命中を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】命中を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】命中を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成の『命中』を強化できる要素を一覧形式で解説している記事です。特におすすめの強化についても紹介しています。

目次

【特におすすめの要素解説】

命中についての解説はこちら

命中を伸ばせる主な要素一覧

※おすすめ度は強化に必要なコストと上昇量のバランスから編集部が独自に試算。

要素おすすめ度
ペットによる強化
命中を伸ばす上で最重要と言っても過言ではない要素。
★★★
グローブ(天上)による強化
レアリティ『天上』以上のグローブでは複数の要素で大幅に命中を伸ばすことが可能。
★★★
特定の称号による強化
称号効果で常時命中が増加。名声を使用して効果値の強化も可能。
★★★
コスチュームによる強化
一部コスチュームの保有効果で常時命中が増加。
★★★
エゴアーマーによる強化
優先度が悩ましいが、かけたリソースの分だけ命中が増加。
★★・
遺物による強化
保有効果で恒常的に命中が増加。
★★・
アクセサリによる強化
一部アクセサリで命中が上昇。
★★・
オプションによる強化
ほぼ全てのオプションで命中を付与可能。
★★・
スキル超越効果による強化
一部スキルの超越効果で常時命中が増加。
★★・
成長による強化
ゴールドを使用することで強化可能。
★★・
LvUP時のポイント割り振り
ポイントを割り振ることで強化可能。
★★・
印章による強化
命中増加持ち印章が各レアリティに存在。
★・・
ルーンによる強化
一部のレアリティ以上の集中のルーンから命中増加の効果が付与。
★・・
Tipsステージの進行に必要な命中は「複数の成長要素の累積」と「一部の装備・編成要素」の2つが必要です。今回はこの2つのうち、強化に必要なコストや伸びる命中の値からおすすめ度をつけてみました。

ペットによる強化

命中が伸ばせる『獣人』ペットは超重要

命中を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介の画像

『獣人』のペットはキャラの命中に大きな補正がかかるため、編成は必須。進行度合いによって3つのタイプをどの程度編成するか割合は変わるが、最低でも1体は編成した方が良い。

Tips貫通と違い、命中は多少足りなくてもステージクリアに支障がない場合が多いので、過剰に編成しなくてもOKです。他要素で順調に命中を稼げている場合は1体編成すればOKですね。

グローブ(天上)による強化

装着効果とセット効果で大幅増加

命中を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介の画像

レアリティ『天上』以上のグローブは「グローブ自体の装着効果」「同じ等級で揃えた際のセット効果」の2種で命中の強化が可能。メインとなる効果は貫通の増加だが、命中の値も他要素と比較しても上がり幅が非常に大きい。

Tips天上防具は4等級からじわじわLvを最大にするのではなく、Lv50にしたら即次の等級を目指した方が効率がいいです。ただし中々時間がかかるので、自身の貫通の数値や他の強化要素の状況も踏まえた上で1等級を目指すかを決めましょう。

特定の称号による強化

時間さえかければお手軽に命中増加

命中を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介の画像

称号Lvに応じて命中が増加する称号がいくつか存在するため、こちらも強化しておきたい。強化に必要なものはステージクリア時に手に入る『名声』であるため、時間さえかければ比較的お手軽に命中を強化できる。

獲得条件は特定ステージの進行

命中を強化できる称号は比較的初期のステージのクリアで2種を獲得でき、以降はステージ60クリアまでお預けとなる。現時点で命中を強化できる称号の数は多くないため、開放されたら全てLvを上げきってしまってもOK。

コスチュームによる強化

命中を増加させるコスチュームを確保

貫通を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介の画像

コスチュームは所持しているだけで恒常的にステータスの補正を得ることができるため、『命中』を増加させる効果を持つコスチュームはなるべく早めに獲得しておきたい。

その1:『魔女っ子の衣装』で命中1500上昇

ショップから無料コインなどで購入できる『魔女っ子の衣装』コスチュームは衣装に1000、武器に500命中を増加させる保有効果があるため、購入するだけで1500も命中を上昇させることが可能。非常に良コスパなので最優先で確保しておきたい。

その2:課金コスチュームも検討

ショップ内『成長支援パッケージ』で購入できるコスチュームにも命中を増加させる効果のものが複数存在。こちらは課金が必須だが、購入すれば即時命中が上昇するため、すぐに命中を上げたい場合は検討しておこう。

オプションによる強化

命中が伸びやすい要素に絞って付与

命中を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介の画像

オプションではほぼ全ての要素で『命中』を付与できるが、オプション枠は火力を伸ばす面でも重要なため、闇雲に命中をつけるのは厳禁。オプションを付ける際はなるべく命中が伸びやすく火力が伸びにくい要素に絞って付与しよう。

その1:マスターフィギュアに命中付与

フィギュアのうち、モンスター・コスチュームのフィギュアは火力面のオプションが充実しているため、貫通・命中をつけるならマスターフィギュアがオススメ。

その2:獣人ペットに命中付与

『獣人』カテゴリのペットはオプションでも命中が伸びやすいため、オプションの付与をオススメ。『貫通』も獣人のペットで補うことが多いため、2種のオプションのゴッドでフィルタをかけてもいいかもしれない。

その3:貫通・命中印章に付与

印章は等級ごとにオプションの効果量に大きく差異があるため、貫通・命中の数値が高い印章にのみ貫通・命中オプションを付与しよう。逆に火力系の印章に貫通オプションを付与しても効果量は低いことに注意。

Tips命中は貫通と違い、推奨値より足りなくても大きな支障は出ないので、貫通以上につけ過ぎは厳禁です。他要素で命中が伸びたことでオプションが必要無くなる場面も多いため、適宜オプションの見直しも検討しましょう。

成長・LvUPによる割り振り

コスパは悪いが割り振りは必須

貫通を強化できる要素一覧┃おすすめの強化も紹介の画像

成長・レベルアップによるポイント割り振りでも命中は強化できるが、割り振るコストに対して増加量は控えめ。推奨値を下回っても大きく支障は出にくいのもあるため、どちらも余裕がある状況での割り振りでOK。

その1:成長は振りすぎ厳禁

成長の『命中』は1Lvごとに2増加と比較的少なめの上昇値なのに対し、強化に必要なコストは増え続ける。同じ分のコストをクリティカルダメージなどに割り振った方がリターンは大きいので、クリティカル系能力より大幅に必要コストが高くなったら割り振りは控えよう。

その2:レベルアップは常時割り振らずでもOK

レベルアップによるポイント割り振りでも他のステータスと比較すると命中の重要度は落ちやすい。目視でダメージ数値を確認してMISSがあまりにも多い時は攻撃力系統のステータスを削って命中に割り振ろう。

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×