0


twitter share icon line share icon

【アルセウス】アップデート最新情報まとめ | ver.1.1.1【ポケモンレジェンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アルセウス】アップデート最新情報まとめ | ver.1.1.1【ポケモンレジェンズ】

ポケモンアルセウスにおけるアプデと更新データの最新情報です。最新の更新データやアップデートで追加される内容を全て掲載。ポケモンレジェンズアルセウスアップデートの内容をまとめて見る際にご活用下さい。

アップデート・データ更新情報

Ver1.1.1がリリース

配信日3月18日(金)
内容入手条件を満たしていても「ひかるおまもり」を受け取れない不具合を修正

ソフトのアップデートが行われ、条件達成済みでもひかるおまもりが入手できない不具合が修正された。データ更新後に入手条件を満たした上で、ラベン博士に話しかけると通常通り受け取れるとのこと。

ひかるおまもりの入手方法はこちら

無料アップデートがリリース

ヒスイの夜明け

更新データ・アップデート最新情報 | ver.1.0.2の画像

ポケモンアルセウスの無料アップデートがリリース!大量発生についての調査や伝説ポケモンの再戦の高難易度が実装されている。

追加要素まとめ

※エンドロール後に遊ぶことができるコンテンツです。

■大量発生に関する調査が発生


■訓練場のトレーナーが追加
■高難易度バトル「夢天連戦」追加(メイン任務全クリア後に追加)
■主要キャラと一緒に写真を撮れる

▶追加要素の詳細はこちら

色違いの厳選ができなくなる

ver1.1.0にすると、大量発生を利用した色違いの厳選ができなくなっている。ただし、アップデートをしないと新たなコンテンツが遊べないため要注意。

特定のメイン任務が進行しない不具合発生

クレセリア捕獲時に発生

不具合内容メイン任務「迎月の戦場のプレート」にてツバキと会話をせずにクレセリアを捕獲するとメイン任務が進行しなくなってしまう

公式サポートにてメイン任務が進行しなくなってしまう不具合が発生していると発表された。次回のアップデートにて修正予定とのこと。

Ver.1.0.2の更新データ内容

配信日2/9

■チェリムの捕獲不具合の修正


■オフライン環境で、ポケモンの入ったボールを投げて落とし物を拾うと、画面が動かなくなることがある不具合を修正しました。
■一部のメイン任務について、特定のイベントが発生せず、シナリオが進行しなくなることがある不具合を修正しました。
■メイン任務で、本来一度のみ捕獲できるポケモンを二度捕獲できてしまうことがある不具合を修正しました。本不具合の影響で、一部のポケモンを捕獲できなかったお客様に対し、該当ポケモンが出現するように修正しました。

チェリムのポジフォルムが捕獲可能に

チェリムポジフォルム

ver.1.0.1ではポジフォルム状態のチェリムが捕獲できない状態(公式アナウンス有り)だったが、ver.1.0.2更新後に捕獲成功を確認。

▶チェリム(ポジフォルム)の進化条件と出現場所

Ver.1.0.1の更新データ内容

更新データ1.0.1
配信日1/27

■ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

ポケモンアルセウスの関連記事

▶攻略TOPに戻る

攻略メニュー

ポケモン一覧

▶ヒスイポケモン図鑑一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンレジェンズアルセウス公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
便利ツール
最新情報
注目記事
効率系解説
ストーリー攻略
ボス戦攻略
サブ任務
お役立ち情報
マップ情報
キャラ情報
システム解説
施設まとめ
データベース
ポケモン
わざ関係
アイテム関係
×