。

ドーナツドームの中ボス

なし

ドーナツドームのボス

なし

イラストピースの位置

木を破壊することで入手

マップ上に生えている木を攻撃して破壊することで、ピースを入手できる場合がある。木は攻撃するだけで壊すことが可能だ。

クイで地形が変化した先で入手

マップ上のクイを押して地形を変化させることが可能だ。クイで変化した先にピースが落ちているので拾いに行こう。

ギミックの場所・発動方法

ボタン

ボタンを押すことで地形が移動して先に進むことができるようになる。今後も様々なマップで登場するので覚えておこう。踏むだけで起動するのでカンタン。

クイ

地面から生えているクイは、ストーンなどで上空から強い衝撃を与えることで押すことができる。クイを押すことで地形が変化するぞ。

堅いブロック

ステージ中盤の往復トビラを進むと、通常の攻撃では破壊できない堅いブロックが道を塞いでいる。堅いブロックは、ストーンとウォーターを組み合わせた「ザブンガカーリング」で横方向から衝撃を与えることで破壊することができる。

フレンズ能力の組み合わせはコチラ

かくし大スイッチ

各ステージには、大スイッチが隠されている場合がある。大スイッチを押すことで、新たなルートが出現し、特別なマップ(エクストラステージ)に挑戦することができるぞ。

登場する主なフレンドヘルパー

敵の名前能力
プルアンナウォーター
サーキブルカッター
ブレイドナイトソード
チリーアイス
ロッキーストーン
ボビーブラザーズjrボム
ストーリー攻略まとめはコチラ
この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×