星のカービィ
スターアライズ攻略 | 星のカービィ
ふりふり!きこりきょうそうの攻略法

【スターアライズ】ふりふり!きこりきょうそうの攻略法【星のカービィ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【スターアライズ】ふりふり!きこりきょうそうの攻略法【星のカービィ】

星のカービィスターアライズのふりふり!きこりきょうそうの攻略法をまとめています。速くクリアするコツも掲載していますので、ふりふり!きこりきょうそうの攻略法はここでチェック!

目次

ふりふり!きこりきょうそうとは?

木を切り倒すミニゲーム!

ふりふり!きこりきょうそうとは、Joy-conを操作して木を切るスピードを競うミニゲームだ。オノを振ってひたすら木を切り倒そう!

じゃまな敵を回避しよう

切っている木には、けむしやゴルドー(ウニのような敵)が付いている場合がある。敵に当たるとカービィの動きが一定時間止まってしまうので、敵が近づいてきたら←or→を押して左右に回避しよう!

難易度は3種類

ふりふり!きこりきょうそうの難易度は3種類存在し、「きこりみならい」「きこりめいじん」「きこりせんにん」に別れている。難易度が上がると、木を切る速度も上がるが敵の数が増える。

ふりふり!きこりきょうそうの難易度

難易度木を切る速度敵の数
きこりみならいおそいふつう
きこりめいじんふつう少し多い
きこりせんにんはやい多い

ふりふり!きこりきょうそうのやり方

最初から解放されている

ふりふり!きこりきょうそうは最初から解放されているミニゲームなので、ゲーム開始直後からいつでも遊ぶことが可能。ストーリーの合間などに遊んでみよう。

Aボタンでオノを振ることもできる

オノは、Joy-conを振るだけではなく、Aボタンで振るように設定することも可能。振る回数が増えてくると腕への負担も高くなるので、どちらかと言うとオノをAボタンに設定しておくのがオススメだ。

最大4人対戦が可能!

ふりふり!きこりきょうそうは、友達とマルチプレイで対戦することも可能。コントローラーを接続するだけで最大4人まで参加することができるぞ。

飛距離を伸ばすコツ

ボタンは同時に押さないようにしよう

Aボタンを連打しているときに←や→を同時に押しても、キーが反応せずに回避しきれない場合がある。回避は回避、ボタンはボタンとしっかりわけるようにしよう。一瞬動きが止まる時もあるが、敵に当たるよりは遅れずに済むぞ。

ゴルドーを相手に飛ばそう

ゴルドー(ウニのような敵)は、木を切ることで相手側に飛ばすことができる。相手に飛ばすことで進行を妨害できるので、ゴルドーが見えている時はぶつからないように特に注意しよう。

この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×