0


twitter share icon line share icon

【幻塔】ペンペンの性能評価|入手方法【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】ペンペンの性能評価|入手方法【タワーオブファンタジー】

幻塔のエヴァンゲリオンコラボのペンペンの性能評価です。タワーオブファンタジーのエヴァコラボ限定のAIサーバントの入手方法を掲載していますので、参考にしてみてください。

目次

関連記事
AIサーバントシステムの解説AIサーバントシステムの解説Ver.3.7アップデート情報まとめ|エヴァコラボVer.3.7アプデまとめ
絶対防衛ラインイベントまとめ絶対防衛ラインまとめ

ペンペンの性能評価

回復スキルを持った氷強攻属性

属性共鳴
氷攻撃攻撃

エヴァコラボで登場したAIサーバント。氷属性のAIサーバントとしては唯一の回復性能を持っている。火力面ではレイヤ等には劣るが、回復性能がある分初心者でも使いやすい性能となっている。

Point!物理属性のカカが他に回復性能を持っている。

スキルの効果

スキル名スキル効果
煙幕ダッシュペンペンが敵の付近まで突進し、一面の煙を放つ。煙の範囲内の敵は毎秒攻撃力×351%のダメージと減速を受ける。
缶爆弾ペンペンが大量の缶を前方に向かって投げる。缶は炸裂するたび、敵に攻撃力×412%のダメージを与える。
ペンペン応援ペンペンが翼をバタバタさせて、プレイヤーを励ます。励まされたプレイヤーは攻撃力×220%のHPを回復する。

特性と凸性能

特性AIサーバントの攻撃力はマスターの炎、氷、雷、物理の基礎攻撃力の平均値×4%を引き継いだ値となる(基本ステータスを元に計算)。
モジュールスロット数は1、負荷値は5
凸数凸内容
1凸攻撃力として引き継ぐ際の割合が6%までUP。
煙幕の1撃ごとのダメージが526%までUP。
モジュールスロット数は2、負荷値は8
2凸攻撃力として引き継ぐ際の割合が8%までUP。
ビール缶攻撃の1発ごとのダメージが618%までUP。
モジュールスロット数は2、負荷値は8
3凸攻撃力として引き継ぐ際の割合が10%までUP。
回復量が330%までUP。
モジュールスロット数は4、負荷値は15

レベルアップアイテムはイベントから入手

ペンペン育成素材

ペンペンレベルアップ素材の「ペット用行動制限モジュール」は現在開催中の各種エヴァコラボイベントで手に入る。他のアイテムでのレベルアップは現在できないため、イベント期間中にレベルアップ素材を集めておこう。

凸素材もコラボイベントから入手

ペンペンはコラボイベントで完凸ができる。各種イベントに凸素材が含まれているため、取り逃しの内容に気をつけよう。

▶絶対防衛ラインイベントまとめ

ペンペンの入手方法

3月12日以降のイベントで入手

イベント入手量
探訪懸賞
探訪懸賞100%ごとに欠片2個
ミラポリス格納庫スコア10000報酬で欠片20個
イベント
ショップ交換
ペンペンの欠片130個
10000消費で解放
1個につき10イベントコイン消費
時空律序ヘラのボス宝箱をチップ解除で30個獲得

ペンペンはVer.3.7以降のイベント「絶対・防衛ライン」で入手可能。無料で完凸できることが明記されているので、「城の探訪」や「時空律序」イベントにも参加し、完凸用の欠片を集めよう。

イベントコインと交換する

幻塔のイベントは、主に専用のミニゲームやクエストクリアでイベントコインが手に入る。今回の「アルゲスコイン」をイベントで集め、イベントショップで「ペンペンの欠片」と交換し、20個集めた時点で合成するとペンペンを入手できる。

ペンペンの欠片の合成方法

ペンペン(AIサーバント)とは

エヴァで登場したペットがサポートをする

エヴァンゲリオンの世界に登場する「ペンペン」をAIサーバントとして入手可能。入手するとユーザー自身の後ろについてくるようになる。ペンペンを入手し、ペンペンと一緒に旅をしたり戦闘を行おう。

ペンペンの説明
葛城ミサトの家に住むペット、居室として専用の冷蔵庫を与えられている。温泉や風呂が大好き。更には新聞も読めるなど、人間と同じような生活をしている。

AIサーバントはプレイヤーをサポートする

AIサーバントとは、プレイヤーと一緒に戦ったり状態異常の付与などを行ってくれる相棒のこと。非戦闘時に連れて歩くこともできる。

▶AIサーバントの詳細はこちら

その他の幻塔の記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連