ポケモンホームにいつから送れる? | 連動特典と注意点

0


twitter share icon line share icon

【アルセウス】ポケモンホームにいつから送れる? | 連動特典と注意点【ポケモンレジェンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アルセウス】ポケモンホームにいつから送れる? | 連動特典と注意点【ポケモンレジェンズ】

ポケモンアルセウスのポケモンホーム連動はいつからなのか解説!ストレンジボールや連動特典などの詳細も解説しているため要チェック!

目次

▶最新情報まとめはこちら

ポケモンホームはいつから?

5月18日(水)から連動

ポケモンホームとの連動が発表!いつから送れる?の画像
連動日5月18日(水)15:00から順次開放

上記の日時でポケモンホームのメンテナンスが行われた。ダイパリメイクも同じタイミングで連動開始しているため要チェック。

▶ダイパリメイクの連動についてはこちら

スマートフォン版の追加要素

ソフト図鑑
これまで「全国図鑑」のみだった『Pokémon HOME』のポケモン図鑑に、『ポケットモンスター』シリーズ各ソフトの図鑑が追加
実績・シール
ダイパリメイク、レジェンズアルセウスにちなんだ実績やシールが追加

各ソフトとの連動に加え、上記のコンテンツや機能が追加された。

連携特典が配布!

ホームのふしぎなおくりものから入手

連動決定発表と同時にホームとダイパリメイク、レジェンズアルセウスを連携することでも貰える特典も発表。ポケモンホームと連動することでもらうことができる。

レジェンズアルセウス

がんばレベル最大の御三家

ホーム
配布ポケモンモクロー
ヒノアラシ
ミジュマル

レジェンズアルセウスをポケモンホームと連動してポケモンを預けることで、レジェンズアルセウスの御三家が手に入る。ホームで受け取ったあとにレジェンズアルセウスに送ると、がんばレベルが最大になっているとのこと。

▶御三家の解説はこちら

ダイパリメイク

夢特性の御三家

ポケモンホームとの連動が発表!いつから送れる?の画像
配布ポケモンナエトル
ヒコザル
ポッチャマ

ダイパリメイクをポケモンホームと連動してポケモンを預けることで、夢特性の御三家を受け取ることができる。連動したら受け取っておこう。

▶ダイパリメイク攻略はこちら

ボールについて

ボールの仕様一覧

アルセウス産のポケモンをダイパリメイクに送るとストレンジボールに変化
∟ダイパリメイク→アルセウスもストレンジボールに入る
アルセウス産のポケモンを剣盾に送るとモンスターボールに変化
備考・アルセウス産もホームでは元の捕まえたボールが表示
・ダイパリメイクと剣盾間は元の捕獲ボールで表示

ストレンジボールが追加

ストレンジボール

レジェンズアルセウス産のポケモンをダイパリメイクに送ると、ストレンジボールに入った状態になる。また、ダイパリメイクからレジェンズアルセウスにポケモンを送った場合も同様にストレンジボールに入る。

ポケモンホーム上では表記されない

ホームの画像

ポケモンホーム上ではストレンジボールではなく、そのポケモンに入ったボールが表記される。あくまでソフトに送った場合にストレンジボールに入った状態になることを覚えておこう。

剣盾はモンスターボールに入る

レジェンズアルセウスからポケモン剣盾にポケモンを送ると、ストレンジボールボールではなく通常のモンスターボールに入った状態になる。ダイパリメイクから剣盾の間で預けたり引き出した場合は、元の捕まえたボールで表示される。

ポケモンの技について

別ソフトに送った場合に変化する

レジェンズアルセウスからダイパリメイクやポケモン剣盾にポケモンを送った場合、覚える技も変化する。送り先のソフトでのレベル技を参照して、技が変化するため注意しよう。

元のソフトに戻すと技も戻る

別ソフトで技が自動で変更されても、元のソフトに送れば元に戻る。自由にポケモンホームを経由してポケモンを送ることができる。

アルセウス産のポケモンについて

オヤブン個体は3V確定

アルセウスからオヤブン個体をダイパリメイクや剣盾に輸送すると、個体値が3Vとなっていた。4Vは攻略班のデータで確認できていないため、出現するかどうかは不明となっている。

捕獲時のがんばレベルが個体値に影響

ポケモン捕獲時のがんばレベルが3の箇所は、ポケモンホームに輸送した際の個体値が最大となる。ゲーム内のアイテムでがんばレベルを上げても、ポケモンホーム輸送時の個体値は変化しない。あくまで捕獲時の初期がんばレベルが影響するようだ。

ホームではオヤブンマークは消えない

ホーム

ポケモンホームにオヤブンを送ってもオヤブンマークは消えない。ダイパリメイクや剣盾に送ると表示は消えるが、再度アルセウスに送る時はオヤブンマークは復活している。

進化させてもヒスイの姿にならない

進化先がヒスイのすがたのポケモンを進化させる前に別ソフトに送っても、ダイパリメイクや剣盾ではヒスイの姿に進化しない。また剣盾やダイパリメイクで最終進化させると、アルセウスに連れ戻せないため注意。

送る際の注意点

主な注意点
各ソフトに連れて行くことができるポケモンは、各ソフトに登場するポケモンに限る
わざの変化はポケモンホームと ポケモン剣盾、ダイパリメイク、レジェンズアルセウスの間で、ソフト連携を行うと発生
ピカブイで捕まえたポケモンをポケモン剣盾に連れて行くと、ピカブイで覚えていた技を引き継ぐ点は継続
ピカブイで捕まえたポケモンをダイパリメイク、レジェンズアルセウスに連れて行くと、そのポケモンのレベルに応じた技を覚える
ピカブイで捕まえたポケモンを剣盾、ダイパリメイク、レジェンズアルセウスに一度でも連れて行くとピカブイに戻せない

送り先で出現しない場合は送れない

送る先のソフト内で送るポケモンが出現しない場合、そのポケモンは送ることができない。例えば、剣盾からウルトラビーストをダイパリメイクやレジェンズアルセウスに送ることはできない。ヒスイのすがたなどは別ソフトにつれていくことができない。

ピカブイに送り返すことはできない

一度でもピカブイから他のソフトにポケモンを送ると、ピカブイ産の個体をピカブイに送り返すことができない。ピカブイのポケモンを送るときは要注意。

▶ピカブイの攻略はこちら

ポケモンアルセウスの関連記事

▶攻略TOPに戻る

攻略メニュー

ポケモン一覧

▶ヒスイポケモン図鑑一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンレジェンズアルセウス公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
便利ツール
最新情報
注目記事
効率系解説
ストーリー攻略
ボス戦攻略
サブ任務
お役立ち情報
マップ情報
キャラ情報
システム解説
施設まとめ
データベース
ポケモン
わざ関係
アイテム関係
×