ショックウェーブハンマーの性能と入手方法

0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】ショックウェーブハンマーの性能と入手方法【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】ショックウェーブハンマーの性能と入手方法【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)の「ショックウェーブハンマー」の性能・入手方法について紹介しています。性能や上手な使い方もまとめているので、参考にしてください。

目次

ショックウェーブハンマーの情報

※3月8日より、ハンマーが出現しなくなっているようです。

性能調整・修正内容

【1月31日】
○スライディングして使うと落下ダメージを受ける不具合を修正


【1月14日】
○エピックレアの「跳ねる」ストック数減少
【12月13日】
○建築を貫通する不具合を修正
【12月10日】
○跳ねるのクールタイムを15秒 → 20秒に変更

ショックウェーブハンマーダメージまとめ

行動対人対物クールタイム
叩きつける直撃125
爆風75
直撃500
爆風50
2秒
跳ねる7520秒

その他性能

行動備考
叩きつける直撃、爆風があたった敵(味方やオブジェクト)を40m程吹き飛ばす
跳ねる最大ストック3回(ミシックは5回)
最大4回までキープできるスタックを1消費して行う。長押しし続けるとスタックが無くなるまで連続で跳ねることが可能。

エピックレアのハンマーが弱体化

ハンマー

1月14日、突如としてエピックレアのハンマーの「跳ねる」ストック数が4→3に弱体化した。跳ねるのストック数以外の弱体化はなし。

ショックウェーブハンマーの入手方法

※3月8日より、ハンマーが出現しなくなっているようです。

ミシックはザ・シタデルのボスを撃破

出現場所
ザ・シタデル
ボスの見た目
王者エイジレス

ミシックのショックウェーブハンマーは、ザ・シタデルに出現するボス「王者エイジレス」を倒すことでドロップする。

フロア戦利品や宝箱から入手

ショックウェーブハンマーはフロア戦利品や宝箱、新チャプターで登場したオースバウンド宝箱と呼ばれる白色の大きい宝箱から出現を確認。アイテム数の多い街を中心に探すのがおすすめだ。

オースバウンド宝箱からは高確率で出現

白い宝箱

オースバウンド宝箱からは、エクスキャリバーライフルかショックウェーブハンマーのどちらかが確定で入手できる。オースバウンド宝箱自体も確定出現で位置も固定なので、ハンマーを探すならオースバウンド宝箱の元へ向かおう!

確認できたオースバウンド宝箱の場所

ショックウェーブハンマーの詳細性能

叩きつけるでダメージ&吹っ飛び効果

通常攻撃の叩きつけるは直撃125ダメ、爆風75ダメとなっており、ダメージが入る場所に敵や味方がいると40m程吹き飛ぶようになっている。吹っ飛んだ相手は落下ダメージこそないが、距離が離れるためカウンターなどは受けにくい。

味方を吹き飛ばして移動させることも可能

味方が攻撃範囲にいる場合、ダメージ無しで同じように吹き飛ばす事ができる。そこそこの距離を無償で移動できるため、移動手段としてもかなり優秀なアイテムだ。

跳ねるは連続で3回まで可能

ハンマーのストックは最大3回まで溜めることができる。このストックを消費して跳ねるを行うため、連続で使用できるのは3回までとなる。また、スタックは20秒で1回復する。

point

ミシックは最大5回までストックを溜めることができるため、5回連続で跳ねる事ができる。また、クールタイムは共有しないため、複数持てば持っている分だけ跳ねる事ができる。

跳ねる選択時の叩きつけも攻撃になっている

跳ねるを行った時の地面を叩く行動や、連続跳ねるの時の着地も攻撃になっている。ダメージは75で、跳ねるで攻撃した時は敵の吹っ飛びは確認できなかった。

2個以上持ててクールタイムも別換算

クールタイム

ハンマーは同時に2個以上持つことができ、跳ねるのクールタイムも別々でカウントされる。そのため、ハンマーを複数持つことで、通常より多く跳ねるを使用することができるぞ。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×