ユーザーインタビュー:八重丸様

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】ユーザーインタビュー:八重丸様

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】ユーザーインタビュー:八重丸様

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成を特にやりこまれている方にGameWith編集部からお声がけしてゲームの感想や要望などを直接お聞きするユーザーインタビュー記事です。第3弾は『八重丸』様にお話をお聞きしました。

ユーザーインタビュー第3弾!

国内でブレイド育成を特にやりこまれている方に、GameWith編集部からお声がけしてゲームの感想や要望などを直接お聞きするユーザーインタビュー企画。

第2弾に引き続き、日本人プレイヤーのみで結成された上位ギルド『RebeL』に所属されている『八重丸』さんにお話を聞いてみました!

Tipsいただいた感想や要望はブレイド育成の開発会社『Mobirix』様にも直接お届けしています!

(※要望については実装を保証するものではございません。ご了承ください。)

ユーザーインタビュー第3弾!

ゲームプレイについて

まずは自己紹介をお願いします!

資料用:インタビュー記事作成の画像iosサーバーの日本勢1位ギルド『RebeL』に所属している八重丸です。ギルド内では最弱レース首位独走中ですが、なんとか頑張っていきたい所存!

よろしくお願いします!
ではまず、八重丸さんがブレイド育成を始めたきっかけは何だったのか教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像何かの媒体で広告を見て始めた覚えがあります。

なるほど。八重丸さんは現在ランキング500位以内に入られていますが、そこまでゲームを続けるようになった一番の理由は何でしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像全体チャットに顔を出しているうちに、上位ランカーの人たちと交流してアドバイスをいただくことが増えてきまして、自分のキャラの成長が実感できたのがとても嬉しく、モチベーションに繋がりましたね!

なるほど!他プレイヤーとの交流がモチベに繋がるのはとてもいいですね…!

資料用:インタビュー記事作成の画像ちなみにその時に交流していたランカーの方たちが、現在同じギルド(RebeL)の人たちだったりします(笑)

ゲームの好きなところ・目標

次に、ブレイド育成の一番好きなところを教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像コツコツ頑張れば確実に強くなれるところですね。

確かに、ゲーム内でやることに無駄な要素がほぼ無く、何らかの成長に繋がるのは魅力ですよね!八重丸さんの今のゲーム内の目標は何でしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像今の目標は3つですね。「エゴソウルのカンスト」、「サーバー内ランキングの500位以内キープ」、そして「ダイア貯金」です(笑)。

上位勢の方にお話を聞いていると、やはりエゴソウルを目標に掲げている人が多いですね…!
ちなみにダイア貯金とは何でしょうか…!?

資料用:インタビュー記事作成の画像ダイアを使う新要素がアップデートで追加されたときにスタートダッシュできるように貯蓄することですね(笑)

なるほど…!確かに直近だと天上アクセサリーの実装などはダイアの有無でもスタートダッシュできそうな要素でしたね…!

ユーザーインタビュー:八重丸様の画像

▲アクセサリーのレアリティ『天上』。召喚でも獲得できたため、実装直前はダイアを貯めていたプレイヤーも多かった。

ゲームへの追加・改善要望

ここからはブレイド育成への追加や改善要望についてお聞きします。まず、ブレイド育成に追加して欲しい機能などはありますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像そうですね。現状ムーンストーンがドロップボックスと鉱山でしか取得できないため、ダンジョン等で取得しやすくなる環境になってほしいです…!

ムーンストーンは鉱山の追加で緩和はされたものの、スキル超越とルーンの強化でまだ頭を悩まされますね…。改善の要望などはありますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像全体チャットとサーバーチャットの切り替えがわかりにくいので、タブで分かれるなどUIを見やすくして欲しいかなぁと。あとは伏せ字になる基準が分かりにくい点ですね。

ユーザーインタビュー:八重丸様の画像

▲アップデートで追加された新要素『鉱山』。取得上限や獲得できるアイテムの追加など、日々様々な改良が行われている嬉しいシステム。

ブレイド育成の思い出・感想

次に、ブレイド育成のゲーム内での思い出などあれば教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像たまに全体チャットが盛り上がりすぎて、ついつい夜更かししちゃうことですね(笑)

たまに夜中なのに勢いが凄いことありますよね(笑)。特に印象に残ってる流れはありますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像やはり印象に残るのは普段チャットに顔を出さないランク二桁・一桁の人が顔を出した時ですね…。チャットがわっと盛り上がります。

ランク一桁の方がチャットに参加した瞬間を自分も見たことがあるのですが、確かに皆「おおっ!?」となってますよね(笑)

最後に

では最後に、ブレイド育成のプレイヤーに伝えたいことがあればお願いします!

資料用:インタビュー記事作成の画像RebeLしか勝たん!

八重丸さん、ありがとうございました!

八重丸さんのTwitter

Twitter八重丸。

ユーザーインタビュー企画進行中!

ユーザーインタビュー企画はまだまだ進行中!編集部からゲーム中・TwitterでのDMなどでお声がけさせて頂くことがあります。

ゲーム中での依頼について

プレイヤーネーム『みみれ』からフレンド申請を送らせていただいた後、ゲーム内チャットでご連絡。その後MailかTwitterのDMにてやり取りさせていただきます。MailはドメインがGameWithの物、Twitterは後述のアカウントより送付させていただきます。

Twitterでの依頼について

Twitterアカウント『ブレイド育成攻略@GameWith』よりフォローさせていただくので、ご興味がある方はフォローバックいただくか、Twitterの設定画面より「すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する」にチェックを入れていただけると幸いです。

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×