0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】ダブルスドリームスの攻略方法【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】ダブルスドリームスの攻略方法【星のカービィ】

星のカービィスターアライズ(スタアラ)のダブルスドリームスの攻略方法を掲載。イラストピースの場所や、登場するフレンドヘルパーなどをまとめています。ダブルスドリームスの攻略法について調べる時は、この記事をチェック!

目次 

ダブルスドリームスのマップ情報

ワールドポップスター
隠し大スイッチ無し
難易度★★☆☆☆

(マップ名)攻略の注意点

ダブルスドリームスでは、EXステージというだけあって強い風が吹いていたり、障害物が多く出現する。風向きに逆らうと移動が極端に遅くなるので、できるだけ風向きに合わせて進行するように心がけよう。

ダブルスドリームスの中ボス

コックカワサキ

シリーズお馴染みの料理人・コックカワサキが登場。厄介な攻撃も無く体力も低いので、苦戦することは少ないだろう。倒して吸い込むことで、強力な能力である「コック」をコピーできる。

ピピッティア

今作初登場となるアーティストのコピーを持つキャラ。空中に浮いている間は回避して、下に降りてきたら攻撃しよう。攻撃力も高くないため、苦戦することはないだろう。

ダブルスドリームスのボス

なし

イラストピースの位置

ボタンを押した先で入手

このフィールドはボタンが多く出現する。押した先にピースがあることが多いので忘れずに確認しよう。

氷を溶かして入手

氷をコピー能力(ファイア)で溶かした先にイラストピースがある。近くにいるのでコピーしてから氷を溶かそう。

コピー能力一覧はこちら

赤い扉の先で入手

まず、フレンズのうりょく「メラーガウィップ」を使用して氷を溶かす。鍵が入手できるので、その鍵でイラストピースが隠されている扉を開けよう。

フレンズ能力の組み合わせはこちら

ギミックの場所・発動方法

回る歯車

初登場となるこのギミック。複数出てくるため、上手く避けながら先に進もう。ダメージを受けるとかなり体力が削られてしまうので注意。

ボタン

ボタンを押すことで地形が移動して先に進むことができるようになる。踏むだけで起動するのでカンタン。このマップでは、イラストピースの入手に多く関わってくるので見逃さないようにしよう。

追い風

フィールドで左右に強く風が吹いている箇所がある。特別な効果はなく、飛行中に上昇するスピードが速くなるだけなのであまり意識する必要はない。

ゴルドー

このフィールドでは、風が吹いている場所にゴルドーが多く出現。ゴルドーは倒せない上に、ぶつかるとダメージを受けるので上手く回避しよう。

登場する主なフレンドヘルパー

敵の名前能力
バーニンレオファイア
ウェスターウィップ
ワドルドゥビーム
調査中フェスティバル
ブルームハッタークリーン
バイオスパークニンジャ
コックカワサキコック
ビビッティアアーティスト
この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×