0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】有名プレイヤー特集!とーまんさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】有名プレイヤー特集!とーまんさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンの有名プレイヤー「とーまんさん」の紹介をしています。とーまんさんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども紹介していますので、是非参考にしてみてください。

▶有名プレイヤー図鑑はこちら

目次

とーまんさんを紹介

プレイヤー名とーまん
ランク593(2018/9/27現在)
好きなモンスター1:雷火アニマ
2:火雷アダム
Twitter@tooooman_poco

ポコダン界屈指の頭脳派プレイヤー

とーまんさんは、ポコダン界屈指の頭脳派ポコラーだ。大航海クエストなどの高難易度クエストも、持ち前のなぞり力で突破。今回は、そんなとーまんさんに色々とインタビューをしてきたぞ!

とーまんさんにインタビュー

好きなモンスターは?

1:雷火アニマ

とーまんさんポコダンを始める際、最初に選んだモンスターで、高難易度クエストなどの攻略でかなりお世話になりました。今でもソロ周回の時は大活躍中です( ・ㅂ・)و ̑̑
▶雷火アニマの詳細はこちら!

2:火雷アダム

とーまんさん正月の実装時に、唯一無二の2種類状態異常付与に惹かれて、引いてすぐ運気25・スキルレベルMAXにしました。今では運枠の筆頭モンスターです( ̄▽ ̄)
▶火雷アダムの詳細はこちら!

とーまんさんのBOXを紹介

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

光・闇属性モンスターの一部

好きなクエスト:ポコロンアリーナ全般

とーまんさん開催期間内に編成を考えつつ、どの立ち回りが最適か試行錯誤しながらやるのが本当に楽しいです^ ^
▶ポコロンアリーナの攻略まとめ

思い入れのあるクエスト:タワポコムスペルヘイム編30階

とーまんさんなんと言っても初めてポコ神になれたクエストであり、タワー史上最高難度だったと自分は思っています(泣)
▶タワポコムスペルヘイム編攻略まとめ

とーまんさんのいち推しPT例

▲左からアニマ、カノン、イヴ、マミ&キュゥべえ

とーまんさんカノンで相手の動きを止めつつ、キラーと猛毒で攻める編成です。アニマとカノンを序盤に手に入れたため、昔から雷パはこの2人が基本でした☆

大航海制覇やポコダンの楽しみ方について

大航海クエストについて

大航海クエストで苦労をしたことは?

とーまんさんエリア7の妲己がボスのクエストは、当時手持ちのモンスターが少なくて、1番クリアに時間がかかりました。解決してくれたのが、まどマギコラボのほむらでした。間違いなくMVPです☆
▶大航海クエスト攻略まとめはこちら

大航海クエストで意識をしたこと

とーまんさん各属性最初の方をなるべく難しい編成で挑み、残ったところをより簡単な編成で挑めるように意識していました。どうしても勝てない時は、素直にTwitterで上級者の方に相談し、クリアパーティなど参考にさせてもらってました!

ポコダンの楽しみ方は?

ポコラー達との共闘!

とーまんさんTwitterやMirrativなどでの共闘です。コミュニケーションをとりながら、ワイワイやるのがやはり楽しいですね!

初心者の方へメッセージ

とーまんさん最初は何から手を出していいかわからないと思います。私自身そうでした。しかし、TwitterやMirrativ、Lobiなどで優しい上級者さんがたくさんいるので、ガンガン質問しちゃいましょう!きっと優しくおしえてくれます!自分で良ければお手伝いしますm(_ _)m
▶序盤の上手な進め方はこちら!

今後の目標/ポコダンに求めるもの

今後の目標

とーまんさんログイン日数にランクを抜かれないこと、アリーナで1位を取ることが今の目標です!

ポコダンに求めるもの

とーまんさん主属性のみでのソート機能が欲しいです(切実)それと、終了後のポコロンアリーナを常設でスコアアタックなどできると嬉しいです!
この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×