質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あ...あれれ...?常駐精霊は...

皆様魔道杯お疲れさまでした。
今回はなんであんなにボーダーが高かったんでしょうね、個人的に死ぬほどきつい魔道杯になってしまいました。

さて本題に入りますが、最近ほんの少し気になっていることがありまして...

ズバリ、常駐A精霊のL化、最近来たっけ...??ってことです。

運営さんも頑張られているでしょうし、いろんな精霊のLtoLも出されているので、こんなことを言うのは酷な話なのかもしれませんが、如何せん来てないなあ...とこの頃思った次第です。

イベントの限定精霊に魅力があるのはもちろんわかります。
私だってGPテスタメント欲しさにガチャをありったけ回すくらいですから(実は当てられなかったことは内緒)

しかし常駐A精霊にも魅力あふれる精霊がいることもまた確かなのです。

今こそその魅力を再発掘し、モフモフと愛でるときが来たのです!

長くなりましたが皆様のお気に入りの常駐A精霊は何ですか?
良かったら教えてほしいです!
(さてこの件を運営さんに直談判に行ってきます)

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

確かにA精霊もLtoLして欲しい気持ちはわかります

徐々に昔進化が実装された子からお願いしたいです
私からも運営さんにメールします

回答になってなくてごめんなさい

他2件のコメントを表示
  • ヌールッディーン Lv.2

    いえいえ、回答ありがとうございます! ありがとうございます1人味方がいるってだけでも励みになります~ ちなみになんですが、͡͡琴葉さんのお気に入りのA精霊は何ですか?差支えなければ教えていただけると嬉しいです~!

  • 退会したユーザー Lv.33

    リルム キシャラ 理由は推しだからです

  • 退会したユーザー Lv.33

    メールの方は私は送りたい件ができたからその際にその話も追伸で添えて飛ばします!

お気に入りというわけではないですがこの人はまだですかね
相方というか一緒にルオシーのストーリーの時に一緒に出た玲華はL化したというのに
昔はストーリーなどに出るとL化フラグだったのにそれも無くなってしまいましたね

お気に入り精霊はキュウマ、アルルですね

  • タクミ Lv.12

    わかります。やり始めた時は主力でした。初期中の初期だったからSS強かったなぁ。 他にもS+で止まってる精霊進化させてもらいたいなぁ。

常駐ではないですがセティエちゃんです!
始めて引けた3遅延で可愛いし使いまくりました。
クリスマス以来の限定なのに微妙なスキルを付けられてしまい悲しいです。
また限定になって欲しい。

常駐なら…ルーシュかな。クロマグVとUGで大活躍してくれました。

お気に入りA精霊はラスル君です。
自分にとって初めてのガチャできてくれた子なので
思い入れが強いですし、
挑発的な笑顔、へそ出し衣装から見える白い肌、
ストーリーで見せた意地っ張りなところも素敵。
いつかライバルのポキュピン君とイベント出演してほしいです!

常駐A精霊のL化、また来てほしいですね。
S+で止まっているネスカ君もお気に入りなので、
いつかL化してほしいな・・・

A精霊というか、初期の協力バトルのドラゴンとゴーレムとわんわんの再来ないかなとずっと思っていて、一応保管庫で寝ているんだけど、もう一度光を当ててあげてください。

常駐A精霊の進化は12月のニコ生情報で、リヴェータLtoL、ジル(メカジル)L化。
4周年時のサクヤのLtoL。

なので今年入ってからは1月、3月でしょうか。
ホーリー、マナカとかは忘れ去られてるんでしょうね・・・
リヴェータとサクヤは普通に使える強さなので良いですけどね。

ガチャ引いてA精霊で出てきて、かわいいなと思うのはシャロンやフリーレですね。
これといって愛着があるわけじゃないんですが。
ファムなんかもかわいいですね~

ユウギリ姐さんです。
アンサースキル2種類に当時憧れました。
もちろんイラストも大好きです。

  • ヌールッディーン Lv.2

    回答ありがとうございます! ユウギリ...いいですね、私も手持ちがそろうまではよく使ってました! あの当時は2種類のアンサースキルを持つ精霊が少なかったため、完全に物珍しさでいろんなところに連れて行ったのを覚えています...

運営からしたら「そんな事してもなー」という感じでしょう
常駐だから性能控え目にするでしょうし、エタクロ1&2のLtoLという前例がありますから、活躍したとしてもほんの数日でしょうね
(リティカのように一部例外はありますが)
売上がもっと伸びていれば運営も腰を上げて強くする可能性もありそうですが、プレイヤー数の減少は止まらず、課金もされないとなれば難しい話なんでしょうね

で常駐Aの好きな精霊ですか リルムとラパパですかね
常駐Aじゃなくてウィズセレ精霊だからちょっと違うかもしれませんが

  • ヌールッディーン Lv.2

    まあ別に性能を求めてる訳じゃあないので、されたらそれだけで嬉しいところはありますね、性能面で期待するようなことはほぼないでしょう。

精霊というより、性能面なんですが、防御系のhpを何とかして欲しいな、と常々思っています。使いたい時には、常駐だと生き残れない事が多くて……(>_<)
それと、エーファですかね〜。可愛いし、ASも結構使えたし、何よりss2が180まで行けるのも最高です。問題はss2までの長さ!初心者時代に頑張ってss2使おうとしては失敗してました笑。
そして、モフモフといえば、亜人!亜人といえば、s+止まりのネスカ君!←無理矢理感がハンパない(^_^;)
でも、彼の成長した姿は見てみたいなと思っているので、倉庫に取ってあります!Lになる日を心待ちにしています♪

Nobusun Lv58

A精霊じゃないんですがアボガドーザが使えなさすぎて強化してほしいと思う1枚ですね。

  • ヌールッディーン Lv.2

    うーん…回答していただけるのは本当にありがたいのであまりこういうことは言いたくないのですが、若干趣旨がそれてる気が( ̄▽ ̄;) まあアボカドの使い方がよくわからないのは大いにわかります(´-ω-`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×