クリア後にできること/100%の目指し方

0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】クリア後にできること/100%の目指し方【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】クリア後にできること/100%の目指し方【星のカービィ】

星のカービィスターアライズにおける、クリア後に出来ることややりこみ要素をまとめています。スターライズをクリアした後に何をしたらいいのか迷っている方は、ここをチェック!

100%を達成するには?

全ミニゲームで特定の条件を達成

100%を達成するには、各ミニゲームごとで特定の条件を達成する必要がある。星の○○○○スターフレンズでGOとTheアルティメットチョイスは1キャラ達成するだけで大丈夫だ。

ミニゲーム名条件
きこりきょうそうきこりせんにんでCPUに勝利
ホームラン王星の危機でCPUに勝利
Theアルティメットチョイス(クリア後)魂が飛び出る辛さをクリア
星の○○○○スターフレンズでGO(クリア後)レベル5までクリア
各ミニゲームの攻略はこちら

虹色ピースをコンプリート!

虹色ピースはステージ内の見つけにくい場所に隠されているため、普通にプレイしていると見落としがち。クリア後にもう一度取れていない場所を確認していこう。普段よりも歯ごたえのある冒険が楽しめるぞ。

イラストピースのあつめ方はコチラ

取得状況はワールドマップで確認

そのマップのレインボーピースを入手しているかどうかは、ワールドマップでステージを選択する画面で確認することができる。また、ワールドマップでYボタンを押すことで一覧で見ることもできるぞ。

イラストギャラリーは関係なし

ピースを集めてパズルを埋めることで、カービィやデデデ大王たちのプレミアムなイラストをゲットできる!クリア後のやりこみ要素の1つとなっているが、達成率100%には影響しない

二種類のミニゲームが解放

星の◯◯◯◯・スターフレンズでGO

クリア後に解放されるスターフレンズでGOは、カービィではなくフレンズを操作して遊ぶミニゲームだ。ストーリーに比べて体力の回復手段が限られており、苦しい戦いとなる。難易度の高いコンテンツをやり込みたい方にオススメだ。

スターフレンズでGO!の攻略法はこちら

Theアルティメットチョイス

同じくクリア後に解放されるアルティメットチョイスは、フレンズと共に次々と現れるボスキャラを撃退していくミニゲームだ。クリアすることで報酬としてイラストピースが手に入る場合があるぞ。

アルティメットチョイスの攻略法はこちら

エクストラスターδが出現

演出がかなり凝っている

マップの最後の方で、道なりに進んで行くと大スイッチがあり、押すと大量のアイテムが空から降ってくる。後ろには20周年カービィの金の像が出現。カービィの口に入るとステージクリアになるなど、演出が凝っていてファンには堪らないステージだ。

エクストラスターδの攻略はこちら

シアタールームでまったり

いままでのムービーが見返せる

クリア後に出現するシアタールームでは、ゲーム内で流れたムービーを見返すことができるぞ。クリア後に、ムービーを観ながら今までの冒険の流れを思い返してみるのもまた一興だ。

この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×