0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】神降衛生エンデの攻略方法【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】神降衛生エンデの攻略方法【星のカービィ】

星のカービィスターアライズ(スタアラ)の神降衛生エンデの攻略方法を掲載。イラストピースの場所や、登場するフレンドヘルパーなどをまとめています。神降衛生エンデの攻略法について調べる時は、この記事をチェック!

目次 

ストーリー攻略まとめ

神降衛生エンデのマップ情報

ワールド遥か、きらめきの勇者たち
隠し大スイッチなし
難易度★★★★★

神降衛生エンデ攻略の注意点

このステージは道中の難易度は高くないが、後半は連続してのボス戦になる。コマンド確認はもちろん、能力の組み合わせなども確認の上、吟味したパーティで望みたい。事前にドリーム神殿でドリームフレンズを仲間にしておくのもおすすめだ。

ドリームフレンズの呼び出し方

神降衛生エンデの中ボス

なし

神降衛生エンデのボス

ザン・パルルティザーヌ

まずは、今までに何回か戦っているザン・パルルティザーヌとの戦いになる。動きが素早く攻撃を当てにくいので、なるべく広範囲や上方向の技を当てていこう。

カミナリは中央に入ろう

雲が頭上に来たらすかさず真ん中に入ろう。真ん中はダメージを喰らわないので、その隙に上方向の技などでダメージを与えることができるぞ。

ハイネス

三魔官のボス「ハイネス」が登場する。大きな暗黒の玉のようなもので攻撃してくるが、動きが遅いためしっかりとかわしていけばダメージを与えるのも比較的簡単だ。広範囲技はよけにくいのでガードしておこう。

炎の柱は中央に集合

炎の柱が上がる大ダメージ技に気をつけよう。モーションが大きくわかりやすいので、中央に浮遊して両手を上げ始めたら中央に集合しておこう。

ハイネス第2形態

最初のハイネスを倒すと、三魔官を引き連れた状態に変身する。三魔官の属性攻撃はもちろん、ハイネス自身も技の手数が多くなっているので危険だ。

なんと敵側がフレンズころがりを使用してくる。フレンズころがりは一定時間で解散するので、解散までの間ずっと空中に浮き続けて避けるのがおすすめだ。

イラストピースの位置

はさまれないように取ろう

マップを右に進んでいくと、中央に浮かんでいるイラストピースが次々に現れる。ただ、周りの動くカベに挟まれると体力が0になるので細心の注意を払おう。

往復扉の中

往復扉に入ると、鍵付き扉がある。鍵を持ってスイッチをおすと足場が一気に上昇するので、鍵付き扉が見えたタイミングで降りよう。タイミングを逃すとまたやり直しになってしまい、際は一度鍵をBボタンで捨てないと往復扉まで戻れないので注意しよう。鍵付き扉を開けると、虹色のイラストピースを入手できるぞ。

ギミックの場所・発動方法

かいさん台

ボス戦の前にかいさん台があり、その横にはフレンズヘルパーがいくつか並んでいるのでここで好みの能力や仲間を厳選することができる。入れ替えのタイミングで体力も全快するので万全の状態で次に進もう。

あらかじめフレンズ能力を付与しておこう

例えば自身がヨーヨーなら、ファイアのフレンズ能力でメラーガヨーヨーにしておくなど、事前にカスタマイズしておこう。フレンズ能力をつけていたほうが、攻撃力がアップしたりなどメリットがあるのでおすすめだ。

選べるフレンズと能力

敵の名前能力
サーキブルカッター
チリーアイス
ブルームハッタークリーン
バーニンレオファイア
ジャハルビートスティック
ギムヨーヨー
コモスパイダー
ビビッティアアーティスト

道中に登場する主なフレンドヘルパー

敵の名前能力
ジャハルビートスティック
ポピーブラザーズJr.ボム
プルアンナウォーター
パラソルワドルディパラソル
ビートリービードル
バードンウィング
バイオスパークニンジャ
コンセプラズマ
サーキブルカッター
ワドルドゥビーム
ロッキーストーン
ナックルジョーファイター
ストーリー攻略まとめ
この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×