知恵のかりもの(知恵かり)のシンクの使い方と解放条件です。シンク機能のやり方や活用例と使い道も掲載。ゼルダの伝説知恵のかりものシンクの使い方を調べる際にお役立て下さい。
シンクの使い方と活用例
ゼルダ姫とモノをシンクロさせる機能
シンクはゼルダ姫とモノの移動を同期させる機能です。カリモノ以外にも敵対する魔物や巨大なオブジェクトなど、様々なモノとシンクできます。
操作方法一覧
行動 | 操作方法 |
---|---|
Xボタン | シンク起動 |
X長押し | シンク対象への狙いを定める |
ZRボタン | シンク解除 |
Rボタン | 動く対象の切り替え ※ゼルダ姫に合わせて対象を移動させるか、対象の動きに合わせてゼルダ姫を動かすか切り替える機能 |
使い道と活用例まとめ
- 大きな物を移動させる
- 敵の移動を制限 または敵を移動させる
- 物や魔物とゼルダ姫の動きを合わせる
- 埋まっている物を引っ張り出す
- カリモノをゼルダ姫の攻撃手段として利用する
大きな物を移動させる
カリモノを使っても対処できない大きな物をシンクで動かせる場合があります。道を塞ぐ巨大な岩などを見かけたら試してみましょう。
敵の移動を制限 または敵を移動させる
敵の移動を止めてカリモノの魔物に倒させる事や敵を移動させて溶岩に落とすような使い方が可能。移動速度の早い魔物と戦う場合などにおすすめです。
動く物や魔物にゼルダ姫を引っ張ってもらう
移動する足場とシンクしてゼルダ姫を移動させたり、崖を登る魔物とシンクして、通常では登れない崖を登ることができます。
埋まっている物を引っ張り出す
埋まっている宝箱を引っ張り出すこともできます。
カリモノをゼルダ姫の攻撃手段として利用
トゲのあるカリモノとシンクしながら移動することで、ゼルダ姫の攻撃手段として活用することが可能です。
シンクの解放条件
ミナミノ遺跡にて解放
シンクは「ミナミノ森の無」の中にある「ミナミノ遺跡」にて解放されます。メインチャレンジ「謎の裂け目」を進めていれば必ず解放されるので、取り逃すことはありません。
▶謎の裂け目の攻略と報酬
ログインするともっとみられますコメントできます