ユーザーインタビュー:me1o様

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】ユーザーインタビュー:me1o様

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】ユーザーインタビュー:me1o様

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成を特にやりこまれている方にGameWith編集部からお声がけしてゲームの感想や要望などを直接お聞きするユーザーインタビュー記事です。第4弾として『me1o』様にお話をお聞きしました。

ユーザーインタビュー第4弾!

国内でブレイド育成を特にやりこまれている方に、GameWith編集部からお声がけしてゲームの感想や要望などを直接お聞きするユーザーインタビュー企画。

第4弾は上位ギルド『モンスターの棲家』に所属されている『me1o』さんにお話を聞いてみました!

Tipsいただいた感想や要望はブレイド育成の開発会社『Mobirix』様にも直接お届けしています!

(※要望については実装を保証するものではございません。ご了承ください。)

ゲームプレイについて

まずは自己紹介をお願いします!

資料用:インタビュー記事作成の画像ios グラディウスサーバーのギルド「モンスターの棲家」所属のme1o(メロ)と申します。

me1oさん、よろしくお願いします!
早速ですがme1oさんがブレイド育成を始めたきっかけは何だったのでしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像去年のゴールデンウィーク頃にアプリの広告を見て、軽い気持ちで始めたらどハマりしました(笑)

なるほど!ゲーム開始後はどんなところがゲームを続けるモチベになりましたか?

資料用:インタビュー記事作成の画像他のゲームと比べて日課と呼ばれる作業が簡単なところが非常にモチベになりました。最低限だけ片付けたら時間のある時にまとめて消化できるのも月1休みの僕にはありがたいです(笑)

確かに、時間が無いときでも最低限リソースの回収だけすれば良いのはゲームを継続しやすい点ですよね…!

ゲームの好きなところ・目標

次に、ブレイド育成の一番好きなところを教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像やっぱり毎日少しずつでも続けていけば確実に強くなる所が1番の魅力だと思います。

わかります!私なんかは育成における優先度を間違えることもあったのですが、全くの無駄になる要素が無いのは大分ありがたいと思いますね…。

資料用:インタビュー記事作成の画像あとはやはりアプデが頻繁にあるおかげで、どのコンテンツに比重を置いて優先的に育成していくかを悩むのですが、多すぎて嫌になることもない適度なバランスもある所です。

確かに、ちょうど良い間隔で要素が追加されていきますよね。アプデで追加される成長要素も重すぎない程度で遊びやすく感じます。

ユーザーインタビュー:me1o様の画像

▲新たな要素の追加などで成長の幅は広がり続けるが、決して過去の要素が無駄になることはない。

次の質問なのですが、me1oさんの今のゲーム内の目標は何でしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像今の時点ではエゴソウルのカンストを最優先に掲げてます。実はまだ2段階目に到達したばかりで…(笑)

なるほど…!やはり要求素材の多さもあるのか、エゴソウルを目標として掲げている方は多いですね…!

資料用:インタビュー記事作成の画像更に上位陣の方は新コンテンツに備えてダイヤの貯金を始めていらっしゃると思いますが、僕がその境地に達するまでにはまだ遠そうです(笑)

ゲームへの追加・改善要望

ここからはブレイド育成への追加や改善要望についてお聞きします。まず、ブレイド育成に追加して欲しい機能などはありますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像まずムーンストーンや起源石の入手方法の緩和が欲しいですね…。

ムーンストーンは使うコンテンツの増加に伴い入手経路も増えつつありますが、まだ足りなく感じますよね。起源石も最終的に全てのペットを超越すると考えるともっと欲しくなっちゃいます…!

資料用:インタビュー記事作成の画像あとは特性のプリセット機能対応でしょうか。

確かに!プリセット機能は周回時と突破時でどちらも極端に割り振ることを考えるとプリセットは欲しい…!

ユーザーインタビュー:me1o様の画像

▲直近のアップデートで追加された『特性』機能。ドロップ向上も火力向上も両方揃った良機能なだけに、プリセット登録して切り替えを楽にしたい…!

他に改善して欲しい機能は何かありますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像ランダムオプションの厳選にかかる時間の緩和ですね。例えば通常よりも多くの素材を使用すると神話以上確定のような機能があると、煩わしさも解消されるのではないかと思います。

確かにどんなシチュ・要素でも厳選する時は基本的に神話以上のオプションですね。これは私も欲しい…!

ブレイド育成の思い出・感想

ブレイド育成のゲーム内での思い出などあれば教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像夜中までの仕事をしているというのもあるのですが、仕事が終わって帰宅してからプレイしていたところ、いつの間にか朝だった…というのがよくあります(笑)

朝まで!特にどんなところに熱中してしまったりしますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像あとちょっとで昇級ダンジョンがクリアできるという時に、なんとかしてその日の内にクリアしたくてあれこれ試行錯誤してたら気づいたら時間がとんでもないことになってしました(笑)

その気持ち分かります…!あと1日2日放置すれば勝てるかもしれない…。でも今日クリアしたい…!みたいな瞬間ありますよね…!

資料用:インタビュー記事作成の画像のめり込みすぎには注意ですね(笑)

ユーザーインタビュー:me1o様の画像

▲命中、スキル使用タイミング、各種編成など、何かが噛み合えば今日中にクリアできそう…!みたいな瞬間ありますよね。

最後に、me1oさんからブレイド育成のプレイヤーに伝えたいことがあればお願いします!

資料用:インタビュー記事作成の画像ゲーム内のチャットにはほぼいませんが、のんびりやってます。今後ともよろしくお願いいたします。

me1oさん、ありがとうございました!

me1oさんのTwitter

Twitteryuk!

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×