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【ラグオリ】職業バランス調整まとめ|2021年9月【ラグナロクオリジン】

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【ラグオリ】職業バランス調整まとめ|2021年9月【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)の近日実施予定のスキルのバランス調整についてまとめています。どの職業のどのスキルが変更されるか知りたい方は参考にどうぞ。

調整されるスキル

【10/1更新】
ハイプリースト/ホワイトスミスの内容を更新しました。
マジシャン/シーフ/アーチャー系統の内容を更新し、スキル記事のリンクを追加しました。

【掲載内容について】
1.2次スキルはスキル名をタップすると効果説明記事に推移します。
2.判明している効果値は最大Lvの値を記載しています。
3.アコライト系統とアーチャー系統以外の効果値は海外情報を元に掲載しています。

参照元(海外公式サイト)

ソードマン系統

ソードマン

スキル調整内容
インデュア死亡時、効果が削除されない
▶︎ソードマンの記事はこちら

ナイト

スキル調整内容
獅子奮迅モンスターに与えるヘイトポイントが増加
ソードクイッケン死亡時、効果が削除されない
ソリッドストライクモンスターに与えるヘイトポイントが増加
ブランディッシュスピア固定詠唱時間:0.35→0.1
▶︎ナイトの記事はこちら

ロードナイト

スキル調整内容
オーラブレイド1.一部Lvでの追加ダメージ増加:200→200+BaseLv×5
2.全ての武器に使用できるように変更
3.死亡時、効果が削除されない
コンセントレイション死亡時、効果が削除されない
ジョイントビートスキル倍率とクールタイム変更
150%、1.5秒→200%、1.3秒
テンションリラックス
1.回復量:40%→60%
2.効果内容変更
自己修復を発動して、使用後すぐにMaxHP30%を回復し、5秒間毎秒MaxHP12%を回復する。(MaxLv時の値)
パリイング1.物理攻撃無効化確率が増加
発動確率:30%→35%
2.死亡時、効果が削除されない

アコライト系統

アコライト

スキル調整内容
エンジェラスバフ持続時間最小30秒→240秒
最大300秒→600秒維持
死亡時、効果が削除されない
速度増加死亡時、効果が削除されない
ヒール魔法ダメージ増加効果が回復量に影響するようになり、魔法ダメージ増加交換の30%分が回復効果に転化される。
ブレッシング死亡時、効果が削除されない
2.一部Lvの持続時間が増加(最大600秒)
キリエエレイソン死亡時、効果が削除されない
ルアフ持続時間:10秒→30秒
▶︎アコライトの記事はこちら

プリースト

スキル調整内容
イムポシティオマヌス1.スキルの最高レベル達成時の物理ダメージ+10%→+20%に変更
2.共通ディレイ2s→1sに減少
3.持続時間が60s→300sに増加
4.死亡時、効果が削除されない
グロリア死亡時、効果が削除されない
マグニフィカート死亡時、効果が削除されない
マグヌスエクソシズム1.クールタイムが0sから5sに調整
2.共通ディレイが4sから2sに減少
3.全体ディレイが2sに減少
4.不死属性と悪魔種族のモンスター以外にもダメージが与えられるようにる
▶︎プリーストの記事はこちら

ハイプリースト

スキル調整内容
アスムプティオ死亡時、効果が削除されない
ジュデックス1.各Lv毎の消費SPが減少
2.各Lv毎のダメージ倍率が増加:230→340%
3.固定詠唱時間が削除され、変動詠唱時間が増加
▶︎ハイプリーストの記事はこちら

モンク

スキル調整内容
金剛固定詠唱時間2.5秒→1秒
移動速度ダウン:30%→10%
気功スキル使用時のモーション時間が短縮
爆裂波動1.死亡時、効果が削除されない
2.スキル使用時のモーション時間が短縮
発勁全体ディレイがASPDの影響により減少する効果が追加
クールタイムが削除
見切り各Lvごとに確率で攻撃を無効化する効果が追加
Lv最大で5%
▶︎モンクの記事はこちら

チャンピオン

スキル調整内容
残影1.スキル使用時に「気弾」とSPが消費されなくなる
2.クールタイムが減少(5s→3s)
3.全体ディレイが減少
四象拳死亡時、効果が削除されない
指弾射程距離が増加
練気功1.スキル使用時のモーション時間が短縮
2.全体ディレイが減少(1s→0.5s)

ナックルのサイズ補正値が調整

調整前小型:100%、中型:75%、大型:50%
調整後小型:100%、中型:100%、大型:75%
▶︎チャンピオンの記事はこちら

マジシャン系統

ウィザード

スキル調整内容
サイト(※)持続時間:10秒→20秒
ストームガスト各Lv毎のダメージ倍率が増加
1000%+50(~2800%+750)
→770%+50(~3740%+750)
メテオストーム1.各Lv毎のダメージ倍率が増加
100%+5(~500%+154)
→110%+5(~550%+154)
2.全体ディレイの最大時間が減少:5秒→4秒
ロードオブヴァーミリオン1.各Lvごとのダメージ倍率が増加
1300%+20(~2200%+580)
→1496%+20(~3080%+580)
2.全体ディレイの最大時間が減少
5秒→4秒
(※)3.打撃回数が増加

(※)持続時間の詳細、打撃回数の増加は海外情報です。日本版の変更内容には記載されていません。

▶︎マジシャンの記事はこちら

ハイウィザード

スキル調整内容
ガンバンテイン固定詠唱時間が削除され、
変動詠唱時間が増加
グラビテーションフィールド1.各Lv毎のダメージ倍率が増加
2.ダメージを与える際、敵の魔法防御力を無視する仕様に変更
3.各Lv毎の固定詠唱時間が減少
4.スキル発動後の効果時間が増加
属性耐性向上1.固定詠唱時間が削除され、
変動詠唱時間が増加
2.死亡時、効果が削除されない
3.各Lvごとに被魔法ダメージを軽減する効果が追加
ヘキサブレイク1.各Lv毎のダメージ倍率が増加:950%→1045%(Lv.1の値)
2.各Lv毎に、確率でターゲットをバインド状態にする効果が追加
▶︎ハイウィザードの記事はこちら

シーフ系統

シーフ

スキル調整内容
ダブルアタック短剣をサブウェポンに装備し、
サブウェポンで攻撃した際にも効果が発動するようになる
アヴォイドコート1.死亡時、効果が削除されない
2.確率で攻撃を無効化する効果が追加
バックステップスキル使用後、一定時間、移動速度が増加する効果が追加
▶︎シーフの記事はこちら

アサシン

スキル調整内容
ソニックアクセラレーション(※)スキル効果の計算式が変更
例)Lv10の場合
(自身のHit-ターゲットのFree/100×1.55
後:自身のHit×1.28-ターゲットのFlee)/100
エンチャントポイズン死亡時、効果が削除されない

(※)この変更に伴い、スキル効果上の数値は以前よりも低くなるが、最終的な結果は上方修正となるようだ。

▶︎アサシンの記事はこちら

アサシンクロス

スキル調整内容
エンチャントデッドリーポイズン1.死亡時、効果が削除されない
2.対象を一定確率で毒状態にする効果が追加
ソウルブレイカー1.各Lv毎のダメージ倍率が増加
2.全体ディレイが減少
3.スキル「ペネとレーション」を取得している場合、ソウルブレイカー発動時のみ「ペネとレーション」の効果値が2倍に増加
ダブルアタックエキスパート1.短剣装備時、通常攻撃のクリティカル発生時にもダブルアタックが発動するようになる
これに伴い、クリティカルの基礎ダメージ倍率は減少する
2.カタール装備時、クリティカルの基礎ダメージ倍率はスキルLvに応じて増加
ポイズンリアクトレベルごとに無属性ダメージの減少効果が追加
メテオアサルトSP消費量が減少
▶︎アサシンクロスの記事はこちら

マーチャント系統

ブラックスミス

スキル調整内容
アドレナリンラッシュ死亡時、効果が削除されない
ウェポンパーフェクション死亡時、効果が削除されない
オーバートラスト死亡時、効果が削除されない
カタール製作名称が「カタール/ナックル製作」に変更
ナックルの変換器が作成可能になる
スキンテンパリング無属性抵抗が増加:5%→10%
武器研究HIT増加率が上方修正:20%→30%
▶︎ブラックスミスの記事はこちら

ホワイトスミス

スキル調整内容
A.A.S突撃砲1.キャラクターから継承される突撃砲のHPが増加
10%→30%(Lv.1の値)
2.サイズ補正が、全サイズ100%に変更
(※)3.射程距離:6→7
ウェポンシュートスキルLvが上がるごとに「ウェポンシュート」のダメージを増加させる効果が追加
カート積載重量増加BaseLv×スキルLvの数値だけ、重量が増加する効果が追加
オーバートラストマックス死亡時、効果が削除されない
カートターミネーション1.全体ディレイがASPDの影響により減少する効果が追加
2.各Lv毎のダメージ倍率が増加
330%→440%(Lv.1の値)
カートブースト1;死亡時、効果が削除されない
2.移動速度の増加が上方修正:25%→30%
フレイムハリケーン各Lv毎のダメージ倍率が増加
60%/100%→60%/120%(Lv.1の値)
メルトダウン1.死亡時、効果が削除されない
2.各Lv毎の敵プレイヤー武器を破壊する確率が増加
▶︎ホワイトスミスの記事はこちら

(※)射程距離の詳細は海外情報です。日本版の変更内容には記載されていません。

アーチャー系統

アーチャー

スキル調整内容
集中力向上死亡時、効果が削除されない
▶︎アーチャーの記事はこちら

ハンター

スキル調整内容
クレイモアトラップ(※1)射程距離が0.5増加
サンドマン1.睡眠状態発生率を変更
50%〜90%→55%〜95%
(※1)2.射程距離が0.5増加
スキッドトラップ(※1)射程距離が0.5増加
スチールクロウ1.一部Lvでファルコンの物理ダメージが増加
2.プレイヤーの物理攻撃力がダメージに追加
【変更前】ファルコンの物理ダメージを永続的に28(~100)アップする
【変更後】ファルコンの物理ダメージを永続的に20(~200)アップする。ファルコン攻撃時、自身の10%(~100%)の物理攻撃を追加する。
テンペストラッシュ各Lvごとのダメージ倍率が増加
【変更前】340%+30(~700%+300)
【変更後】440%+30(~800%+300)
ビーストベイン1.動物種族と昆虫種族のモンスターへのダメージ増加効果が、各Lvごとに一定の値増加
→一定のパーセンテージ分増加に変更。
2.動物種族、昆虫種族以外のモンスターへのダメージが
各Lvごとに一定のパーセンテージ分増加する効果が追加
【変更前】特定種類のモンスターを攻撃するときに物理ダメージを4(~40)アップする。動物種族と昆虫種族のモンスターに有効。
【変更後】動物及び昆虫種族のモンスターを攻撃時、ダメージが2%(~20%)アップ。その他の種族モンスターを攻撃時、ダメージが1%(~10%)アップ。
ブラストマイン(※1)射程距離が0.5増加
フラッシャー1.暗闇状態発生率が変更
50%〜90%→55%〜95%
(※1)2.射程距離が0.5増加
フリージングトラップ1.各Lv毎の凍結発動率が増加
30%〜70%→55%〜95%
(※1)2.射程距離が0.5増加
ランドマイン(※2)1.各Lvごとの状態異常発動率が最大75%まで増加
(※1)2.射程距離が0.5増加

(※1)射程増加数は海外情報です。日本版の変更内容には記載されていません。
(※2)発動率の値は海外情報です。日本版の変更内容には記載されていません。

▶︎ハンターの記事はこちら

スナイパー

スキル調整内容
ウィンドウォーク1.死亡時、効果が削除されない
2.全体ディレイ:2秒→1秒
3.持続時間3.5秒→5秒
シャープシューティングダメージが増加:150%~600%→170%~800%
ダブルストレイフィング研究発動確率が増加:5%~32%→5%~50%
トゥルーサイト1.死亡時、効果が削除されない
2.スキル効果が変更
HIT増加オプションが削除され、クリティカルダメージ上昇効果が追加
【変更前(Lv.1)】獲物を狙い、120秒間、全ステータスを5、Hitを3%、武器攻撃力を2%、クリティカル率を1アップする。
【変更後(Lv.1)】獲物を狙い、120秒間、全ステータスを5、武器攻撃力を2%、クリティカルを1、クリティカルダメージを1%アップする。
バーストビーク各Lv毎のファルコンのクリティカルダメージ増加
2%~20%→7%~25%
矢研究物理攻撃が増加する効果が追加
▶︎スナイパーの記事はこちら
この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

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