ユーザーインタビュー:元無課金ブレイド-育成MAN様

0


twitter share icon line share icon

【ブレイド育成】ユーザーインタビュー:元無課金ブレイド-育成MAN様

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ブレイド育成】ユーザーインタビュー:元無課金ブレイド-育成MAN様

ブレイド育成攻略からのお知らせ

ブレイド育成を特にやりこまれている方にGameWith編集部からお声がけしてゲームの感想や要望などを直接お聞きするユーザーインタビュー記事です。第1弾として『元無課金ブレイド-育成MAN』様にお話をお聞きしました。

ユーザーインタビュー第1弾!

国内でブレイド育成を特にやりこまれている方に、GameWith編集部からお声がけしてゲームの感想や要望などを直接お聞きするユーザーインタビュー企画。

第1弾はnoteやTwitterなどで攻略情報を発信されている『元無課金ブレイド-育成MAN』さんにお話を聞いてみました!

Tipsいただいた感想や要望はブレイド育成の開発会社『Mobirix』様にも直接お届けしています!

(※要望については実装を保証するものではございません。ご了承ください。)

ユーザーインタビュー第1弾!

ゲームプレイについて

まずは自己紹介をお願いします!

資料用:インタビュー記事作成の画像Android OSグラディウスサーバーでプレイしている元無課金ブレイド-育成MANです。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!
早速ですが、元無課金ブレイド-育成MANさんがブレイド育成を始めたきっかけは何だったのでしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像GooglePlayストアの事前登録一覧から見つけて始めました。

なるほど!ということは、配信前時点からチェックしていた超初期勢だったのですね…!

ユーザーインタビュー:元無課金ブレイド-育成MAN様の画像

▲Androidの配信前のアプリが確認できるGooglePlayストア「事前登録一覧」。ここをチェックするのは、なかなかの通…!

では、ブレイド育成の一番好きなところは何でしょうか?

資料用:インタビュー記事作成の画像頻繁なアップデートにより飽きずに楽しめるところです。

確かに、機能や要素の追加、UIの改善などアップデートの頻度はとても高いですよね。個人的にはアプデのタイミングで配られる報酬も嬉しいです。

ユーザーインタビュー:元無課金ブレイド-育成MAN様の画像

▲短いスパンでアップデートが配信され続けており、4月27日にも突破のUI改善などを含むVer1.22が配信されたが、Ver1.21とは20日ほどしか間が空いていない。進化の速度が早い…!

続いて、元無課金ブレイド-育成MANさんの今のゲーム内の目標を教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像エゴソウルの完全強化を目指しています。

Ver1.21で新たに追加された段階のエゴですね…!私はまだ到達していませんが、昇級に必要な要求ステータス等が非常に高いと聞いております…!

ユーザーインタビュー:元無課金ブレイド-育成MAN様の画像

▲Ver1.21で追加された『エゴソウル』。エゴアーマーに続く段階のエゴだが、昇級に必要なステータスと装備後の恩恵がともに爆上がりしている。

ゲームへの追加・改善要望

ここからはブレイド育成への追加や改善要望についてお聞きします。まず、ブレイド育成に追加して欲しい機能などはありますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像2つあります。まず1つは召喚の際に確率で30連10回無料や、召喚結果をランダムにグレードアップ、Jackpotなど当たり要素があると面白いと思います。
その際に当たり、もしくはハズレの演出があるといいですね。

なるほど。確かに結果のグレードアップなどはレベル帯でもあったら嬉しい機能ですし、エゴ強化素材を引いてる時に天上武器にグレードアップしたら声をあげて喜んじゃいそうですね…。

資料用:インタビュー記事作成の画像もう1つはギルドメンバーのアバターが集結して見れるギルド拠点的なものがあるといいです。ギルドメンバーやフレンドがどんなコスチュームを着ているのか見たいです。

確かに!なんだかんだで他プレイヤーが着ているコスチュームを見れる瞬間ってあまり無いですもんね。最近は色々面白いコスチュームも増えたので、みんなで衣装合わせして楽しんだりもできそうです。

▲直近のイベントで配布された『ブレイドになったマスター』と『マスターになったブレイド』。振り回されるマスターがとてもシュール。

では続いて、ゲーム内で改善してほしい箇所はありますか?

資料用:インタビュー記事作成の画像これは箇条書きにしてみました。

自動オプション変更の速度をもっと早くして欲しい
チャットで顔文字に使用できる記号を増やして欲しい
チャットの禁止ワードの見直して欲しい
(例:女、界、低など)
チャットのチャンネルを「質問専用」「雑談専用」など
分けるのはどうでしょうか
プリセットのコピー機能
各種エゴやペットの表示ON/OFF機能
スキルエフェクトOFF設定はトルネード等のエフェクトも全部消して欲しい
スキル毎に自動と手動の設定が出来るようにして欲しい
(特に各種ダンジョン)
スキルオートの発動順の指定
鉱山は半分くらい貯まったら赤マーク付けて欲しい
倒したボスと再戦出来るモードが欲しい
メンテ等でチャット履歴が消えないで欲しい

ありがとうございます。チャットの禁止ワードだと「クリ・かり」などもゲームの話をする際に含まれやすいので気になることが多いですね。鉱山も自分はまだ受け取り漏れしてしまうことがちらほらあります。

ブレイド育成の思い出・感想

次に、コラボイベントや、その他の通常イベントに関しての感想を教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像他のスマホゲームや日本の作品とのコラボがあると嬉しいです。

確かに、他の作品とのコラボなども見てみたいですね…!
少し質問を変えて、周りの知り合いにゲームを勧めたことはありますか?ある場合、どんな点を推すかなども教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像友人に勧めたことがあります。無課金〜少額課金でも楽しめること、ゲームを起動していなくても十分報酬を得られること、ガチャを沢山回せることなどをオススメしました。

ブレイド育成のガチャを回せる量はめちゃめちゃ魅力ですよね…!朝起きて日課をこなしたあとに貯まったダイアを見るとニヤッとしちゃいます…。

▲毎日数百連、数千連ガチャを回せるだけのダイアが溜まり、イベントなどでは更に獲得できることも。これは中々ほかゲームでは味わえない快感…!

次に、ブレイド育成のゲーム内での思い出などあれば教えてください!

資料用:インタビュー記事作成の画像リリース当初から2.3ヶ月はブレイド育成の攻略情報がネット上にほぼ無かったので、それまでやったことの無いTwitterとnoteを始めて攻略情報を発信するようになりました。その結果多くの人と繋がることが出来て、ゲームをより楽しむことが出来ています。

私の立場でこういった話をするのも少し恥ずかしいですが、元無課金ブレイド-育成MANさんはかなり重要、かつ役に立つ情報を沢山発信されていますよね。当サイトにもご意見をいただくことがあり、大変助かっています。

ユーザーインタビュー:元無課金ブレイド-育成MAN様の画像

▲元無課金ブレイド-育成MANさんのTwitter。いち早いアプデ情報の確認や、コアな検証情報などをツイートされています…!

では最後に、ブレイド育成のプレイヤーに伝えたいことがあればお願いします!

資料用:インタビュー記事作成の画像2周年、3周年と続くゲームになればいいなと思っています。ゲーム内ではほぼギルドチャットにしか顔を出しませんが今後もよろしくお願いします!

元無課金ブレイド-育成MANさん、ありがとうございました!

元無課金ブレイド-育成MANさんのTwitter・note

Twitter元無課金ブレイド-育成MAN
noteブレイド育成 攻略ネタ

ユーザーインタビュー企画進行中!

ユーザーインタビュー企画はまだまだ進行中!編集部からゲーム中・TwitterでのDMなどでお声がけさせて頂くことがあります。

ゲーム中での依頼について

プレイヤーネーム『みみれ』からフレンド申請を送らせていただいた後、ゲーム内チャットでご連絡。その後MailかTwitterのDMにてやり取りさせていただきます。MailはドメインがGameWithの物、Twitterは後述のアカウントより送付させていただきます。

Twitterでの依頼について

Twitterアカウント『ブレイド育成攻略@GameWith』よりフォローさせていただくので、ご興味がある方はフォローバックいただくか、Twitterの設定画面より「すべてのアカウントからのメッセージリクエストを許可する」にチェックを入れていただけると幸いです。

おすすめの記事まとめ

ブレイド育成攻略TOPに戻る

初心者向け記事一覧

装備・ペット一覧

この記事を書いた人
ブレイド育成攻略班

ブレイド育成攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]mobirix

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×