ユーザーインタビュー:Soas様

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】ユーザーインタビュー:Soas様

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】ユーザーインタビュー:Soas様

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成を特にやりこまれている方にGameWith編集部からお声がけしてゲームの感想や要望などを直接お聞きするユーザーインタビュー記事です。第5弾は『Soas』様にお話をお聞きしました。

ユーザーインタビュー第5弾!

国内でブレイド育成を特にやりこまれている方に、GameWith編集部からお声がけしてゲームの感想や要望などを直接お聞きするユーザーインタビュー企画。

第5弾では第2・3弾でもメンバーの方にお話を聞いたトップギルド『RebeL』のギルドマスター『Soas』さんにお話を聞いてみました!

Tipsいただいた感想や要望はブレイド育成の開発会社『Mobirix』様にも直接お届けしています!

(※要望については実装を保証するものではございません。ご了承ください。)

ゲームプレイについて

まずは自己紹介をお願いします!

資料用:インタビュー記事作成の画像『RebeL』ギルマスのSoasです。

ついにRebeLのギルドマスター登場ですね!よろしくお願いします!
ではまず、Soasさんがブレイド育成を始めたきっかけは何だったのでしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像Instagramの広告で見つけて始めました。

なるほど!ゲーム開始から国内トップギルド開設に至るまでの流れが気になるところですが、プレイを続けるモチベに繋がった要素について教えていただけますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像毎日目に見えて上がり続ける戦力と、全チャでワイワイみんなで騒いだりするところですね。仲間達と戦略立てて海外勢に真っ向勝負するところもモチベーションです。

『RebeL』の戦略会議…!気になりますね…。

ユーザーインタビュー:Soas様の画像

▲『RebeL』のギルドマスターであるSoasさん(5月現在の状態)。ゲーム内順位もかなりの上位であり、まさにトッププレイヤーの一人といえる。

ゲームの好きなところ・目標

次に、ブレイド育成の一番好きなところを教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像どのゲームでも”上位を目指す為には最低限の課金が求められる”という点はありますが、このゲームに関しては本当に安価で強くなれるし、無課金・微課金に優しいところですね。

なるほど…!良ければSoasさんが定期的に買われているパッケージなどをお聞きしても良いでしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像課金項目は全買いです!他は月間経験値ゴールドパケ、月間ダンジョンパケ、あとはアプデ毎のイベントショップ全部です。マイレージが尽きたらダイア課金なんかもしてますね。

ユーザーインタビュー:Soas様の画像

▲アップデートごとに追加されるイベントショップ。ピンポイントで欲しい物がパッケージとしてまとまっている。

では次の質問なのですが、Soasさんの今のゲーム内の目標は何でしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像『RebeL』を筆頭に、日本サーバーに活気を与え、盛り上げることですね。

なるほど。個人的な感想ですが、RebeL所属の方はTwitterやチャットで情報を発信してる人が多い気がしますね…。確かにここら辺は上位を目指すユーザーからするとありがたそうです。

ゲームへの追加・改善要望

ここからはブレイド育成への追加や改善要望についてお聞きします。まず、ブレイド育成に追加して欲しい機能などはありますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像ギルド単位で挑戦するコンテンツを増やしてほしいですね。"○時から○時までに絶対参加しなければいけない”みたいな時間に縛りがあるものではなく、皆が参加しやすいマイルドなもので。

では、改善してほしい点についてはいかがでしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像現状、ダイア課金がマイレージの為だけになってる部分があるので、量をもっと増やして意味のあるものにしてほしいです。

なるほど。確かに私も現時点では課金する際はダイア課金より、コスチュームやチケットなど付属の要素の課金を優先していますね。

ブレイド育成の思い出・感想

Soasさんのブレイド育成のゲーム内での思い出などあれば教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像まず、最近だとコラボイベントがとても良かったですね。また定期的にコラボをしてほしい所です。

GOHコラボですね。確かに複数のスキンや要素があって豪華に感じました!

資料用:インタビュー記事作成の画像あとはやはり日本鯖の英雄ともいえるプレイヤー達とともに『RebeL』を立ち上げして、海外の強豪ギルドに挑んだ時ですね。

なるほど。今回の企画でインタビューを受けてくださった方は『RebeL』所属の方が多かったですが、どの方もやはりギルドに対して特別な思いを持っていたようでした。

資料用:インタビュー記事作成の画像当初はまだまだ弱い人もいましたが、RebeLに入ってから確実に強くなった、入って良かったって言ってくれる人がほとんどだったので、そこはとても嬉しかったですね…。

ユーザーインタビュー:Soas様の画像

▲『RebeL』は5月時点で5回目の累積1位を達成。今日も世界の強豪に負けずに上位を目指す…!

最後に、Soasさんからブレイド育成のプレイヤーに伝えたいことがあればお願いします!

資料用:インタビュー記事作成の画像そこの君、強くなりたきゃRebeLに来い!
日本鯖のDiscordも用意してあるので、そこから情報見てどんどん強くなってほしいです!日本鯖まだまだ盛り上がって行こ〜!

Soasさん、ありがとうございました!

ユーザーインタビュー:Soas様の画像

▲インタビュー後に見せていただいたSoasさんのオプション構成。装備やエゴなどのオプションは全て経験値増加で染められている。

SoasさんのTwitter

Twitter空愛さん

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×