0


twitter share icon line share icon

【USUM】おすすめのわざマシンまとめ!【ポケモンウルトラサンムーン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

ウルトラサンムーンのおすすめわざマシンについてまとめています。対戦でよく使うわざマシンの入手場所について知りたい方hは参考にしてください。

目次

技マシンの入手場所一覧

おすすめのわざマシン0

対戦でよく使う技

わざマシンで覚えさせることができる技の中には、対戦でよく使う技が多い。わざマシンで強い技を覚えさせてバトルでポケモンを活躍させよう!

おすすめ技一覧

めいそう

タイプ威力命中PP
エスパー--20

めいそうは自分の【とくこう】と【とくぼう】を1段階ずつあげることができる技。耐久力が上がるだけでなく、特殊技のダメージも上げることができるため、うまく使うことで、対戦を有利に進めることができる。

どくどく

タイプ威力命中PP
どく-9010

相手の状態をどくにすることができる。ターン数が多くなることに、ダメージが大きくなるのでポリゴン2などの耐久型ポケモン対策に有効だ。

めざめるパワー

タイプ威力命中PP
ノーマル6010015

めざめるパワーはタイプを個体値によって変えることができる技。4倍弱点をつくことができる、じめんタイプやこおりタイプを覚えさせることで、対策できるポケモンの幅を広げることが可能。

ちょうはつ

タイプ威力命中PP
あく-10020

この技を受けたポケモンは、3ターンの間攻撃技以外出すことができなくなる。トリックルームなどを使ってくる補助タイプのポケモンに有効だ。

れいとうビーム

タイプ威力命中PP
こおり9010010

命中100のこおり技。ガブリアスなどの強力なドラゴンポケモン対策として使うことができる。

ふぶき

タイプ威力命中PP
こおり110705

強力なこおりタイプの全体技。天候があられ状態の時に使うことで、かならず命中するようになる。ダブルバトルで活躍する技だ。

まもる

タイプ威力命中PP
ノーマル--10

相手の攻撃を1ターンの間防ぐことができる。シングルバトルでは使う機会が少ないが、ダブルバトルでは多く使用する。うまく使うことで、不利な状況をひっくり返すことが可能な強力な技だ。

はねやすめ

タイプ威力命中PP
ひこう--10

1ターンの間ひこうタイプをなくして、回復することができる技。ひこうタイプの耐久型ポケモンであるバルジーナなどにおすすめ。

10まんボルト

タイプ威力命中PP
でんき9010015

命中率、威力共に安定したでんき技。追加効果でまひにすることも可能で、でんきタイプのポケモンであれば覚えさせておきたい技の一つだ。

じしん

タイプ威力命中PP
じめん10010010

安定したじめんの全体技。ダブルバトルで活躍することが多い。ダブルバトルの際には横にいる味方にも当たってしまうので、注意が必要。

おんがえし

タイプ威力命中PP
ノーマル-10020

ノーマル技で強力な技。なつき度を上げることで、最大で威力を102まであげることができる。

かえんほうしゃ

タイプ威力命中PP
ほのお9010015

ほのおタイプで命中、威力共に安定した技。ほのおタイプのポケモンであれば、覚えさせたい技の一つ。

オーバーヒート

タイプ威力命中PP
ほのお130905

攻撃後に自分の特攻が2段階下がってしまうが、威力、命中が安定した技。ほのおタイプのポケモンであれば覚えさせたい技の一つ。

ねっとう

タイプ威力命中PP
みず8010015

みずタイプの必中技。威力が高いだけでなく、追加効果でやけどにすることができるためとても強力。みず技で困ったら、覚えさせてもいい。

おにび

タイプ威力命中PP
ほのお-8515

相手をやけどにすることができる技。当たれば確実にやけど状態にすることができるが、命中率が100%じゃないので注意。

オーロラベール

タイプ威力命中PP
こおり--20

5ターンの間味方が受ける物理、特殊攻撃のダメージを半分にすることができる。(ダブルバトルの場合は2/3)使うことができれば、味方の耐久力を大きくあげることができる。天候があられ状態のときでないと使えないので注意。

ストーンエッジ

タイプ威力命中PP
いわ100805

威力が高い岩技。当たればとても強力だが、命中率が低いため、外れることも多いので注意が必要。

ボルトチェンジ

タイプ威力命中PP
でんき7010020

相手に攻撃しながら、交代をすることができる技。交代をすることでうまく立ち回るポケモンに覚えさせることで、バトルを有利に進めることができるのでおすすめだ。

つるぎのまい

タイプ威力命中PP
ノーマル--20

1ターンを消費するが、自分のこうげきを2段階上昇させることができる強力な技。みがわり中に使用したりすることで、確実にこうげきステータスを上昇させることができる。

じならし

タイプ威力命中PP
じめん6010020

相手にダメージを与えつつ、相手の素早さをさげることができる技。全体技なので、ダブルバトルでは相手のポケモンを同時に攻撃することができる。

いわなだれ

タイプ威力命中PP
いわ759010

威力は低いが、低確率で相手のひるませることができる技。全体攻撃なので、ダブルバトルではうまく利用することで、不利盤面をひっくり返すことができる。

みがわり

タイプ威力命中PP
ノーマル--10

自分のHPを1/4減らして、減らしたHPと同じHPがある分身を作れる。変化技をうけないため、うまく利用することでおにびなどの変化技をふせぐことができる。

ワイルドボルト

タイプ威力命中PP
でんき9010015

威力がたかいでんき技。命中も100%で相手に確実にダメージを与えることができる。与えたダメージの1/4を自分も受けるため、注意が必要。

トリックルーム

タイプ威力命中PP
エスパー--5

5ターンの間すばやさが遅い順で攻撃をすることができるようになる(先制技以外)。相手にすばやさで勝てない時などに使うことで、不利な状況から逆転をすることもできる強力な技だ。

バークアウト

タイプ威力命中PP
あく559515

相手の特攻を1段階下げることができる全体技。身代わり状態も貫通することができる。威力が少し低いので、ダメージには期待できない。

マジカルシャイン

タイプ威力命中PP
フェアリー8010010

フェアリータイプの全体技。威力も高く、全体技なのでダブルバトルではどちらの相手にもダメージを与えることができる。

わざマシンの入手方法0

マップで拾う

わざマシンはマップ上に落ちているので、拾うことができる。

ショップで購入

わざマシンをショップで購入することもできる。場所によって売っているものが違うので、欲しい技マシンが売っている場所をチェックして購入しよう。

人からもらう

ストーリー中などのバトル後にもらうこともある。条件を満たして話かけないともらえないわざマシンもあるので注意が必要だ。

わざマシン入手方法まとめ

ウルトラサン・ムーンの他攻略記事

ウルトラサン・ムーンの攻略記事トップ
この記事を書いた人
USUM攻略班

USUM攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケットモンスターウルトラサンムーン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
USUM攻略メニュー
便利ツール
お得情報
レート戦関連
各ポケモン毎の対策
バトル関連
ポケモン図鑑・DB
ストーリー攻略チャート
クリア後の攻略チャート
ウルトラホール
USUMの新要素
施設情報
フェスサークル
ポケリゾート
ウルトラサンムーン初心者記事
ポケモンの技一覧
タイプ別技一覧
×