最終ステージ「星のカービィスターアライズ」の攻略方法

0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】最終ステージ「星のカービィスターアライズ」の攻略方法【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】最終ステージ「星のカービィスターアライズ」の攻略方法【星のカービィ】

星のカービィスターアライズ(スタアラ)の星のカービィスターアライズの攻略方法を掲載。イラストピースの場所や、登場するフレンドヘルパーなどをまとめています。星のカービィスターアライズの攻略法について調べる時は、この記事をチェック!

ネタバレ注意!最終ステージの攻略記事です!

この記事には、最終ステージ「星のカービィスターアライズ」の攻略情報を掲載しています。ネタバレ情報を含みますので、ご注意ください。

スターアライズ攻略のトップページはこちら

目次 

ストーリー攻略まとめ

星のカービィスターアライズのマップ情報

ワールド星のカービィスターアライズ
隠し大スイッチなし
難易度★★★★★

星のカービィスターアライズ攻略の注意点

このステージは仲間を4人揃えて、ティンクルスターアライズを発動するところから始まる。今までの戦いとは違い、主にそれに乗りながら戦うシューティングゲームのような感じになる。

星のカービィスターアライズのボス

破神エンデ・ニル

ここでは、シューティングのような攻撃方法になる。ただ連打するだけでは攻撃は弾かれてしまうので、どこに弱点があるか見ておこう。

弱点は目の形

ボスのエンデ・ニルの弱点は目の形をしている。最初は真ん中にあるが、1度撃破すると肩など別の場所に移動し、これを合計5回撃破すると倒すことができる

☆マークが大きい時はダメージが通る

小さい+が出ている星マークのときは弾かれてしまうので、大きい星マークになっている時に攻撃を通そう。

チャージ攻撃必須!

Bボタンの長押しでチャージ攻撃を出すことができる。1度にたくさんダメージを稼ぐためには必須のテクニックなのでクリアが難しいと感じる人は絶対に使っていこう。

ジャンプでかわせ!

Aボタンでジャンプすることができ、2回押すと2段ジャンプもできる。水しぶきでの攻撃は2段ジャンプで基本的にかわすことが出来るので、積極的に使おう。

炎の剣には近づきすぎない

体力が少なくなってくると、両手に持った炎の剣で攻撃してくる。近くにいるとまず避けられないので、ある程度の距離を保っておこう。

エンデ・ニルの体内

ここでは真ん中の丸い物体にひたすら攻撃を当てれば倒せる。上から落ちてくる体液は、当たるとダメージになるので気をつけよう。

破神エンデ・ニル第2形態

体内から出ると、羽の生えたエンデ・ニルと戦うことになる。弱点を5回撃破する、という基本的な倒し方は変わらないが今回は相手が飛び回っており、少し攻撃が当てづらくなっている。

上から視点の時は避けるだけでOK

エンデ・ニルが自分の周りに魔法陣を出す大技を使ってきた際、一時的に上からの視点になる。この時は攻撃出来ないのでひたすら動き回って敵の攻撃が当たらないようにしよう。

エンデ・ニルの体内(2回目)

エンデ・ニルを倒すと再び体内に入ることになる。1回目と違って今回は広範囲の攻撃や素早い攻撃もあるので気を引き締めよう。相手は常に浮いているので、上方向の攻撃や広範囲攻撃を積極的に使おう。

奪われたなかまにはフレンズハートを

敵の攻撃で、CPUが心を奪われて攻撃する側になってしまうことがある。その時はフレンズハートをぶつけて仲間に戻そう

ビーム中に攻撃!

敵の体力が少なくなってくると、目のような形に変化し、ビームで攻撃してくるようになる。的はずれな方向にビームを打っている時を狙って攻撃を当てるのがおすすめだ。

最後は一騎打ち

エンデ・ニルの体内で敵を倒すと、一騎打ちに移行する。ここでは表示されたボタンをその都度押していけばOKだ。

イラストピースの位置

特になし

ギミックの場所・発動方法

目新しいギミックは無し

登場する主なフレンドヘルパー

一度ワールドマップに戻って「星のカービィスターアライズ」を選択した場合は、最初の画面で敵がランダムで落ちてくるので好きな能力や仲間を見繕うことが出来る。

クリア後のやりこみ要素はコチラ
この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×