攻略 メニュー
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ちょっと火力足りないと思います。
HP200万のクーシーを5人で3ターンで倒そうとしているので、1人当たり3ターンで40万近くダメージを出さないといけないと考えていますが、Mizukiさんのデッキだとざっくり計算したところ32万くらいでした。

計算は↓のようにしましたが、間違っていたらすみません。この回答ごと笑って見なかったことにしてくださると助かりますm(_ _)m

仮にデッキでイザヴェリの攻撃が6000、アルガムナド5000
となっていた場合、
①1ターン目で火の単色パネルを踏んだとき
A:イザヴェリ1人のダメージ≒6000 [(6000/2x1x(1.5+0.5)]
                 [攻撃力/2xAS倍率x(火+闇)]
B:アルガムナドのダメージ≒5000 [(5000/2x1x(1.5+0.5)]
で1ターンに出せる火力は、Ax4+Bで29000

②2、3ターン目で火闇パネルを踏んだとき
A:イザヴェリ1人のダメージ≒30000 [(6000/2x4x(1.5+1)]
B:アルガムナドのダメージ≒25000 [(5000/2x4x(1.5+1)]
で1ターンに出せる火力は、Ax4+Bで145000で2ターンで29万

①+②で3ターンの総合計31万9000です。

Q:修道覇級の火闇3ターンについて

あまり自分は火闇の子を持っていないのですが、唯一3周年イザヴェリを4人持ってます。
イザヴェリ4とアルガムナドでレイド行くのは迷惑でしょうか?

GameWithからのお知らせ