0


twitter share icon line share icon

【キングダムハーツ3】リミカルクソードの攻略とクリア動画 | リミットカットボス【KH3】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【キングダムハーツ3】リミカルクソードの攻略とクリア動画 | リミットカットボス【KH3】

キングダムハーツ3(KH3)のリミカルクソード(リミットカットルクソード)の攻略記事です。クリア動画も掲載しています。リミカボス(リミットカットボス)攻略の参考にご覧ください。

目次

リミカルクソードクリア動画

本動画は初クリア時の動画です。下記の攻略ポイントとは異なる立ち回りをしている場合があります。

攻略のポイント・コツ

タイムゲージを減らせば勝利

タイムゲージ画像

ルクソード戦は通常戦闘と異なり、HPゲージではなくタイムゲージを減らせばクリアとなる。攻撃を受けると自身のゲージが減るだけでなくルクソードのゲージが回復するので、いかに攻撃を受けずに立ち回るかが重要。

カードを処理してルクソードを攻撃

ルクソードへ直接攻撃してタイムゲージを減らすには、ルクソードが展開するカードを攻撃して守りを崩さなくてはならない。残りタイムゲージ量によって、カードでの防御方法が変化する。

◯のカードを攻撃→ルクソード攻撃

カードの正解不正解

ルクソードが展開したカードの中で、裏に◯が書かれたカードを攻撃していくと、ルクソードが書かれたカードが出現。そのまま攻撃すればルクソードへ攻撃できるようになる。間違ったカードを攻撃するとダメージを受けてしまうので、必ず裏面を確認しよう。

ルクソードがかかれたカードを全て攻撃

ルクソードの姿

ゲージが50%以下を下回ると、一時的に防御方法が変化。回転するカードの中から、ルクソードが書かれたカードを全て見つけて攻撃しなくてはならない。ルクソードに攻撃後は50%以上の時の防御方法へ戻る。

要注意攻撃と対処法

遠距離攻撃はガードで弾く

ガードで弾く

ルクソードが飛ばすカードでの攻撃はガードで弾いて回避が可能。遠距離からのカード飛ばしはガードでの対処がおすすめ。

カード挟み

カード挟み

両脇からのカード挟み攻撃は、アルテマウェポンのアルメットモード時の瞬間移動が抜けやすい。タイミングをつかめばダッシュでの前方転がりでも回避できる。

地面からのカード攻撃

地中攻撃

現在位置を追尾してくる地中攻撃は、ギリギリまで引きつけてから前方転がりで回避しよう。自身の真下にカードが来るタイミングで前転回避すると良い。

リミカルクソードのクリア報酬

撃破報酬

報酬マジックウェイト

その他のリミカボス攻略一覧

リミットカットボス攻略一覧

追加シナリオ攻略

リミットカットボス

各ボス攻略&クリア動画

シークレットボス

攻略データベース

この記事を書いた人
KH3攻略班

KH3攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Disney (C)Disney /Pixar
Developed by SQUARE ENIX, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶キングダムハーツ3公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リマインド(DLC)&Ver1.07情報
ストーリー攻略
幸運のマーク・宝箱
やりこみ要素
ボス攻略
初心者向け情報
アイテム・武器入手方法
キーブレードの入手方法
アイテム(素材)の集め方
各種一覧(データベース)
キャラ情報
ミニゲーム攻略情報
セブンプリンズ関連
その他発売前情報
掲示板
英語版攻略
×