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黒猫のウィズの回答詳細

物足りなさは理解できますが、変に環境インフレをして気楽に遊べない・遊ばせないくらい敵が強くなるよりかは、時間をかければいつかは倒せる今のレイドの方がマシだと思ってます

仮に、今のレイド環境で人権ゲーや苦戦を強いる環境になると敵のHP5億以上、金ソフィレイドの様な毒接待もなし、単体蓄積印や蓄積連持ち以外お断りといったレイドになる為、まずやりたくないですね

Q:最近の協力バトルについて

協力バトル(レイド)についてです。

蓄積の印邪などのスキルが強すぎて、運営はのろい(攻撃ダウン)、パニシャ、ディスチャ、ダメージ無効、AS○倍、等で対策をとって来ました。

それでも最近のレイドはゲーム自体のインフレのせいかして高速クリア&周回がここ最近ずっと続いているように感じます。
テンプレを作れなくても、早く倒せないだけであって正直苦戦する要素を感じず面白くないです。

自分は昔(エヴァコラボくらい?)のプレイヤーがお互いを気遣い声をかけたりして勝ったり負けたりするようなレイドが好きだったのですが
同じような方はいますか?
もうそんな環境になることは無いのでしょうか?

ご意見の方をお願いしますm(_ _)m

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