0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】ぎょうしの回ろうの攻略方法【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】ぎょうしの回ろうの攻略方法【星のカービィ】

星のカービィスターアライズ(スタアラ)のぎょうしの回ろうの攻略方法を掲載。イラストピースなどの隠し・レアアイテムの場所、登場するフレンドヘルパーなどをまとめています。スターアライズ(スタアラ)のぎょうしの回ろうの攻略法について調べる時は、この記事をチェック!

目次 

ストーリー攻略まとめ

ぎょうしの回ろうのマップ情報

ワールドジャマハルダ
隠し大スイッチアリ
難易度★★★☆☆

ぎょうしの回ろう攻略の注意点

ぎょうしの回ろうの各マップ内に、回転のこぎりのギミックが存在。のこぎりに当たると結構なダメージを食らうので、できるだけ当たらないように回避しよう。

ぎょうしの回ろうの中ボス

なし

ぎょうしの回ろうのボス

フラン・キッス

三魔官のひとりであるフラン・キッスがボスとして立ちはだかる。氷をつかった多彩な攻撃を仕掛けてくる強敵だ。

上下からの攻撃が有効

フラン・キッスは常時空中浮遊状態なので、下から攻撃するか逆に真上を取ってからの落下攻撃が有効だ。フラン・キッスの攻撃はつららを下に落とすような攻撃があるので、頭上の方が合理的。

イラストピースの位置

箱を破壊することで回収

ステージ内に積まれている箱を破壊することでピースが手に入る場合がある。

針をくぐり抜けた先で入手

飛行を使って針山をくぐり抜けた先にピースがある。一度わざと針にぶつかってダメージの無敵時間中に走り抜けてしまう技もアリ。

岩を破壊した先にレインボーピース

岩を破壊した先の宝箱からレインボーピースが手に入るぞ。

ギミックの場所・発動方法

回転のこぎり

ステージ内で、自動で回転しているのこぎりは、タイミングを合わせて回避することでくぐり抜けよう。

電線

強い電流を与えることで起動、シャッターを開けることができる電線が存在。ストーンとエスパーのフレンズスキル「ポルターガオブジェ」をぶつけることで起動可能だ。

フレンズ能力の組み合わせはこちら

かたい岩

進行を妨げるかたい岩も「ポルターガオブジェ」で破壊可能。

かくし大スイッチ

ステージ終盤の電線の先に大スイッチが隠されている。押すとエクストラステージが出現するぞ!

登場する主なフレンドヘルパー

敵の名前能力
ネスパーエスパー
ジャハルビートスティック
ロッキーストーン
コンセプラズマ
ストーリー攻略まとめ
この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×