0


twitter share icon line share icon

【幻塔】エヴァコラボやるべきことまとめ【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】エヴァコラボやるべきことまとめ【タワーオブファンタジー】

幻塔のエヴァコラボでやるべきことを掲載しております。タワーオブファンタジーの初心者がエヴァコラボでやるべきことをまとめていますので、参考にしてみてください。

目次

関連記事
幻塔エヴァンゲリオンコラボ事前情報まとめ幻塔エヴァコラボまとめVer.3.7アップデート情報まとめ|エヴァコラボVer.3.7アプデまとめ
エヴァコラボイベントサイトの進め方コラボサイトの進め方復帰ユーザー向けやるべきことまとめ復帰向けやるべきこと
絶対防衛ラインイベントまとめエヴァコラボイベントまとめ

エヴァコラボやるべきこと【初心者】

ヴェラ大陸までストーリーを進める

コラボストーリーはヴェラ大陸やミラポリスを中心に行われる。クエストの受注先がヴェラ大陸になるので、ストーリーを進行させないとコラボストーリーに参加はできないはずだ。ゲーム開始から1時間程度で来れるため、まずはストーリーを進めよう。

序盤の流れはこちら
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方

ガチャを引けるようになってからの流れ

ガチャを開放する
※エコロジカルステーション
ドロイドを起動する
ドロイドを起動したらマップからシェルターに戻る
シャーリーと遺跡を攻略する
シェルターでストーリーを進める
捨てられた実験室を目指す
シェルターに戻って再びストーリーを進める
パウルにジークがいなくなったと伝える
※異聞録開放
乗り物「ハヤブサ号」を入手
オムニアムタワーからハガードを目指す
ハガードでストーリーを進める
※この時点で7章まで自動スキップが発生
ヴェラ地域でストーリーを進める
凛夜と話して開拓記開放
ミラポリスに進む
公文書館までストーリーを進めて武器共鳴開放
鏡花堂でエレベーターに乗り、ベットで休むとデイリー開放

ガチャ開放からデイリーミッション及びミラポリスへ到着への流れ。コラボストーリーにレベル制限などが設けられている場合は、メインストーリーを進行させることで効率的にレベルが上がる。

▶メインストーリー攻略チャート

リセマラでアスカやレイは狙いにくい

アスカは限定ガチャという区分のガチャから排出される。煙水晶やレッドコアを消費するガチャで、ガチャ解放時点では10連未満の石しか手に入れられない。SSR排出率などを考慮すると、アスカやレイをリセマラで取得するのは困難だ。

▶ガチャの天井と排出確率について

レベルを上げながらストーリーを進めよう

序盤の効率的な進め方の画像

ストーリー進行によって行ける場所が増えていく。ストーリー進行にはレベルアップが必要なので、デイリー懸賞からクエストを受注し、クエストクリアで経験値を上げていくのを目標にしよう。初心者もここまで進めれば他ユーザーと同じスタート地点に立てる。

初心者&復帰者オススメコンテンツ

師弟システム

幻塔では初心者ユーザーや復帰者ユーザーと既存ユーザーがプレイすることで既存ユーザーにとっても恩恵が得られるコンテンツが実装されている。これにより、復帰者からのヘルプは自ら受け付けたい既存ユーザーも多いため、積極的に利用しよう。

▶師弟システム解説|協力関係

帰還アシストポイントも入手可能

復帰ユーザーとマルチコンテンツをプレイすると得られる専用ポイントもあり、既存ユーザーにとって復帰ユーザーの需要は高い。

ギルド

ギルドに所属していない場合は、できるだけ入っておくとよい。煙水晶が貰えたり、ショップが利用できたりといったメリットもあるが、ゲーム上でコミュケーションを取れる仲間が出来ることはよりゲームを楽しくプレイできることにも繋がるぞ。

▶ギルド募集掲示板|サーバー別の絞り込み可能

Discord

幻塔公式サーバーではユーザー同士で攻略の相談や雑談をしている。幻塔が好きなユーザーが集まっているので気軽に参加してみると良い。

▶公式Discordはこちらから

煙水晶がもらえるキャンペーン開催中

開催期間3/5(火)10:00~4/2(水)09:59

2024/4/2までの間幻塔公式のDiscordサーバーにてイベント開催中。期間中ギルド募集や師弟関係、フレンド募集の投稿をした人から抽選で煙水晶が手に入る。

エヴァコラボやるべきこと【既存向け】

アバターストーリーを読む

受注手順内容
通常画面左上のEVAアイコンをタップ
絶対防衛ラインの左上のストーリーをタップ
エヴァ降臨をタップでクエストを受注

アバターストーリーからエヴァのコラボシナリオに参加できる。コラボストーリーを進めることでイベントが解除される要素もあるので、進めておくとお得だ。コラボストーリーでは、シンジ・アスカ・レイの音声は含まれていない。

コラボのメインイベントに参加する

絶対・防衛ラインから各種イベントに参加しよう。コラボAIサーバントのペンペンやコラボコスチュームなどのアイテムを交換可能になる。イベントは順次追加されていく。

▶絶対防衛ラインイベントまとめ

コラボサイトのイベントに参加する

エヴァコラボ特設サイトがオープン。本特設サイトのキャンペーンに参加すると、各種報酬が入手可能。レイ実装時にも更に報酬が追加されるため、今のうちに参加しよう。

▶エヴァコラボイベントサイトの進め方

追加イベントに参加する

アスカやレイの追加コスチュームガチャ、アバターコスチュームガチャも開催される。狙いのイベントに目星をつけておくと良い。

レイの実装は3月28日

レイの実装までは今しばらくの時間を要する。レイのガチャを引く目的のユーザーは、今からガチャ石を貯蓄しておこう。

エヴァコラボやるべきこと【ガチャ関連】

レッドコアや煙水晶を集める

限定ガチャを引く方法・レッドコア1個につき1連
・煙水晶150個で1連
・ルチル150個で1連※非推奨

コラボキャラであるアスカやレイを引くためには、レッドコアか煙水晶を使う。それぞれ探索やイベント等で入手できるため、集めればアスカを無課金で入手できるユーザーも出てくるだろう。ゴールドコアは使えない。

関連記事
煙水晶の集め方|無課金でも効率よく入手できる方法煙水晶の集め方レッドコアを無課金で集める方法|天井と引き継ぎレッドコアを集める方法

最大120連で武器1個と交換可能

武器ガチャ1連もしくはSRの重複で1枚(SSR重複なら10枚)「逆火のコイン」というアイテムが手に入る。このアイテム120個で限定SSRと交換可能なので、アスカを引きたいなら用途限定石以外は可能な限りアスカに使うと武器交換でアスカを入手しやすくなる。

Point!この「逆火のコイン」はその期間中のキャラのものでなければならない。

ガチャは武器ガチャを優先

ボリション
限定ガチャを引く方法
・スペシャルクーポン1個につき1連
・煙水晶150個で1連
・ルチル150個で1連※非推奨

限定ガチャには武器ガチャとボリションガチャが存在する。ボリションガチャを引いてもアバター外観等は入手できないので、まずは武器ガチャ(無凸でアスカ外観入手)を引いてから戦力UPを目指す時にボリションガチャを引こう。

Point!ボリションガチャは初期段階では開放されない。

ルチルは有償商品購入に使う

ルチルは基本的にガチャには使わない。「期間限定ギフト」から10連分程度のルチルで40連可能な商品なども販売されているため、こういった有償商品を購入するためにルチルを使おう。

Point!有償商品には限りがあるため安くて次回も使える商品は事前に買っておくと節約可能。

コラボキャラは恒常落ちしない可能性

「コラボキャラの武器」は通常の「武器特選」ガチャには追加されません。とアナウンスされていることから、恒常落ちしないと考えたほうがいいだろう。復刻については触れられていない。

その他の幻塔の記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連