0


twitter share icon line share icon

【幻塔】Ver.3.2アップデート情報まとめ【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】Ver.3.2アップデート情報まとめ【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のVer3.2の攻略情報を掲載。タワーオブファンタジーのver3.2の実装日や登場キャラクターをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

目次

Ver.3.2はいつ実装?

9月5日(火)実装!

公式Twitter及びYouTubeにて9月5日(火)実装であることが発表された。新たな地域『雷州』実装と新キャラクターの追加、メインストーリーにも大きな動きが見られそうな予告PVとなっている。

新キャラクター妃色実装!

Ver.3.2後半からは炎属性の新アタッカー妃色が実装される。九域で最も美しい踊り子でありながら九域裏組織のトップでもある。

▶妃色(ヒイロ)の性能評価|何凸すべき?

新キャラクター篁(コウ/ミミ)実装!

Ver.3.2実装と同時に雷属性新キャラクターの篁が実装された。雷州の守護者で青龍と呼ばれることもあるが、親しい人からは幼名の米米(ミミ)と呼ばれている。

▶篁の性能評価はこちら

Ver3.2で追加される要素

確認できたものから追記してまいります。

雷州と域幣という通貨の追加

雷州首都となる天河街内にあるほとんどの商店は、「域幣」という独自通過を使用して取引が可能となる。タイタン装備用アイテムや強化アイテムの購入ができるため、取引を上手く活用できればより自身の強化を進められる。

▶雷州の商店の使い方|域幣の取引

雷州への行き方

火州の東側に雷州は存在するため、朱雀神像・車から北東の万里の長城に沿って向かうと雷州に到着できる。メインストーリーも追加されているため、メインストーリーを進めながら向かうと行きやすい。

雷州は3マップに分かれて探索を行う

雷州の探索値攻略マップの画像

秩序なきアビスと同じ形式で、探索値は3マップを合計したもので扱う。秩序なきアビスとは異なり、上下階層にロードを挟まないこともあり、臥虎洞(地下)の探索ポイントが雷州(地上)で表示されている場所もあるので探索時は気をつけよう。

マップツール
雷州の探索値攻略マップ雷州天河街の探索値攻略マップ天河街
臥虎洞の探索値攻略マップ臥虎洞

新たな動源と神像に切り替え

雷州の探索値攻略マップの画像

火州の神像効果は星辰碑を開放しても雷州にはその効果は及ばない。また、火州の「動源・朱雀」は火州限定のものになるため、雷州では改めて「動源・青龍」という動源を集めて神像を強化する必要がある。

▶青龍神像の解説|レベルアップおすすめ順

雷州で登場した探索ギミック一覧

ギミックは玄陣街道以外は、ほとんど火州と全く同じあるいはマイナーチェンジされた探索ギミックが用意されている。玄陣街道も探索値に関わるギミックという訳ではないので、優先度は高くはない。

新ワールドボス『暝闇-饕餮』

ワールドボスの場所と攻略まとめの画像

Ver.3.2雷州に実装された新たなワールドボス。複数の吸引効果を持つ攻撃を行ってくるため、被弾対策で無敵や死亡回避手段を用意しておくのがオススメだ。後述する新AIサーバントの凸素材や好感度素材をドロップする。

▶ワールドボスの場所と攻略まとめ

期間限定討伐作戦も追加

期間9月5日(火)メンテ後~10月24日(火)まで

Ver.3.1同様期間限定の討伐作戦が開催されている。今回も剛毅が重要な役割を果たすギミックが用意されており、ギミック理解がイベントクリアに重要なポイントとなってくる。

▶暴食の饗宴|Ver.3.2討伐作戦

新AIサーバント追加

サーバント属性/特徴

東雲
強攻/雷
火力寄りの雷属性AIサーバント
好み

Ver.3.2より追加された『東雲』は雷属性として火力寄りのスキル構成であるAIサーバント。好感度素材の饕餮晶丹は新ワールドのドロップアイテムであるなどやや育成の難しさはあるが、Ver.3.2の新要素の1つとして育成するのもありだ。

▶AIサーバントシステムの解説

UIなどの各種変更

レジャーから各コンテンツに直接ワープが出来る仕様となった。物資交換など一部のコンテンツは移動できないものもあるが、気軽にレースなどに参加しやすくなる変更点だ。

人工島養殖モード追加

日課要素22時間ごとに1回餌やり可能
捕獲経験値捕獲レベルの高いモンスターを捕まえるために必要な経験値も毎日獲得上限有り

Ver.3.2で実装されたモードで、フィールド上に存在するモンスターを捕獲し、自分の人工島で飼育することが出来る。毎日餌やりをすることでモンスターは成長していき、モンスターの種類ごとのアイテムを産出する。

▶人工島養殖モードまとめ

幻影の序列に超域が追加

超域条件各属性で3500Pt以上獲得

幻影の序列に超域が追加された。全6ステージとなっており、1階層ごとにボスとの戦闘がメインとなっている。報酬の「強能注射剤」という永続ステータスUPアイテムが目玉報酬で、ステータス強化に役立つ。

関連する記事
暝闇-霹雷ボス攻略|超域6層暝闇-霹雷ボス攻略|超域6層

シーズン制ではない

シーズン制ではないので、強能注射剤はそれぞれ1回ずつしか入手が不可能。武器などが揃ってきたら挑んでみよう。

訓練センターに極限テスト追加

ミラポリスのサボテンや、火州のダメージ計測器を完全個人空間で攻撃できるモードだ。他のユーザーの介入の心配もなく、ある程度候補の中から攻撃したいモンスター等も設定可能だ。

境界進化モードの調整

変更点ギルドメンバー1人につき+5%ダメアップ
ボスを選択肢の中から選べるように
アバター特性を待機時間で変更可能に

辺境戦闘地帯の進化モードにも調整が入った。ギルドメンバーで挑戦メリットが増設された他、アバター特性が変更できる仕様となったため、複数属性を用意していった際に適したアバター特性を適宜選べる

その他の更新要素

  1. チャット吹き出し、ギルド宣言などテキスト入力フレームの文字数制限エラーを修正。
  2. NVIDIAモジュールのバージョンアップに伴い、DLAA機能の有効化に対応。
  3. 「在りし日の幻」と「幻影の序列」に、各シーズン11位~100位の精算時称号報酬を追加。 4.ワールドのチャットチャンネルにフィルタ機能を追加。チェックを入れると、プレイヤーの現在のゲーム言語設定と一致する発言のみが表示されます。この機能を有効にした後にゲーム言語を切り替えた場合、ゲームを再起動することで正常に機能するようになります。
  4. フレンドリストの人数上限を増やしました。
  5. タイタン装備のレア属性ステータス保存機能を追加。
  6. 起源の戦域、虚空のアビス等のシーズン制モードの報酬を改善し、新タイタン装備突破材料を追加。
  7. 師弟システムを改善。 a.師匠アシストシステムを追加しました。 b.アシストシステムのレベル条件を改善し、同じレベルでも師弟関係になれるように修正。
  8. ワールド、マップの画面表示を改善。
  9. マップに探索ポイントを非表示にできるオプションを追加。
  10. アルケーのクイックグループ数を増やしました。
  11. レジャーにあるミニゲームモードの転送機能を改善。
  12. 連合補給チップを複数回使用できるように改善。
  13. 超域モードにおいて、新規アイテムを使用して毎日のバフを手動更新できるように改善。
  14. 鍵章を複数消費して九域の宝箱を複数同時開封する機能を開放。
  15. ヴェラ地区の一部モンスターに、乗り物部品のドロップを追加。
  16. アルケーの操作感を改善。

その他の幻塔の記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連