0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】大魔星マジュハルガロアの攻略方法【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】大魔星マジュハルガロアの攻略方法【星のカービィ】

星のカービィスターアライズ(スタアラ)の大魔星マジュハルガロアの攻略方法を掲載。イラストピースの場所や、登場するフレンドヘルパーなどをまとめています。大魔星マジュハルガロアの攻略法について調べる時は、この記事をチェック!

目次 

ストーリー攻略まとめ

大魔星マジュハルガロアのマップ情報

ワールド遥か、きらめきの勇者たち
隠し大スイッチなし
難易度★★★★☆

大魔星マジュハルガロア攻略の注意点

大魔星マジュハルガロアには様々なギミックが存在するので、フレンズ能力を把握しておくことが重要となる。しかしギミックを攻略しなくともクリア自体はできるので、先に進みたい人は往復扉などを無視しても大丈夫だ。

大魔星マジュハルガロアの中ボス

なし

大魔星マジュハルガロアのボス

なし

イラストピースの位置

カベが持ち上がった先にある

マジュハルガロアでは、動くギミックの先にアイテムがあることが多い。一見すると見つからないところに登場したりするのでしっかり見ておこう。

爆弾でカベを壊せ!

マップの上に爆弾がある所では、爆弾の上で炎属性をつけた攻撃(メラーガカッターなど)を当てると落下&爆発させることができる。その後は壊れたカベの向こうのイラストピースが入手できる。

ギミックの場所・発動方法

フレンズころがり

道中、フレンズころがりで進む箇所がある。フレンズころがり中はタイミングよくジャンプをしないと落ちてしまうので、気をつけて進もう。

導火線に火をつけろ

往復扉に入ってすぐ大砲があり、それに繋がる導火線はマップ左の方にある。導火線が途中で切れているので、ストーンカーリングなどの能力ででクイを打ち込んで攻略しよう。

火の方が早いときはバーニンレオに任せよう

火をつけてからそれが回る前に大砲に戻るとなると結構余裕が無いので、自身の能力をファイアにするよりも、フレンズにバーニンレオを入れておき、火をつけてもらうのがおすすめ。

登場する主なフレンドヘルパー

敵の名前能力
ポピーブラザーズJr.ボム
ジャハルビートスティック
サーキブルカッター
ネスパーエスパー
バーニンレオファイア
ロッキーストーン
ストーリー攻略まとめ
この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×