クライマックスオブキャッスルデデデの攻略法

0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】クライマックスオブキャッスルデデデの攻略法【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】クライマックスオブキャッスルデデデの攻略法【星のカービィ】

星のカービィスターアライズ(スタアラ)のクライマックスオブキャッスルデデデの攻略方法を掲載。イラストピースの場所や、登場するフレンドヘルパーなどをまとめています。キャッスルデデデの攻略法について調べる時は、この記事をチェック!

目次 

ストーリー攻略まとめはコチラ

キャッスルデデデのマップ情報

ワールドプププランド
隠し大スイッチ無し
難易度★★☆☆☆

キャッスルデデデ攻略の注意点

プププランドの締めくくりだけあり、今まで練習してきたことが試せるようなマップとなっている。コピーやフレンズ能力などを駆使して進めていこう。また、はじめてボスらしいボスが登場するので準備を怠らないように。

キャッスルデデデの中ボス

バグジー

デデデ城内の番人として、バグジーが出現。ジャンプで攻撃を回避されるのは厄介だが、攻撃はあまり強くない。仲間と攻撃していれば難なく倒せるはずだ。バグジーを吸い込むことで、現時点では貴重なスープレックスの能力がコピーできる。

キャッスルデデデのボス

デデデ大王

城の最奥で待ち受けるのは、もちろんカービィの永遠のライバル「デデデ大王」だ。ジャンプからの踏み潰し攻撃などに巻き込まれないように戦おう。

パワーアップにご用心

デデデ大王の体力を一定まで減らすと、上半身が肥大化してパワーアップする。攻撃のリーチが長くなり、一発の威力も上がるのでガードや飛行をうまく使って攻撃をしのごう。

くだもの投げは攻撃チャンス

パワーアップ後のデデデ大王は、くだものを投げつけてくることがある。この果物は攻撃を当てると消えるので、デデデ大王が果物を漁りはじめたら空中攻撃を仕掛けて、果物を破壊しつつダメージを与えていこう。

手が抜けなくなった時を狙おう

飛び上がって拳を地面に叩きつけた際に、デデデ大王の手が地面から抜けなくなる場合がある。この時は攻撃がこないので大きなチャンスとなる、デデデ大王が地面から手を抜くまでの間に攻撃を仕掛けよう。

イラストピースの位置

タルの中から入手

マップ内に設置してあるタルを壊すことで、中からピースが出現する可能性がある。

ブロックを壊した先で回収

ステージ中盤、往復トビラの先にあるとても堅いブロックを破壊した先にピースが隠されている。ブロックは、フレンズ能力「ブンナゲフレンズ」を使って味方を投げることで破壊できるぞ。

ギミックの場所・発動方法

とても堅いブロック

往復トビラを抜けた先にあるとても堅いブロックは、通常の攻撃では壊すことができない。ファイターのフレンズ能力「ブンナゲフレンズ」で味方を投げることで破壊・通過できるようになるぞ。

フレンズ能力の組み合わせ一覧

登場する主なフレンドヘルパー

敵の名前能力
コンセプラズマ
サーキブルカッター
ワドルディビーム
ナックルジョーファイター
プルアンナウォーター
ストーリー攻略まとめはコチラ
この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×