0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】ベインス攻略戦のイベント内容まとめ【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】ベインス攻略戦のイベント内容まとめ【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のベインス攻略戦についてまとめています。参加方法やポイントの獲得方法など掲載していますので、参考にしてください。

目次

▶︎同日開催トレジャーハンティングの内容はこちら

ベインス攻略戦について

期間限定で開催

ベインス攻略戦
開催期間11/29(月)~12/5(日)
開催時間毎日21:30~23:30
ランキング報酬
受取期間
12/13(月)4:59まで

ベインス攻略戦は期間限定で開催され、2つの陣営にわかれて戦うPVPコンテンツ。マップ内にある結晶を拾ったり、敵を倒す等でポイントやアイテムと交換できる罪の柱のかけらを稼ぐことができる。

長くて30分程度のイベント

ベインス攻略戦は両陣営の勝敗はなく、毎日交換アイテムを上限の4000個集めることが目的となる。なお、20~30分程度あれば4000集めることが可能。

スタート地点のNPCでアイテム購入可能

ジークフリードの証

スタート地点にいる「ワークとショップ」のNPCで、アイテム商店で購入できるアイテムが買える。また、ジークフリードの証が50,000銅貨で1日10個まで購入可能だ。

かけらとポイントの獲得数と集め方

かけら/ポイント獲得数一覧

獲得手段かけら/ポイント数
プレイヤーアシストを撃破5
罪の柱の結晶を破壊する12
敵兵士を倒す20
敵プレイヤーを倒す25
罪の柱のかけらを獲得60
エリートが召喚した罪の柱の結晶を獲得60
外周の罪の柱の結晶を獲得100
中央の罪の柱の結晶を獲得200
外周の敵エリート兵士を倒す500
中央の敵エリート兵士を倒す800

パーティー時は均等に分配される

パーティーで参加した場合、獲得したかけらやポイントが均等に分配される。

おすすめの集め方とポイント

のんびり集めたいソロでオートオブジェクト壊し
楽しく遊びたい敵プレイヤーを倒す(対人)
ランカーになりたいパーティーでエリート討伐

主なポイント・アイテム獲得手段

結晶を拾う/破壊する

オブジェクト
▲罪の柱のかけらは拾える、人造罪の柱の結晶は攻撃できる

ランダムな位置に配置された結晶を拾ったり、壊したりすることでポイントやアイテムを獲得できる。オートでも破壊することができ、放置でイベントをこなしたいプレイヤーや火力に自信が無い人におすすめ。

敵陣営のNPCを倒す

ベインス_敵

相手の陣営のNPCは倒すことが可能。自分の陣営と異なる色のNPCを倒してポイントやアイテムを獲得できる。

エリートNPCは獲得量が非常に多い

ベインス_エリートの位置

▲エリートの位置はこちら

外周のエリートNPCは500pt、中央エリートは800ptと獲得量が非常に多い。その分手強いが、イベントを楽しみたい・上位ランカーを目指したいプレイヤーは積極的に狙おう。

相手プレイヤーを倒す

相手陣営のプレイヤーを倒すことでポイントやアイテムを獲得することも可能。対人用に装備やスキルを調整しておくと良い。なお、獲得ptは1人につき25とそこまで多く無い。

より効率よく稼ぐためのポイント

エリート討伐で報酬2倍となる場合も

ベインス_報酬2倍

騎士団長からのメッセージが表示された後、指示内容に沿ってエリートを倒すと報酬を2倍にすることができる。より獲得したい場合は表示されるメッセージもチェックしよう。

罪の柱の結晶は獲得数が高め

ベインス_罪の柱の結晶アナウンス

罪の柱の結晶が出現するとアナウンスが表示される。結晶は外周だと100、中央は200と獲得できるかけらやポイントが高め。取りに行けそうであれば獲得しておくと良い。

ベインス_罪の柱の結晶
▲罪の柱の結晶

報酬の内容とお薦め交換品

獲得したかけらとアイテムを交換できる

罪の柱のかけら
ベインス攻略戦で獲得した罪の柱のかけらで、様々なアイテムを交換することができる。期間中に参加して報酬をゲットしよう。

交換アイテム

上級セレクト時空カード帖(7日)に注意

上級セレクト時空カード帖(7日)はレアなカードが交換できると思いがちだが、時空カードなので7日後に消滅するため、おすすめできない。

全ては交換できない

罪の柱のかけらは最大28,000枚獲得可能。全て交換することはできないため注意しよう。交換は入手方法が限られているギア-γがおすすめ。

ランキング報酬もある

ベインスランキング

獲得したポイントによってランキングが決まり、500位以内に入ると順位に応じた称号やチャットフレームがもらえる。なお、称号は15日間の期間限定となっている。

参加方法とイベントの進め方

条件と参加方法

ベインス攻略戦のNPC
参加条件BaseLv.55~

イベント期間中、21:30~23:30の間にゲフェンのマップ中央にいるNPCから入場可能。また、特別開催イベントからNPCのところに自動で移動できる。

パーティーを組むと同陣営で戦える

ベインス攻略戦はソロでもパーティーでも参加できる。パーティーで入場すると、パーティーメンバーは同陣営となるため、事前にパーティーを組んで参加するのも良い。なお、入場操作はパーティーリーダーのみ可能。

入場するとランダムで陣営振り分け

NPCから入場すると専用マップに移動となり、ランダムで陣営が振り分けられる。他のプレイヤーもランダムで振り分けられて入場するため、自分以外にも沢山のプレイヤーが専用マップにいて一緒に戦える。

各陣営は別々の地点から開始

ベインス_スタート地点

それぞれの陣営のプレイヤーは別の地点から開始となる。また、各陣営の人やオブジェなどは赤色と青色で区別される。

スタート地点からワープができる

ベインス_ワープ
▲右上からスタートの場合

スタート地点には2つのワープポータルがあり、ポータルがある方面へ瞬時に移動ができる。

ポイントやアイテムを獲得しよう

罪の柱のかけら

専用マップではポイントの獲得やアイテム「罪の柱のかけら」を収集できるようだ。どちらも敵を倒すなど同じ方法で同量入手できる。

かけらは毎日4000個まで手に入る

罪の柱のかけらはデイリー獲得上限があり、最大4000個まで入手できる。貴重なアイテムと交換できるため、毎日上限まで集めておきたい。

ポイントは獲得上限なし

かけらは獲得上限があるが、ポイントは上限がないため、開催時間内に挑戦して集めることができる。ランキング報酬の獲得を目指す場合は、2時間張り付きで出来る限りポイントを稼ごう。

出る時はスタート地点のNPCと話そう

ベインス_カプラNPC

スタート地点にいる「ワークとショップ」のNPCから、戦場を出るを選択して退出できる。

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×