質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

コードギアス、全視聴済み / 擁護派でも否定派でも無い中立派

復活のルルーシュ前宣伝効果として、他回答者さんがたの仰る通り
時代遅れか旬かと問われればまあ旬な方かな、と思われます。
まどマギ、エヴァ等の続編登場確定の人気作品はコラボにし易い
+相乗掛けやすいのだろーなーといふ気がしました。
旬も時代も関係無しコラボで予想外だったのはグリコ、初音ミク、
北斗の拳、ふなっしー、地球の歩き方でしたが超笑いました。
あんま時期や作品は関係無いかもしれません、好きか嫌いかで。

個人的には、私が運営でも元帥とコードギアスコラボさせます。
男性精霊人気上位キープキャラながら今んとこ本編で出番無いし、
グリコと同様元帥のギャグ付きバカンスの場として最・高。
も扨置き、覇眼だけフォーカスすればそう見える反面
軍略家、を中心に考えると、覇眼よりドルキマスよなって思う。

正直コードギアスのキャラ単体ガチャには興味あんまないのですが
いやー、コラボのガチャカード楽しみにしてます。

Q:今回のコラボについて。

質問というか、皆さんのご意見を伺いたく。

今回のコラボは「コードギアス」との事。
ファンの方々には誠に申し訳ない言い方になってしまうのですが、
なにゆえ時代遅れ的なコラボをするのか、
?マークを頭に浮かべながら日々のお知らせを見る次第です。
言ってしまえばまどマギコラボもそうだったんですけどね。
大人の事情もあるかとは思うのですが、
開発の皆様にはこれからも頑張っていただきたいものです。

サテ・・・
今回はドルキマスとコードギアスのコラボ。
自分はギアスはドルキマスというよりかは、
覇眼のイメージが強いのですが、皆様いかがでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報