0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】ファルコンスカウトの性能・入手方法【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】ファルコンスカウトの性能・入手方法【FORTNITE】

Fortnite(フォートナイト)の「ファルコンスカウト」の情報まとめです。入手方法や性能などを紹介しています。

目次

ファルコンスカウトの基本情報

ファルコン

※帰還時のCTは残HPが少なければ少ないほど長くなる。

名前耐久/CT特殊技能
ファルコンスカウトファルコンスカウトHP100
帰還3秒
破壊10秒
・スピードブースト(CT3秒)
・敵をスキャン(CT6秒)
・ピン/マーカー設置
・アイテム/ダウン状態のプレイヤーを回収

詳細な性能まとめ

  • 150m離れると自動で帰還
  • 視界の中央に入った敵は自動でマーク
  • 鳴き声でスキャンできる範囲は約35m
  • 敵をマークする時間は15秒間(視界に入った敵も同じ)
  • マークした敵は味方からも確認できる
  • 操作中に受けたダメージが多いと、帰還後のCT増加
  • 何かを運んでいる時は速度が落ちる
  • ブースト時建築ダメージ有り(フルヒット100ダメージ)

偵察・アイテム収集できる遠隔操作の機械

マーク

ファルコンスカウトは、遠隔で操作でき、鳴き声で敵の位置をマークしたり、アイテムを集めて運ぶことができる機械。ピンをさすこともできるので、戦闘を有利に進める事ができるぞ。一度拾った物は、同じボタンで落とす事もできる。

ダウン状態のプレイヤーも持ち運ぶ事ができる!

ダウン

アイテムだけでなく、なんとダウン状態のプレイヤーを運ぶ事もできる!近づけばアイテムを拾う時と同じボタンで持ち運ぶ事ができるぞ。

飛ばしている本人は無防備になる

ファルコンスカウトを操作しているプレイヤーは、視点もファルコンスカウトになるため、かなり無防備になる。味方のそばで使うか、ソロの場合は敵に見つかりにくい場所に隠れてから使おう。

ファルコンスカウトの入手方法

宝箱・フロア戦利品・補給物資から入手

地上、通常の宝箱、オースバウンド宝箱、そして補給物資からも入手可能。特別な入手方法は無いため、アイテム数の多い街で探してみよう。

オースバウンド宝箱の場所

※出現場所は固定だが、出現するかどうかは確率。

ファルコンスカウトの使用動画

距離・HPに気を付けよう

距離
HP操縦者から離れられる距離
100150m

遠隔操作ではあるが、飛ばす事ができる距離に限りがあるぞ。また、敵の攻撃を受けると倒されてしまうので、操作中は飛行可能距離とHPに注意しよう。

視界の中央に入れる or 鳴き声でマーク

トリ
マークする時間スキャンの距離
15秒約35m

敵を視界の中央付近に入れるか、ファルコンスカウトから半径約35mに広がるスキャンを当てれば15秒間マークする事が出来る。視界は距離関係なくマークできるが遮蔽物があるとダメ、スキャンは近付かないとダメだが建築越しでも可能。

宝箱を開けることも可能!

宝箱

アイテムやダウン状態のプレイヤーを運ぶだけでなく、なんど宝箱を開けることも可能!偵察ついでに宝箱の中身を持って帰ることもできるぞ。

物を運んでいる時は速度が落ちる

運ぶ

アイテムでもプレイヤーでも、何かを運んでいる時はファルコンスカウトの移動速度が遅くなる。

固まっていれば複数個拾うことも出来る

アイテム

基本は一個ずつしかアイテムを運ぶことはできないが、アイテムが固まっていれば、一度に複数個のアイテムを運ぶ事が可能!たくさんのアイテムを持って帰りたいなら、拾っては近くに落とすを繰り返して固まった状態で拾い上げてみよう。

操縦者がダメージを受けると分かる

ファルコンスカウト

ファルコンスカウト操作中に操縦者がダメージを受けると、レティクルの下に警告文が表示される。ストームダメージでも表示されるので覚えておこう。ちなみにファルコンスカウトはストームダメージは受けないぞ。

ピンの距離は操縦者からの距離

操縦者

ファルコンスカウトを操作している時に指したピンの距離は、ファルコンスカウトからの距離ではなく、操縦者からの距離で表示される。距離を勘違いしないよう覚えておこう。

ブースト時は建築ダメージを与えられる

ファルコンスカウトのブースト時、ついばみ攻撃の判定があり、建築ダメージを与えることができる。フルヒット(建築物に当たってからブースト)で100ダメージを与えることが可能。

point

屋根や階段のような斜めになっている建築物に対してのブースト攻撃は滑りやすいため、しっかりと垂直に当てていかないとダメージを与えることができないので注意。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×