ユーザーインタビュー:Tyrants様

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】ユーザーインタビュー:Tyrants様

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】ユーザーインタビュー:Tyrants様

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成を特にやりこまれている方にGameWith編集部からお声がけしてゲームの感想や要望などを直接お聞きするユーザーインタビュー記事です。第2弾として『Tyrants』様にお話をお聞きしました。

ユーザーインタビュー第2弾!

国内でブレイド育成を特にやりこまれている方に、GameWith編集部からお声がけしてゲームの感想や要望などを直接お聞きするユーザーインタビュー企画。

第2弾は日本人プレイヤーのみで結成された上位ギルド『RebeL』に所属されている『Tyrants』さんにお話を聞いてみました!

Tipsいただいた感想や要望はブレイド育成の開発会社『Mobirix』様にも直接お届けしています!

(※要望については実装を保証するものではございません。ご了承ください。)

ユーザーインタビュー第2弾!

ゲームプレイについて

まずは自己紹介をお願いします!

資料用:インタビュー記事作成の画像iOSグラディウスサーバーのギルド『RebeL』でプレイしているTyrantsです。

よろしくお願いします!
ではまず、Tyrantsさんがブレイド育成を始めたきっかけは何だったのか教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像Appストアにて『放置』で検索してヒットした為です。

なるほど。放置ゲームを探されていてブレイド育成にたどり着いたと。数ある放置ゲームの中でブレイド育成のインストール・プレイ継続を選んだ理由はなんだったのでしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像やはり継続できたのはブレイド育成の手軽さ、多忙な中でも最低限の日課、24時間のオン放置でプレイせずとも支障がでない点です。

資料用:インタビュー記事作成の画像また、かつて所属していたギルド『ZETAWIN』で出会ったメンバー、現在所属しているギルド『RebeL』でのメンバーとの日々の情報交換や会話がゲームを継続するモチベになってます。

ほほう。聞くところによるとギルド『RebeL』では他上位ギルドとのやり取りや、Discordでの情報交換も盛んらしいですね…。コミュニケーションの厚さに強さの秘密を感じます…!

ゲームの好きなところ・目標

次に、ブレイド育成の一番好きなところを教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像これまでにRPGやMMOなど様々なゲームを遊んできましたが「課金では追いつく事の不可能なコンテンツの追加」「ゲームに縛られる時間の増加」により、プレイしては引退を繰り返していました。
そんな中で、このゲームに関しては時間に縛られることなく、マイペースにプレイできることが好きですね。

確かに、1日にプレイが必要な時間は少ないゲームですよね。全くプレイする時間が無い日でも最低限のデイリー要素を回収すればOKなのはかなりお手軽に感じます。

ユーザーインタビュー:Tyrants様の画像

▲毎日のプレイで必須なのはログインして放置中の成果を回収&0時周期で更新される報酬の取得のみなので、1日の拘束時間はかなり短め。(※画像はTyrantsさんより提供)

続いて、Tyrantsさんの今のゲーム内の目標は何でしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像特にないです。しいて言うなら、このまま日本ギルドとして、トップを走り続けることくらいですね。

Tyrantsさんが所属されている『RebeL』はギルドランキングでいつ見ても上位に居ますよね…!Twitterなどで見かけるランカーの方も多く在籍されているのも見受けられます…!

ユーザーインタビュー:Tyrants様の画像

▲ギルド『RebeL』。説明文の「強さが全て」はまさにサーバー内上位ギルドの風格…!

ゲームへの追加・改善要望

ここからはブレイド育成への追加や改善要望についてお聞きします。まず、ブレイド育成に追加して欲しい機能などはありますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像こちらも特に無いですね。むしろ、このゲームの長所である一日に数分プレイすることで日課が終わるという点は残したままであって欲しいです。

なるほど。確かにゲーム全体におけるテンポの良さ・手軽さはブレイド育成の特徴ですね。では改善の要望などはありますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像先行プレイヤーに追いつくことが不可能なPVPとエンブレムの緩和ですね。一度既存のPVPやエンブレムはどこかで頭打ちにして、新たなチケットを使うPVPやエンブレムのような要素が欲しいです。

なるほど、私もゲーム始めた時期が2鯖(※)が開く直前だったので、先行プレイヤーに追いつくことの難しさを実感しております…!
(※2023年2月に新たに開放されたサーバー)

資料用:インタビュー記事作成の画像古参、廃課金に追いつくことができないのはゲームとして当たり前ですが、他の方より課金することで先行プレイができるというのがあるべき姿であり、後から始めたプレイヤーでもいずれ追いつけるようにどこかで頭打ちするのは必要だと思います。

この手のゲームの命題のようなものなので解決は非常に難しい部分であると思いますが、今後の動向が気になるところではありますね…。

ブレイド育成の思い出・感想

次に、ブレイド育成のゲーム内での思い出などあれば教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像初期よりお世話になっていたZETAWINでの日本ギルド初の1位獲得。その後、同じくランカーである空愛氏の声掛けによって日本ユーザーのみで結成したギルド『RebeL』での1位獲得ですね。

ほほう…!RebeL結成までにそんな流れがあったのですね!

資料用:インタビュー記事作成の画像一時的な結成だったためRebeLはその後一度解散したのですが、次は一時的にではなく「日本トップギルドとなることを目標として活動しよう」ということで新たに今のRebeLが結成され、1位を2回獲得することができました。

上位ギルドにドラマ有りですね…。目標を実現してしまうのがすごいです…!

ユーザーインタビュー:Tyrants様の画像

▲Tyrantsさんから提供いただいたギルドランキング1位取得時の画像。余談だが、このインタビュー記事作成期間中にRebeLは3度目のギルドランキング1位を達成。強すぎる…!

では最後に、ブレイド育成のプレイヤーに伝えたいことがあればお願いします!

資料用:インタビュー記事作成の画像これからもRebeLは日本のアクティブなユーザー増加に力を入れていきますので、皆さんも一緒に盛り上げていきましょう!楽しいブレイド育成ライフを!

Tyrantsさん、ありがとうございました!

TyrantsさんのTwitter

TwitterTyrants@ブレイド育成

ユーザーインタビュー企画進行中!

ユーザーインタビュー企画はまだまだ進行中!編集部からゲーム中・TwitterでのDMなどでお声がけさせて頂くことがあります。

ゲーム中での依頼について

プレイヤーネーム『みみれ』からフレンド申請を送らせていただいた後、ゲーム内チャットでご連絡。その後MailかTwitterのDMにてやり取りさせていただきます。MailはドメインがGameWithの物、Twitterは後述のアカウントより送付させていただきます。

Twitterでの依頼について

Twitterアカウント『ブレイド育成攻略@GameWith』よりフォローさせていただくので、ご興味がある方はフォローバックいただくか、Twitterの設定画面より「すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する」にチェックを入れていただけると幸いです。

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×