質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

福袋ガチャについて

福袋ガチャを引き直しているのですが、みなさまの意見をお聞きしたいです。

赤マルが付いている精霊は既に所持済みです。

絶対欲しい精霊がいないので、引き直した方が良い気はするのですが、残り2回しか引き直せないため、悩んでいます。

これまでの3回の結果は未所持でまあ強いかなという精霊が1or2体程だったため、引き直しをしてきています。

未所持の精霊で特に狙っていた精霊は以下の通りです。(この中の1体でも出たら撤退はありとは思ってます。)

連鎖強撃(チェリー、ヴィレラシュ、クレティア)
逆襲大魔術(ミハネ、サンフラワー)
AS3倍(リーリャ、サンフラワー)
統一強化(リベルティーナ、ユッカ、ルミス)
反転強化(ヨミチ、ウレイア、クロッシュ)
純属性強化(リタ)
チェインカウンターEXAS(プリフィカ、アリオテス、タツマ、ソフィ)

これまでの回答一覧 (3)

あら Lv112

無責任に発言しにくいですが、実際次への引き直しをストップする位の価値を感じてるのと、自分の狙いはないとゆうところで質問へ至ってるのかと想像します。
ご自身で今回の複数の未所持に関して価値を感じてるなら質問に至らず納得のストップをしてる気がしますが、引き直しが念頭にある時点でストップしてもモヤモヤしそうです。

もし私なら【あと2回可能性がある】と(狙いがここまで多いなら可能性あるでしょっと)狙いが1つ混じるまでしますね。
回数上限に達したら最初からわかってたことなので諦められますし。
次のボタンを押す瞬間から『さっきの方が良かったな』との考えは捨てて、話のネタにする程度で後悔しない気持ちは必要ですが。

ガチャって大なり小なり後悔のつきまとうものです。
少しでも後悔の少ない選択をできますように(-人-)

  • みかん Lv.1

    回答ありがとうございます。 引き直したところ、 未所持は 火闇セラータ、パネ変ミネバ、雷単パネ変レナ、特効クレティア、一閃チューリップ、ガードニレイヌ、特殊パネ変シャーノで多いのですが… 所持キャラのキシャラとサクトが当たりっぽい引きをして自分の引きの弱さを痛感しています。

手持ち次第なので何とも言えませんが自分なら引き直します。

  • みかん Lv.1

    回答ありがとうございます。 引き直したところ、 未所持は 火闇セラータ、パネ変ミネバ、雷単パネ変レナ、特効クレティア、一閃チューリップ、ガードニレイヌ、特殊パネ変シャーノで多いのですが… 所持キャラのキシャラとサクトが当たりっぽい引きをして自分の引きの弱さを痛感しています。

僕が同じ境遇だったら引き直します。
理由としては、質問者様が特に狙っていた精霊と言うのが引ける可能性もあること、後は、それなりにお金払ってる訳だから、半分以上は未所持のヤツが欲しいなと思うからです。
後、個人的には、添付画像の未所持で強そうなのはネーレイスくらいかなと感じています。
で、あれば、引き直しても宜しいかと思います。
最終判断はお任せします。

  • みかん Lv.1

    回答ありがとうございます。 引き直したところ、 未所持は 火闇セラータ、パネ変ミネバ、雷単パネ変レナ、特効クレティア、一閃チューリップ、ガードニレイヌ、特殊パネ変シャーノで多いのですが… 所持キャラのキシャラとサクトが当たりっぽい引きをして自分の引きの弱さを痛感しています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×