質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
九音 Lv16

桃娘伝ガチャ

やっと復刻が来ました。
2ガチャは10連1回回しましたが何も来ませんでした。
桃娘伝ガチャは、当時多分10連一回回して何も来ずに撤退した気がします。だってイケメンがあんま居なくて、じゃなく、忙しかったから(たぶん)。でも後から激化スモモが欲しくて欲しくて後悔したものです。
いま、10連一回の栗がありますが、復刻と2、どっちを回した方がいいでしょうか。手持ち次第、と言われれば、今は火の対高難度アタッカーが不足しています。ていうか激化はストリー以外どの属性も持ってないのですが、クレティアとスモモ欲しいな~っていっつも思います。
基本無課金たまに微課金。バレンタインの事は後で考えるのでどっちか回そうと思っています。
ご意見お願いします。

これまでの回答一覧 (6)

笛っち Lv106

前に何も出なかったのなら、1ガチャがいいかな。ハツセたちはまだ現役です。2ガチャは、個人的にやや見劣りです。
イケメン云々が基準なら、どっちも同じですが(^^;;
激化スモモを出すのは大変だけれど、引かないことには、始まらないですからね。仁義切ってひきませふ。

  • 九音 Lv.16

    お返事ありがとうございます。 >激化スモモを出すのは大変だけれど、引かないことには、始まらないですからね。 引かないことには始まらない。ガチャの全てを表したお言葉に背中を押されましたので、ベストアンサーにさせて頂きたいと思います。 たくさん書くとウザイのでこちらで報告させて頂きますと、推して下さった皆様のお力で、復刻ガチャ10連1回回し……スモモと温泉の2枚が出ました!狂喜乱舞です。これで、諦めてたバンビーナの獅子王級にもう一回挑戦する気も出てきました。 ちなみに、桃娘伝のイケメンNo1はヨミビトシラズだと思っています。おはだけと生足が素敵すぎます。 本当にありがとうございました^^

桃はどちらも手持ちがいなければピースを埋める良ガチャだと個人的に思っています。トーナメントの高速周回に役立つ精霊、イベントでの火力担当、どちらかと言えばサポート系はあまり目立たない印象です。ハツセやヒサメがサポートに当たるとは思います。いたら楽になるくらいですかね。アタッカーが不足しているのであれば引いても良いかと思います。
単純に個別で活躍できるアタッカーが欲しいのなら復刻、手持ちがある程度揃っているのなら今回のガチャが良いかな?純属性と融合が同時に出てるので。

  • 九音 Lv.16

    お返事ありがとうございます。 最近の体感として、クレティアとスモモがいなくて詰む事が多い気がしていました。とにかく火が居なくって、メインアタッカーがUHGイーニア先生くらいしか思い当たらないような(他のをうまく使いこなせてないのも大きいけど)感じなので、お勧めの通り復刻にしました。感謝です!

2ガチャに一票
理由 9日にプレゼント始まるので激化スモモはそっちで狙う。2はおそらく対象外になるので。

  • 九音 Lv.16

    お返事ありがとうございます。仰る通りに9日まで待とうかと思ったのですが、待ち切れずに引いちゃいました(汗) 終了までにはもう10連出来そうなので、栗溜まったら2をもう一回回そうかなと思っています。ありがとうございました!

なっち Lv124

無課金です。ほんと手持ちの栗が超不足してます。シュガー10連+数回、何も出ず、桃娘2、同じ位回し出ず、昨日ようやく追加単三回で、ヤエきました。
まあ、限定当たったのでなんとかですが、炸裂雷既に2持ってるので他のでろ!の心境。
前回の桃娘、当時かなり栗持ってたのと、ネイハで激化の強さわかってたのでスモモ追いかけて、たぶん30~40連しました。結果ミライ×3、ハツセ、フウカが来てスモモ来ませでした。当時、ミライは最前線大活躍でした。しかし今はハード上級止まりです。
結論ですが、新しい精霊ほど時代にマッチします。ただ激化は出し渋ってる気がするので、スモモ狙いなら、10連は、有りでしょう。他のも二線級になりましたが今でも利用価値有りです。深追いは、止めた方が良いですが、他もお持ちで無いならスモモ狙い10連一回は、有りの気がします。私はガチャしても、単3~5です。幸運祈ります。

  • 九音 Lv.16

    お返事ありがとうございます。 新しい精霊がいいという考えで迷っていましたが、スモモ狙い10連1回ありとのお言葉に勇気を頂きました。ありがとうございました!

退会したユーザー

もうどちらかを引くのは決めてるんだね?

正直なところ手持ち次第なのだが、両シリーズの精霊を一人も持ってない前提ならば、1のほうを私なら引きますねー

先ほど似た質問に答えたばかりだが、止めはしないが退き時を見誤るなよ?

  • 九音 Lv.16

    お返事ありがとうございます。 1の方を引くというお言葉に勇気を頂きました。苦痛は来なかったですがトキのお心遣いは有り難く思いましたw

Sechs Lv37

おう、待てい!恐らくバレンタインとちょっと期間被るから性能見るまでは我慢だ!

  • 九音 Lv.16

    お返事ありがとうございます。 そ、そうなんですよね。でも我慢できなかった駄目な人です。バレンタイン……めちゃ欲しいものが来たらどうしましょう。 ご忠告感謝です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×