覚醒シンシアの評価とスキル・ステータス

0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】覚醒シンシアの評価とスキル・ステータス【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】覚醒シンシアの評価とスキル・ステータス【ステラクロニクル】

ステクロ(ステラクロニクル)の覚醒シンシアの評価や基本情報をまとめています。また覚醒シンシアの評価やスキル、ステータスも紹介しているので、覚醒シンシアを使う際の参考にしてください。

目次

全キャラ一覧はこちら

覚醒シンシアの評価

覚醒シンシア
評価点9.0点/10点

火力役としてはあまり期待できない

覚醒シンシアのスキルは火の加護以外、全て攻撃スキルか火力アップスキルで構成されている。ただし、攻撃スキルは火・水・光・闇属性が1つずつで統一性がない。そのため、有利な属性の敵がおらず、火力役としてはあまり活躍を望めない。

火力補助役として活躍

覚醒シンシアは固有スキルにより、スキル発動毎に味方全員の会心ダメージをアップする。火力役ではなく、火力補助役として全属性の敵に対して活躍可能だ。砕ける勝者の固有装備効果やその他の装備のランダム装備効果でCTを短縮し、固有スキルを生かそう。

砕ける勝者の詳細はこちら

ダメージを受けないように注意

覚醒シンシアはレンジャーのため、耐久力が低い。さらに、ダメージを受けると擬神が解除され、火力がダウンしてしまう。フォローや回避を駆使し、ダメージを受けないように上手く立ち回らせよう。

覚醒シンシアのおすすめ装備

火力重視の装備がおすすめ

レンジャーは火力役のため、火力重視の装備がおすすめだ。パンドラの銃は通常攻撃毎にダメージを受けるが、火力を大幅にアップするぞ。また、固有スキルの回転率を上げるため、頭装備はCTを短縮する砕ける勝者がおすすめである。

各部位のおすすめ装備

SSR・セット装備一覧はこちら

覚醒シンシアのおすすめの神権

治癒の神権がおすすめ

覚醒シンシアの必殺技は、火属性のイグニスの弓だ。そのため、火属性火力をアップできる治癒の神権がおすすめである。

神権の種類とおすすめの強化順はこちら

覚醒シンシアの星印

ティターンの心

ティターンの心(覚醒シンシア)
解放条件
ジェミニの予言で覚醒シンシア召喚成功時に購入可能なニヤのお礼(3000神石)
ティターンの心の効果を見る

ティターンの心の効果

星印Lv.1効果
【通】ラピッドライトのダメージが30%アップし、同時に一定の確率で3回貫通する矢を放ち、敵に30%の光属性ダメージを与える。
【Act】英雄賛歌発動後味方全員の被ダメージが15秒間15%ダウンする。
星印Lv.2効果
【Pas】凍傷、火傷を負った敵へのダメージが25%アップする。
星印Lv.3効果
【必】必殺技イグニスの弓のダメージが30%アップし、敵を火傷させる確率が10%アップする。
【Act】英雄賛歌発動後味方全員のダメージが15秒間10%アップする。

覚醒シンシアのキズナ

好感度試練

必要好感度好感度試練クリア条件解放スキル
0覚醒シンシアを入手インフィニットパワー
500【深海の貝】を6つ贈る。イグニスの弓
1000一緒に【緑ガゴレンジャー】を30体倒すラピッドライト
1500キャラがLv【35】になる火の加護
キズナの上げ方についてはこちら

キャラ人格

正義
幼い体で全てを救う希望を担っている。シンシアは、みんなを守る!

覚醒シンシアの基本情報

基本情報

レアリティ職業所属勢力CV
SSRレンジャーティターン族釘宮理恵

入手方法

初期ステータス

能力値

LvHPダメージ軽減攻撃力
16501029
VITAGIINTSTR
130291010

属性耐性

水耐性火耐性雷耐性闇耐性光耐性
123101010

スキル情報

固有スキル

名前効果
集合する力スキル発動時、10秒間味方全員の会心ダメージを5%アップさせる。この効果は最大4回まで重ねることができる。

通常攻撃

名前属性効果
ラピッドライト範囲内の敵に20.0%の光属性ダメージを与える。

必殺技

名前属性CT効果
イグニスの弓40秒広範囲の敵に10回50.0%の火属性ダメージを与え、一定の確率で「火傷」状態にする。

アクティブスキル

名前属性CT効果
フローズンアロー13フローズンアローを放ち、命中した相手に80.0%の水属性ダメージを与える。同時に対象を2.5秒間「凍結」させる。
インフィニットパワー20連続して8本の矢を放ち、1本毎に20.0%の闇属性ダメージを与える。
英雄賛歌-2315秒間付近にいる、全味方の会心値が10.0%アップ

パッシブスキル

名前効果
魔物ハンターエリートとBOSSへのダメージが12%アップ
火の加護装備から得た火属性耐性の15%が全属性耐性へと変わる。
擬神3秒間ダメージを受けなかった場合、全てのダメージが10%アップする。この効果は被ダメージ時キャンセルされる。
各個撃破自身の周囲5以内に敵がいない場合、ダメージが10%、会心値が20%アップする。

関連記事

リセマラに役立つ記事

おすすめの攻略情報

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×