0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】エクストラスターδ(デルタ)の攻略方法【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】エクストラスターδ(デルタ)の攻略方法【星のカービィ】

星のカービィスターアライズ(スタアラ)のエクストラスターδ攻略の攻略方法を掲載。イラストピースの場所や、登場するフレンドヘルパーなどをまとめています。エクストラスターδ攻略の攻略法について調べる時は、この記事をチェック!

目次 

ストーリー攻略まとめ

エクストラスターδ攻略のマップ情報

ワールド遥か、きらめきの勇者たち
隠し大スイッチ無し
難易度★★★★☆

エクストラスターδ攻略の注意点

このステージは中ボスの数がとにかく多い。しかしその都度仲間にしておけば、次の戦いを楽に進めることができるので積極的にコピーするか仲間にするかしていこう。

エクストラスターδ攻略の中ボス

ツインカワサキ

コックカワサキが2体登場する。コックカワサキは攻撃も回復もでき、フレンズの中では最強クラスなので、倒した後は必ず仲間にいれておこう。

ツインフロスティ

フロスティが2体登場する。突進攻撃のダメージが痛いのでガードもしっかり使っていこう。

ツインボンカース

ボンカースが2体登場し、ここではフレンズスターに乗りながら戦うことになる。フレンズスター中は敵からの攻撃が当たりにくいのでどんどん一方的に攻撃することが可能だ。

ツインバグジー

バグジーが2体登場する。引き続きフレンズスターに乗りながらの戦いとなる。ツインボンカース戦と同じくこちらも一方的に攻撃することが可能だ。

ツインビビッティア

ビビッティアが2体登場する。この戦いもフレンズスターに乗りながらの戦いになる。ビビッティアは自由自在に動き回り、攻撃も広範囲なので避けるのが難しい。体力に余裕を持っておこう。

エクストラスターδ攻略のボス

ユグドラルウッズ

攻撃を当てやすいので、どんどん一方的に当てに行こう。しかし、踏みつけられると大ダメージなので、ユグドラルウッズが画面外にいったらすぐに走って逃げよう。

イラストピースの位置

導火線はメラーガヨーヨーなどで対応

ただのファイアでは届かないので、ヨーヨーなどの遠距離系の能力とファイアを組み合わせると火をつけることができる。爆発を起こすと宝箱が落ちてくるのでそこからイラストピースなどを入手できる。

中ボス戦後に出現

ツインバグジーなど、中ボスを倒した後にイラストピースが出るので見逃さないようにしよう。

大スイッチでアイテム大量ゲット

マップの最後の方で、道なりに進んで行くと大スイッチがあり、押すと大量のアイテムを入手することができる。1UPやイラストピース、回復アイテムなどが手に入る。

ギミックの場所・発動方法

お互いに仕掛けを解除

上下に分かれて進むところはお互いに仕掛けを解除してあげながら進もう。

4人バラバラに進むところも

このマップでは、誰かがボタンを押すとどこかの壁が連動して壊れる作りになっている。早めに押して進めるようにしてあげよう。全部壊すと次に進む扉まで行けるようになる。

プラズマでカベを壊せ

星マークのカベは、コンセントを使えば壊すことが出来る。近くにコンセがいるので、コピー能力を付けるか仲間にするかしておこう。

フレンズスター中はBボタンで攻撃

フレンズスター中、一部マップで隕石が落ちてくるがBボタンの攻撃で壊すことが出来る。避けるよりも壊していったほうが安全なのでおすすめ。

登場する主なフレンドヘルパー

敵の名前能力
ギムヨーヨー
ブルームハッタークリーン
ウェスターウィップ
コンセプラズマ
バーニンレオファイア
プルアンナウォーター
チリーアイス
ストーリー攻略まとめ
この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×