Ver.3.7アップデート情報まとめ|エヴァコラボ

0


twitter share icon line share icon

【幻塔】Ver.3.7アップデート情報まとめ|エヴァコラボ【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】Ver.3.7アップデート情報まとめ|エヴァコラボ【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のVer3.7の攻略情報を掲載。タワーオブファンタジーのver3.7の実装日や登場キャラクターをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

目次

関連する記事
幻塔エヴァンゲリオンコラボ事前情報まとめ幻塔エヴァコラボまとめエヴァコラボ事前にやるべきことエヴァコラボやるべきこと
ペンペンの入手方法|エヴァコラボペンペンの入手方法エヴァコラボイベントサイトの進め方コラボサイトの進め方
復帰ユーザー向けやるべきことまとめ復帰向けやるべきこと

いつ実装?

3月12日(火)実装

実装日3月12日(火)メンテナンス後
メンテ時間12:50~18:00予定

Ver.3.7はエヴァンゲリオンとのコラボとしてアップデートが行われる。本記事は幻塔を中心とした目線での記事であり、エヴァンゲリオンコラボの詳細は下記記事にて掲載している。

▶幻塔エヴァンゲリオンコラボ事前情報まとめ

コラボシナリオ不具合発生中

現在、エヴァコラボストーリーに不具合が発生しており、一部音声が欠落している。コラボストーリーは一度進めると進めたとこまでは再体験が不可能なので、音声有りで楽しみたいユーザーは音声の修復までストーリーを進めるのを控えておこう。

Ver.3.7アップデートまとめ【エヴァコラボ関連】

3月12日アスカ実装

Ver.3.7のアップデートと同時にアスカ・ラングレーが実装されることが決定した。属性は物理属性がメインになる可能性が高く、ロンギヌスの槍による近接戦闘をメインとしているようだ。

Point!綾波レイは後日実装。

▶アスカの性能評価|何凸すべき?

エヴァンゲリオンコラボシナリオ

Ver.3.7ではエヴァンゲリオンとのコラボストーリーが実装される。ヴェラの砂漠地域に初号機と使徒が登場している様子から、ヴェラやミラポリスがストーリーのメインとなる地域になるはずだ。

アバターストーリーとして実装か

詳細は割愛するが、メインストーリー最新話の内容と齟齬のある内容。これにより誰でも参加できるアバターストーリー(サイドストーリー)として実装されると予想する。

乗り物は特別通行証で入手

限定乗り物は特別通行証(幻塔のバトルパス)で入手可能であることが発表された。幻塔内の乗り物は乗り物によって性能が異なるものが存在するため、こちらは実装後に確認する必要がある。

▶通行証は買うべきか|お得度まとめ

限定コスチュームはイベント産

エヴァの初号機をイメージしたデザインのコスチューム「ライディングファントム」もVer.3.7で入手可能だ。Ver.3.7から登場するミラポリス格納庫の「アルゲス」をレベルアップさせてスコアが15000に到達すると開放される。

ペンペンはイベントで完凸可能

相棒であるAIサーバントとして実装されるペンペンもイベントで入手可能。各種イベントで凸素材も入手できるため、イベントには是非参加しよう。

▶ペンペンの入手方法|エヴァコラボ

Ver.3.7アップデートまとめ【その他】

ワールドボスの報酬に突破モジュール追加

毎週10個までの限定だが、突破モジュールがボスの暗号ボックスから入手可能となった。アーシャ大陸のボスからもドロップし、チップを使わずとも入手可能。

イベント討伐騎兵演習が追加

Ver.3.7でイベント討伐作戦が追加された。チーム内で協力して行動してギミックを解除しよう。詳細攻略は下記リンク先から。

▶機兵演習の攻略|英招討伐作戦

各種高難易度に新ステージ追加

在りし日、幻影の序列、辺境進化モードに新ステージが追加された。高難易度に新ボスも追加されているのでギミックに要注意。

異能以外の14キャラ復刻

期間3月12日メンテ後~4月30日(火)6:00まで

Ver.3.7から4月30日まで異能属性以外の限定キャラが復刻される。もしこの中から引くのであれば、二重属性を持っているキャラが比較的新しい実装キャラで潰しも効きやすくオススメだ。ビジュアルで気に入ったキャラがいれば、そのキャラを狙おう。

捕獣モンスター追加

あらたに水州のモンスターが2体追加された。入手場所の例などは下記リンク先にて掲載。

▶人工島養殖モードまとめ|飼育&捕獲方法

Ver.3.7実装キャラクター

恐らく2バージョンで行われる

幻塔ではキービジュアルのメインとなっているキャラがそのバージョンでキャラとして追加される。Ver.3.7のキービジュアルはアスカがメインであり、実装が告知されている綾波レイは控えめに写っていることから、同バージョン後半でレイの実装される。

アスカ

想定属性物理属性

幻塔では武器の属性の実装順が決まっている。Ver.3.6の最新キャラが氷属性であるため、次の実装キャラであるアスカは物理属性と見て間違いないだろう。炎との複合属性として実装される可能性もあるため、場合によっては炎編成でも採用できるキャラになる。

▶アスカの性能評価|何凸すべき?

レイ

想定属性雷属性

公式から3月28日にレイが実装されることが正式発表。弓を用いた遠距離攻撃を行っており、このあたりはアスカとの差別化のようにも見える。

▶綾波レイの性能評価|何凸すべき?

その他の幻塔の記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連