LifeAfter
ライフアフター徹底攻略ガイド
雑談・質問掲示板
掲示板

雑談・質問掲示板

最終更新: 2020年9月26日 16:38

ライフアフター(LifeAfter)の雑談・質問掲示板です。ライフアフター(LifeAfter)についての雑談や、攻略に関する簡単な質問をする際にこちらの掲示板をご利用ください。

ライフアフター
雑談・質問掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただけるよう、禁止事項を厳守の上ご利用をお願いいたします。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認下さい。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しの生存者 3281

ライフアフターが英語サーバーになってデータが全て消えたんですけど
戻すことは出来るんですか?

3263 3280

>>3279
自分は格上げをあまり見直さず、AR用、SR用、近接武器用をなんとなく使い分けている程度で、より効果を高める向上心はありませんw
が、いま思いついた可能性として、文章からもしかしたら「格上げを付ける画面でどの格上げが付いている」のかを確認しているのでしょうか?
武器を選択して、性能が表示される画面が出ると思いますが、下へとスクロールさせていくと、付与、アタッチメント、格上げ等の追加性能も表示されてるはずです。
こちらで確認してみてください。
格上げを再研究して元の格上げ案が消えている場合、「使用中」の表示は無くなるのでは?と思った次第です。

名無しの生存者 3279

3263 遅くなりました!回答ありがとうございます! 青、緑、赤、黄その他色々ありますよね、それを組み合わせて小銃や大型銃、アーマーに付けてやってたのですがたまたま見たら小銃、大型銃に何も付いて無い状態でした…付いてると使用中?選択中?みたいな感じで表示されますよね? なくなってたので使ってる内にある程度使用すれば効果がきれる物だと思ってました…バグってヤツですかね? 1度付けたら切れないと言う事は…長文&説明下手ですみません!

名無しの生存者 3278

>>3275
専用鋳鉄もずっと売り切れ状態でナノメートル繊維と同じだと思うんですが、自分ガン職なので専用鋳鉄で話をさせてもらいます。

専用鋳鉄を交易で売った場合、税率引かれての利益が約11000です。(連盟会員が条件)
専用鋳鉄を作る素材をすべて交易で買った場合、約15000かかります。

一個売るたびに4000の赤字…

ただガン職のスキルで制作時に確率で一個多く獲得できる可能性はありますが、最大までスキルアップしても20%の確率です。

そこで11000に20%上積みすると13200…
(↑ひたすら量産した場合の平均値としてとらえてください)

それでもまったくもって利益にならないですね。

名無しの生存者 3277

昨日から犬のアイコンごと犬の姿が消えました。同じ不具合の人で改善方法わかる方教えてください。犬のクエストも遊ぶことも訓練することもできなくなりました。

名無しの生存者 3276

>>3275
材料の樟木の葉っぱが高すぎて、儲けにならないんじゃない?

名無しの生存者 3275

ドベ鯖ですが、ナノメートル繊維売ってません。なぜでしょう?

3270 3274

>>3272
なるほど、なにか話がズレてると思ったら、格上げの話だったのですね。
格上げで付けるなら自分なら射速を伸ばすよりも、他の武器にも流用したいので感染者ダメアップのほうを重視したいですね。
確か、射速も感染者ダメも同じ晶石から得られる効果なので、両方は付きません。

傷付けはかなり重要な火力アップです。説明書きを見てもあまりピンときませんが、ようは相手の防御力を減少させるデバフになります。
単純に自分だけでなくパーティメンバー全員攻撃力アップすると考えていいです。
とても大事なスキルなので、改造し直すのは慎重に考えてほしくて3270の書き込みに繋がっています。
長々と失礼しました。

名無しの生存者 3273

ゾンサラってなんですか?

名無しの生存者 3272

>>3270
以前、野営地の方から傷付けも火力を上げる手段の一つと教えてもらってそれから使っているだけなので
特に、なにがなんでもというわけではないです。

改造自体気が向いたらくらいでしかしないので…
射撃速度3.6は改造してかなり早い段階でついたものです。
もっと回すにしても、それ以上のものがつくとは限らないのはわかっているので、他のと変えるのがもったいないのかなと思っただけであって、射撃に関しては、試薬を使えばワンチャンもっといいものがつく可能性もあるなと思ったので、他の人ならどうするかなと思っただけです。

名無しの生存者 3271

>>3269
確証はないですが、おそらく荘園Lvの平均値が判断基準になっています。
例えば以前、同居人との二人野営地で荘園Lv15が二人のみのときにほぼ毎日襲撃がありました。
24時間の修復が終わったら即という感じ。
それを荘園Lv1のサブキャラを所属させたところ、襲撃が3か月に1度程度まで激減。
感染者侵入は考慮する必要はあるものの、防御用設備の修復が不要になるため、いまは外に敷いてないですね。

3260 3270

>>3265
3260は的外れすぎましたね。申し訳ない。
一番始めの書き込みで傷付けと射速が付いて、傷付けを固定つまり傷付けは必ず付ける前提で射速を追い求めたいということで間違いないでしょうか?
確か射速の上限は+8%だった気がしますが、これを半分より下と捉えるとまだまだ上があると考えたいのはわかります。
でも射速は下はマイナスも付くはずですから、平均よりは上と考えることもできます。
しかし改造し直すということはまったく違う内容になるわけですから、射速の上昇のみを目指すのは違うんじゃないかと思う。
一般的には射速よりは感染者ダメアップのほうが選ばれやすいと思いますし、どのくらい改造のための研究書を所持されているかわかりませんが、10回や20回じゃ傷付け+射速なんてそうそう付くとは思えませんが。
結局、改造内容は自分で折り合いをつけて納得するしかないわけですから、もし自作品としてこの傷付け+射速3.6は許容範囲ですけどね。
もちろん交易で買うか買わないかなら、価格にもよりますが、買わないかな。

名無しの生存者 3269

以前、どこかで聞いたのですが
『ずっとログインしてない人はなるべく追放するより野営地に置いといた方がいい。そうすると野営地に襲撃が来にくくなる、もしくは弱い人が来る』というのをふわっと聞きました。

ほんとなのですか?
今日インしたら家が襲われていたので
ふとその話を思い出しました。

名無しの生存者 3268

>>3264
こちらiPhoneですが、以前の話しにはなりますが、すべて鯖名が英語表記になっちゃってキャラ名が出ないということがありました。
iPhoneの設定を確認したところ、なぜかは不明ですが勝手に使用言語が英語になっていて、それを日本語に戻したら鯖名が通常に戻っていることがありました。
もしかしたらOSのVUとかの時期だったかも?
Androidは存じ上げませんが、参考になれば。

名無しの生存者 3267

>>3266
同じ状況

名無しの生存者 3266

>>3264
同じ状況で接続できません。

名無しの生存者 3265

>>3260
専門研究はいつでも出来ますが
いまやってるエレアサは交易には出さないです。
自分がよく分かってないので。

自分が聞きたいのは、交易出す出さない以前に
射撃速度3.6より上のが出るまで回し続けるか、もう止めとくか。の話です。

名無しの生存者 3264

サーバー名がレイブンから申(ウ冠に申)核服になっていてプレイできないのですが、解決方法ご存知の方教えてください。

名無しの生存者 3263

>>3262
格上げは武器ひとつひとつに付けるもので、一度付けたら効果は切れないですね。
購入し直せばもちろん格上げ付け直さないといけませんが、同じ武器種の違う銃ってことありませんか?

名無しの生存者 3262

初めて小銃に格上げを付けてたらいつの間にか効果が切れてました…ある程度銃を使ってると格上げし直さなきゃダメなんでょうか?集めるのも大変ですね。。

攻略メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説