0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】立体機動装置の入手方法と性能【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】立体機動装置の入手方法と性能【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)の「立体起動装置」の性能・入手方法について紹介しています。性能や上手な使い方もまとめているので、参考にしてください。

目次

▶進撃の巨人コラボ情報まとめ

不具合により回収中

5月10日(水)午前1時半頃、不具合により競技シーンで立体機動装置が回収された。代わりにキネティックブレイドの出現率が上がっているようだ。いつ戻ってくるかは不明。

立体起動装置の性能

立体起動装置

レアDPS対人
対物
最大CT
立体起動装置★6-70
500
18秒

グラップルで移動可能

立体機動装置は武器として攻撃するだけでなく、グラップルで素早く移動可能。メインの使用用途はグラップルでの移動になる。

照準+射撃ボタンで攻撃可能

左端の操作方法では「照準=ホバー/攻撃」とあるが、照準ボタンだけでは攻撃できず、照準した状態で射撃ボタンを押すことで攻撃可能。攻撃後クールタイムのゲージが残っていれば、続けて照準+射撃ボタンで攻撃ができる。

立体起動装置の入手方法

宝箱や調査兵団の小型トランクから入手

小型トランク

雷槍は各地に出現した調査兵団の小型トランクから確定で入手可能。他にも確率は高くないが、フロア戦利品や宝箱から入手できる。

調査兵団の小型トランクの場所

※下記場所以外にも出現する場合があります。
※出現率が100%ではない可能性があります。

立体起動装置の動画と使用感

グラップルで素早く移動可能

狙った場所にグラップルで素早く移動することができる。高所も一気に登れるため、移動だけでなく奇襲なども可能。

照準でホバリング→攻撃ができる

空中で照準を行うと一瞬ホバリングができ、そのまま攻撃することができる。空中に居なくても「照準→攻撃」で狙った場所にグラップルで移動し攻撃することもできる。

クールタイムとエネルギーがある

エネルギー
クールタイム最大約18秒で、使用量に応じて変動。
エネルギー使うと減り無くなるとアイテムも消える

立体機動装置にはクールタイムとエネルギーがあり、クールタイムは再度使えるようになるまでの時間なので、ゲージが無くなっても一定時間経過で回復するが、エネルギーは立体機動装置自体の使用限界となっており、無くなるとアイテムが消えるので注意。

使用後は着地するまで他武器は使用不可

立体機動装置使用後、着地するまで他のアイテムを使えなくなるため注意。

例外で雷槍のみ持ち替えて使用可能

雷槍のみ例外で、立体機動装置でスイングしている最中でも使用可能。

▶雷槍の入手方法と性能

2個以上同時に持つことはできない

2個以上同時に持つことはできず、拾おうとすると今持っている物を捨てて新しい物を拾ってしまう。味方のために運ぶことなどができないので、注意しよう。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×