0


twitter share icon line share icon

【幻塔】暴食の饗宴攻略|Ver.3.2討伐作戦【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】暴食の饗宴攻略|Ver.3.2討伐作戦【タワーオブファンタジー】

幻塔(タワーオブファンタジー)の討伐作戦「暴食の饗宴」について解説しております。イベントの内容、報酬についてまとめているので、げんとうのイベント「暴食の饗宴」について知りたい方は参考にどうぞ。

目次

関連する記事
討伐作戦の攻略と報酬討伐作戦の攻略と報酬Ver.3.2アップデート情報まとめVer.3.2アプデ情報まとめ

10月17日より弱体化

ソロ討伐が可能な難易度に低下

イベント期間
10月24日まで

難易度低下により難易度ヒーローであればソロ討伐も狙える程度の難易度となった。強攻武器の攻撃も目に見えて通じているのが認識できるため、強攻も火力貢献が可能。また、リンク切断によるギミックのみでも攻略はできる難易度となった。

▼攻略ポイントはこちら

暴食の饗宴とは

Ver.3.2追加のイベント討伐作戦

雷州の新ワールドボス饕餮をボスとして特殊ギミックを用いる討伐作戦だ。既存の討伐作戦とは使用回数を共有せず、挑戦期間も異なる。難易度は高めに設定されているが、一定期間経過で難易度が下がる仕様となっている。

難易度低下後の変更点

イベント期間9月5日(火)~10月24日(火)
難易度低下期間10月17日(火)~10月24日(火)

無敵が使えるようになる等の難易度低下後は、チャレンジクリア時の限定称号の獲得ができなくなる。難易度ヒーロークリアや、限定称号が不要であれば10月17日以降のクリアでも良い。

チャレンジクリア報酬が大幅に異なる

チャレンジ復活不可
制限時間10分

既存討伐作戦と異なり、チャレンジクリア時の報酬が『タイタンコンパイルモジュール』がある等ヒーローとは一線を画している。難易度低下以降でも、この報酬を目当てにクリアする価値があるので、挑戦してみよう。

今回はマッチングが使えない

今回のイベント討伐作戦ではマッチングでの挑戦ができない。そのため、募集チャットやギルドメンバーを誘ってイベント討伐作戦に参加しよう。

暴食の饗宴のギミック

フィールドのキノコを獲得する

フィールドに次々現れるキノコは徐々に成長する。最初のうちは赤いキノコだが、時間経過と共に青色のキノコへと変化する。青色になったキノコは破裂すると饕餮のHPを遠距離からでも回復させる。青色になる前に拾うことで饕餮の回復を妨げよう。

Point!大きいキノコほど回復量が大きい。

回復力効果ダウン効果は無効

饕餮の回復力を下げることはギミックの仕様上不可能となっている。

リンクを断ち切ってダメージを与える

フィオナのリンクのようなものをフィールド上のプレイヤー2人に結びつける。一定距離離れることで断ち切って饕餮にダメージを与えることが可能。断ち切れないと回復させてしまうので注意。

巨大な赤円からは逃げる

プレイヤー1名の周りに巨大な円が現れる。この赤い円は一定時間経過後、その時点のターゲットユーザーの場所で追跡を停止し、その場で爆発する。この爆発に巻き込まれた人数が多いほど饕餮は回復してしまうので、対象ユーザー含めて全員が円から逃げるようにしよう。

シールドブレイク後に頭の上を確認

赤いマーク
(暴食の印)
饕餮の出す赤い楕円の中に集まる
青いマーク
(飢渇の印)
饕餮の出す赤い楕円から出る

シールドブレイク後に頭の上に現れるマークに応じて行動を変えよう。赤いマークが現れたユーザーは饕餮に近づくことで饕餮にダメージを与えられる。青いマークがあるユーザーが範囲内にいると饕餮を回復させてしまうので注意。

暴食の饗宴の攻略ポイント

攻略班のチャレンジクリア編成

フワサキ不破咲シロシロ篁
シロ2+スキラ2シロ2+スキラ2
(シロ完凸,スキラ2凸)
任意
アルケーホログラム投影、ロボットアーム
アバター特性ゼロ

シールドブレイクのためにシロとホログラム投影は剛毅なら必須クラス。剛毅編成であることに意味があるため、不破咲や篁は他のキャラでも代用が効く。移動の多いギミック持ちなので、ロボットアームを採用するのがオススメだ。

恩恵のイカロスとフィオナはチャレンジ必須

イカロスイカロスフィオナフィオナ

恩恵イカロスによる開幕8%ダメージとフィオナによるHP12%以下での惨殺は今回のイベントでも有効。合計20%のダメージを瞬時に与えられるため、チャレンジ難易度での恩恵職には採用を推奨する。

剛毅は3~4人以上はいた方が良い

▲この状態で近づくと味方が多く、饕餮を回復させてしまう。

饕餮のシールド時間中に強攻や恩恵にリンク、赤大円を剛毅プレイヤーが付与されることもある。その場合、ギリギリの人数でやっているとシールドブレイクが間に合わなくなってしまうため、剛毅は予備の人員まで確保しておく方がブレイクが安定する。

Point!今回は1人のシールドブレイク性能が上がるギミック等はないため、複数人でシールドを割ろう。

強攻と恩恵はリンクに注意

剛毅がリンクされることはほとんどない。強攻や恩恵はリンクされる候補が自分であることを意識しておかないと、リンクを断ち切る初動で出遅れてしまう。常に饕餮から一定距離離れてリンクを切りやすくしておくのがオススメだ。

キノコ集めは念入りに行う

注意タイミング・敵シールド中
・暴食の印で4人集まっている時
・誰かの死角にキノコが生えた時

キノコでの少しの回復が命取りになることすらあるので、制限時間の短いチャレンジでは特にキノコ狩りは最優先に行おう。特にシールド時間など味方がシールドブレイクに人員を割かれている間は、ブレイクしたのに何故か回復されてることにも繋がりかねない。

▲青マーク時はキノコ集めを急ごう。

ロボットアームを臨機応変に使う

饕餮との距離を詰める・離れる・キノコを集める、これらを行うのにロボットアームを利用すると良い。饕餮の吸引によってダッシュ等では移動が遅くなることもあり、採用していくとなにかと便利だ。

攻略方法の共有が大事

玄玉凶兵のように数人が理解していればクリアできるというよりは、今回は全員に役割があり理解度が必要。チームチャット等で攻略方法を共有しながらプレイすることで、攻略がしやすくなる。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連