イラストピースのあつめ方まとめ

0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】イラストピースのあつめ方まとめ【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】イラストピースのあつめ方まとめ【星のカービィ】

星のカービィスターアライズのイラストピースの集め方まとめです。パズルを完成させるためのイラストピースのコンプを目指している方は参考にしてください。

イラストピースのあつめ方

イラストピースのあつめ方

ギミックを起動して見つける

イラストピースは、ステージの途中のギミックを起動した先に落ちていることが多い。イラストピースではなくても、1UPなどのレアアイテムが落ちている場合があるので、ステージ内のギミックはできるだけ起動・解放しておくのがオススメ。

タルや箱を破壊する

ステージ内のタルや箱、木などのオブジェを破壊することで中からイラストピースが出てくることがある!冒険の途中で余裕があればオブジェを攻撃して破壊しておこう。

道中に落ちている

特別な出現条件などはなく、普通に道中に落ちている場合もある。ただし、その場合は地形自体が特殊であったり、近くに厄介な敵がうろついているなど、やや取りにくい構造になっている場合が多い。

クリア後のジャンプゲームで入手

イラストピースは、ステージ内だけでなくクリア後のジャンプゲームでも入手することができる。ジャンプゲームで高く跳べば跳ぶほど多く入手できる場合が多い。トランポリンが一番下までいったタイミングでボタンを押すのがコツ。

アルティメットチョイスの報酬として

クリア後のミニゲーム、Theアルティメットチョイスの報酬としてピースがゲットできる。難易度が上がるほど貰えるピースは多くなるが、その分敵の数が増えるので注意しよう!

アルティメットチョイスで貰えるピースの数

難易度バトル数ごほうび
激甘はるかぜ味4ピース3個
甘口おさんぽ味6ピース4個
中辛たんけん味7ピース5個
辛口ぼうけん味8ピース6個
激辛しれん味9ピース7個
アルティメットチョイスの攻略はコチラ

スターフレンズGO!でも入手可

同じくクリア後に解放されるスターフレンズGO!でもピースを入手することができる。フレンズGO!のステージは、ストーリーステージ準拠となっているものが多いので、通常のステージと同じような手順で手に入れられるぞ。

スターフレンズでGO!の攻略はコチラ

オススメのあつめ方

クリア前は簡単なマップで集める

オススメのあつめ方は、クリア前の場合は簡単なマップを周回して集めるのがオススメだ。とはいえ、クリア後にアルティメットチョイスという効率のいいあつめ方が開放されるので、ストーリー1周目はさほど意識する必要は無いかもしれない。

クリア後はアルティメットチョイスで

クリア後はアルティメットチョイスで集めるのが断然オススメだ。意識して集めても構わないのはもちろん、色々なフレンズを試すのが面白くなってきて、何回もチャレンジしている内に気付いたら溜まっていたという場合もあるだろう。

貴重なレインボーピースも…?

ストーリーの各マップには、普通のものよりやや大きめで虹色に輝いている「レインボーピース」が隠されている。どれも目立たない場所や、ギミックの先に隠されていて入手困難となっている。ステージ内をくまなく探して見つけ出そう。

ストーリー攻略のまとめはコチラ

取得状況はワールドマップで簡単に確認できる

そのマップのレインボーピースをもう入手したかどうかは、ワールドマップでステージを選択する画面で確認することができる。また、ワールドマップでYボタンを押すことで一覧で見ることもできるぞ。

集めることでイラストが解放!

イラストピースを集めることでパズルが完成。パズルが完成することで、カービィやフレンズ/ライバル達のキュートでプレミアムなイラストが解放されるぞ!開放されたイラストはギャラリーから鑑賞可能。

この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×