ヘルヘイムの深淵について

0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】ヘルヘイムの深淵について【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】ヘルヘイムの深淵について【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のヘルヘイムの深淵について解説。ヘルヘイムの深淵の仕様についてまとめているので、参考にしてください。

目次

深淵ハードクリアパーティまとめ

ヘルヘイムの深淵とは

30層あるヘルヘイムの動乱

ヘルヘイムの深淵はノーマル15、ハード15の合計30あるダンジョンを毎週攻略するコンテンツ。内容は敵が強くなったヘルヘイムの動乱となっており、今まで挑戦してきたダンジョンを攻略していく内容となっている。

▶ヘルヘイムの深淵の攻略解説記事はこちら

ダンジョンの内容はランダム

ダンジョンの内容はヘルヘイムの動乱と同じ内容となっているが、難易度が非常に高くなっている。また、複数あるダンジョンからランダムで挑戦することになる。

プレイヤー毎に順番が異なる

各ダンジョンの内容はサーバーごとではなく、プレイヤー毎に異なっている。また、到達した難易度はリーダーの記録となるため、リーダーの進捗に応じて挑戦するダンジョンと階層が決まる。

Point!1.PTメンバー全員記録がダンジョン1だった場合でもリーダーを変えることで挑戦するダンジョンが異なります
2.自身以外がリーダーで仮にダンジョン5までクリア出来たとしても別PTで自身をリーダーにして挑戦するとダンジョン1からとなります
3.上記の状態でウィークリー報酬を迎えた場合、到達記録はダンジョン5となります

スキップも可能

到達ダンジョンはパーティリーダーの記録となる。1から順に登らなくとも先に高い難易度を攻略している人をリーダーにしてクリアできると、クリアした難易度まで自身のクリア記録も更新できる。なお、到達記録は毎週月曜に5つ下からスタートとなる。

ダンジョンについて

復活制限は無いが時間制限あり

魂の領域のように復活制限が無く、全滅してもやり直しが可能。ただし、時間制限があるため、火力・盾・支援とバランス良く編成する必要がある。

Point!火力職が少ないと時間内のクリアが困難となり、支援(蘇生)が1人のみだとその人が倒れるとPTが崩壊する可能性があります。

シーン要素は2種

ヘルヘイムの深淵は基本シーン要素と今週のシーン要素の2種類が存在する。基本シーン要素はダンジョン毎に更新され、今週のシーン要素は1週間固定の内容。それぞれ軽視出来ないものとなっており、対処が必須なので、しっかりとどのシーン要素が存在しているか把握しておこう。

攻略のコツ

ヘルヘイムの動乱のギミックを思い出そう

ダンジョン自体は、毎週挑戦しているヘルヘイムの動乱と同じ。各ダンジョン実装初期のように、どういったギミックがあり、どの様に攻略していたか思い出してみよう。

ヘルヘイムの動乱|ハードの攻略と報酬

必中を防げる耐久値を用意

ボスによっては防ぐことが困難な高火力ダメージがある。魂の領域のように装備やステ振り、カードなどでダメージを耐えられる耐久力を整えよう。

ボス毎の属性や種族に合わせて装備を調整

各ダンジョン、道中のモブもボスも非常に強力になっている。耐久面も攻撃面もボス毎にカードなど付け替えて挑戦すると良い。

耐久力を伸ばす方法とおすすめカード

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×