黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
ちょっと火力足りないと思います。
HP200万のクーシーを5人で3ターンで倒そうとしているので、1人当たり3ターンで40万近くダメージを出さないといけないと考えていますが、Mizukiさんのデッキだとざっくり計算したところ32万くらいでした。
計算は↓のようにしましたが、間違っていたらすみません。この回答ごと笑って見なかったことにしてくださると助かりますm(_ _)m
仮にデッキでイザヴェリの攻撃が6000、アルガムナド5000
となっていた場合、
①1ターン目で火の単色パネルを踏んだとき
A:イザヴェリ1人のダメージ≒6000 [(6000/2x1x(1.5+0.5)]
[攻撃力/2xAS倍率x(火+闇)]
B:アルガムナドのダメージ≒5000 [(5000/2x1x(1.5+0.5)]
で1ターンに出せる火力は、Ax4+Bで29000
②2、3ターン目で火闇パネルを踏んだとき
A:イザヴェリ1人のダメージ≒30000 [(6000/2x4x(1.5+1)]
B:アルガムナドのダメージ≒25000 [(5000/2x4x(1.5+1)]
で1ターンに出せる火力は、Ax4+Bで145000で2ターンで29万
①+②で3ターンの総合計31万9000です。