質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
九音 Lv16

優先順位を

忙しかったのと、まだまだ期間あると余裕こいていたのと。
魔道杯はいつも程度にはやりましたが、気が付けば色々もう終わりそう Σ(゚д゚lll)

現在、
コナン:ノーマル2
メアレス4:ハード5-3まで
夢現の蝶:手つかず
黒ウィズダンジョン:手つかず
というボロボロな状況です。
コナンに関しては、最初の時スルーして後悔したのですが、またやってない……。

ページ内にイベント優先順位は出ていますが、残り時間を考えて、実際どうするか。
メアレス:ハードを終わらせたいけど5-4から進まないっ
夢現:なんとかやり終えたい
コナンのクリアは無理だけど、クリスタル回収など考えて出来る所までやった方がよいか?
黒ウィズダンジョンに今から手を出して意味あるか、復刻を待った方がよいか(ミュージアムの時も初回は手が出ず復刻時にクリアしました)。

明日も明後日も仕事あるので、合わせてせいぜい2~3時間しか出来ないと思います。
皆さまならどうしますか? 教えてくださいませ。

これまでの回答一覧 (4)

三百 Lv172

読んだ限りではコナンをお勧めします。
理由としては

・今後復刻されるか不明
(私は今回が最後か、あってもサービス終了時に再度あるくらいだと考えています)
・報酬精霊は一部を除いてたいしたことないが手に入るクリスタルの数が多い
(ちょっとのミッションでもクリスタル2個だったりする、「来月ログイン1800日予定」とのことなのでカード上限15アップをクリスタル5個と思えばすごい数に)
・難度が低く簡単にクリア可能
(壁はドロップと消費魔力)

黒ウィズダンジョンも、170層まででいいと割り切れば2時間くらいでできるのではと思います。

なので、クリスタルを優先したいならコナンをノーマル3くらいまで進めてカード上限15アップを3つほど。
「イベントパネルを4問」に3つ、「クエストを5回」に2つだったかな、あったと思うので。
クリスタルが特に欲しくないならダンジョンをちゃちゃっと片付けてしまえば精霊の相互進化素材が手に入るので今後有利になるかと思いますが。

  • 九音 Lv.16

    ありがとうございます。細かい点や私の状況まで考慮して下さり感謝です!時間の許す限りコナンを進めたいと思います。

全て中途半端になってしまいそうなら、一番復刻しづらい(もう二度と復刻しないかも)なコナンをやっておくべきかと思います。苦戦せずにサクッとクリアできるところだけかいつまんでやって、クリスタルを貯めておきましょう。コナン以外は復刻の可能性があるので、後回しでも大丈夫だと思います。無理なく頑張って下さいね。

  • 九音 Lv.16

    ありがとうございます。コナンは確かにもう復刻しないかもですね。時間の許す限り進めてみます!

退会したユーザー

コナン>夢現>ダンジョン>メアレス

コナンは昔のイベントなので、適当なパーティでクリア可能+(当時のミッションかサブクエか忘れたが)報酬が豪華だった?(うろ覚えだが、保管庫拡張と栗)+次復刻はほぼ無いということで最優先クリア推奨

夢現orダンジョンは、正直どちらを優先させてもOK

メアレスの後半は難易度が高く時間かかるので、今回はスルーでいいんじゃないでしょうか?

とりあえずコナンだね

  • 九音 Lv.16

    ありがとうございます。とりあえずコナンですね!メアレス後半は手こずっております。攻略を参考にしてはいますが、サブクエまでは難しいです。上手な方なら、この手持ちでもいけるんじゃないかなあと思うんですけれどね。頑張ります。

まぁまず時間が一番少ないコナンですかね。
報酬にも一定条件下でスキ反解除出来るコナン&平次とかいますし。こういうのは替えが効かないんですよね。ミカエラ持ってても属性で使い分けも効きます。
ここからは割と手持ちに左右されると思います。正直夢現は優先度高くないと思います。
個人的にコナンの次に押したいのはダンジョンですかね。相互進化を解放出来る精霊は割と出番が増えそうな予感がするので。(融合のパーツなどとして。
そんな感じの理由で、手持ちが揃っているなら、早く終わらせられるという意味で、
コナン>ダンジョン>メアレス>夢現ですかね。ただ、ダンジョンは割と面倒なので周回出来るところを10層単位で周回した方が良いかも?
手持ちがなければ、サクッとクリだけ回収する目的で
コナン>夢現>ダンジョン>メアレスかな?
メアレスは家解放もそのうちあるでしょうからね。

  • 九音 Lv.16

    ありがとうございます。今日は時間の許す限りコナンをやりました。終わらなかったけど、クリスタルもいっぱい貰えて、ああもっと早くやっときゃよかった、と思いましたが、アドバイス感謝です!あとはとりあえずダンジョンに手をつけようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×