0


twitter share icon line share icon

【あつ森】お正月(2022)イベントはある?できることとアイテム【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】お正月(2022)イベントはある?できることとアイテム【あつまれどうぶつの森】

あつ森の正月まとめです。イベントがあるのかや、手に入るアイテムなどについて解説しています。

目次

正月(2022)イベントはある?

特に開催されない

新年の挨拶

▲しずえからは特別な挨拶が聞ける。

最後の大型アプデVer.2.0追加後も特にイベントは追加されなかったため、正月イベントにあたるようなものは開催されない。正月にしか手に入らないアイテムなどはない。

大晦日にカウントダウンイベントがある

大晦日(12/31)には、案内所前でカウントダウンイベントが行われる。住民たちから新年の挨拶も聞けるので、年末年始は忘れずに参加しておこう。

▶カウントダウンイベントの詳細はこちら

ログインで500マイルもらえる

500マイルもらえる

イベントではないが、前日のカウントダウンイベントの影響で、案内所のたぬポートにログインできなかったお詫びとして、1月1日には500マイルもらえる。

連続アクセス日数が最大に

連続ログインが最大に

12月31日にアクセスできなかった分のお詫びとして、それまでのログイン状況に関わらず、連続アクセス日数が最大になる。これまで通りログインボーナスを受け取ることが可能だ。

マイル周回が可能

マイルが多くもらえるのを利用して効率的にマイル稼ぎすることができる。1月2日の4:58頃に時間変更し、2日分のマイルを回収後再度時間変更することで、短時間で稼げる。

お正月シーズン家具が販売

たぬきショッピングで購入

シーズン
販売期間12/22~1/5

12/22~1/5の期間中、お正月シーズンアイテムがたぬきショッピングで販売される。かどまつやかがみもちなど、お正月にぴったりのアイテムがラインナップ。

一部年限定のものも存在

「2022ねんのアーチ」は2021年〜2022年の期間のみの販売。去年売られていた「2021ねんのアーチ」は販売されない。また、「えとのおきもの」はその年の干支のもののみ販売される。

お正月イベント家具はない

ハロウィンやクリスマスのように、お正月に家具を入手できるイベントは起こらない。季節のDIYレシピなどもなく、たぬきショッピングで季節アイテムが購入できるのみ。

正月に合う家具一覧

和風な家具がおすすめ

和風な家具は正月にピッタリ。飾り付けてレイアウトで正月気分を味わうのも手。

おすすめ家具

おすすめのゆか・かべがみ

正月に合う衣装一覧

おすすめの服

おすすめの装飾品・くつ


家具画像は下記サイトより画像を引用して作成しています。引用元:Data Spreadsheet for ACNH

関連記事

最新アップデート情報

アプデ
▶最新アップデートまとめを見る

イベントカレンダー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×