0


twitter share icon line share icon

【あつ森】落とし物の場所と探し方 | なんだっけの使い道【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】落とし物の場所と探し方 | なんだっけの使い道【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)における落とし物(おとしもの)について掲載しています。落とし物の場所や持ち主を探すコツ、なんだっけ?の使い道(処分方法)についても解説しています。

イベント一覧はこちら

目次

落とし物イベントの進め方

島内にランダムで落ちている

落とし物

島を散策していると落とし物が落ちていることがある。見た目と誰が落としたかは完全にランダム。

住民から探すのを頼まれることも

住民から声を掛けられ、落とし物を探してくれないか頼まれることもある。島を巡って探しに行こう。

持ち主を探してあげよう

聞き込み

落とし物を拾った状態で住民に話しかけると、落とし物をしたかどうか聞くことができる。違った場合、落とした住民の名前を教えてくれるので、その住民の元へ届けに行こう。

お礼がもらえる

無事に持ち主に届ければ、お礼がもらえる。親密度もあがるので落とし物を見つけたら積極的に届けに行こう。

日付が変わると渡せなくなる

なんだっけ?

お通し物は、日付が変わると「なんだっけ?」というアイテムに変わる。「なんだっけ?」に変わると住人に返すことができなくなる。お礼も貰えないので、拾ったらその日の内に届けよう。

「なんだっけ?」の使い道

有用な使い道は無い

「なんだっけ?」に変わってしまった落とし物は、特に有用な使い道はない。売ってもお金にならないので、狙って返さず手元に残すメリットは無い。

商店で売って処分しよう

売って処分

「なんだっけ?」は商店で売って処分できる。ただし値はつかないので、1ベルの得にもならない。メリットは無いのであえて残す必要はない。

ゴミ箱に捨てる

捨てる

処分する手段としては、ゴミ箱に捨てるのもあり。売ってもお金にならないので、損する要素はない。

島の飾りとして活用する

「なんだっけ?」は落とし物がそのまま置けるようになる。机の上などに乗せることも可能で、島の飾りつけに利用するのも1つの手だ。

関連記事

最新アップデート情報

アプデ
▶最新アップデートまとめを見る

イベントカレンダー

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×