0


twitter share icon line share icon

【あつ森】花の増やし方と摘み方|植え替え方法【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】花の増やし方と摘み方|植え替え方法【あつまれどうぶつの森】

あつ森における花の増やし方を解説。あつもりの花の摘み方や効率的な植え替え方法を掲載しています。

目次

花の増やし方

たぬき商店で種を買いまくる

買う

たぬき商店で売っている種の在庫は無限。島によって売っている種類は限られるが、ベルさえ払えば無限に花を植えて増やせる。

交配によって自生させる

交配前交配後
交配前の画像
交配後の画像

交配(2種類の花を組み合わせて新しい花を生やすこと)と使えば、何もないマスに花が生えることがある。一箇所に花を集中して植えておけば、気づけば大量の花畑になっていることも。

花の交配表一覧と種類を見る

離島から花を持ってくる

離島の画像

離島には手つかずの花が咲いている。ムシやサカナを捕まえるついでに、花も持ち帰ってこよう。

離島ツアーの島の種類一覧と行き方

花の植え方と植え替え方法

種を買って植える

買う

まずは、たぬき商店に売っている種やきゅうこんを買おう。植えたい場所で種を使うことで、その場に花の芽が生える。

数日後に花が咲く

数日

種を植えてから数日後に花が咲く。花が咲いたら摘んだり、交配したりしよう。

花の交配表一覧はこちら

スコップを使えば植え替えられる

花

植え替えたい花がある場合は、スコップで花を掘り起こそう。掘り起こすことで花のカブが手に入る。そのカブを好きな場所に植えれば、花の状態を保ったまま移動できる。

「摘む」だけでは植え替えられない

ヒヤシンスの画像

花の近くでYボタンを押すと、花を摘むことができる。しかし、摘むだけでは植え替えは出来ないので、必ずスコップを用意しておこう。過去作とは仕様が異なるので慣れている人は注意しよう。

花のかぶは収納できない

花のカブは収納できない

掘って入手した花のかぶは家の収納にしまうことができない。植え替えの際は手持ちをできるだけ開けておき、植え替え途中で手持ちが圧迫することがないようにしておこう。

花の摘み方

Yボタンで摘む

花を摘む

花の前でYボタンを押せば、花の部分を「摘む」ことが可能。摘んだ花は植え直すことができず、ただの家具やアクセサリーとして使うだけになる。

摘んだ後も咲き直す

花を摘んだ後にはつぼみが残る。そのつぼみにジョウロで水をやると、後日花が咲き直す。植え替えと異なり、何度も同じ花(家具)を入手できる。

関連記事

花関連記事

花の一覧・交配表
▶花の種類一覧と交配表

お役立ち記事

低木関連記事

低木の種類
▶低木の種類一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×