ポケモンユナイト(ポケユナ)内に登場する持ち物「たべのこし(食べ残し)」の効果や入手方法をまとめています。「たべのこし」と相性がいいポケモンや、アップグレード時の変化などの詳細を知りたい方は参考にしてください。
たべのこし以外を探す
▶もちものの解説と一覧はこちらステータス変化と入手方法
ステータス変化
括弧内の数字は最大レベルまでグレードアップした際のものになります。
ステータス変化 | HP+24 (HP+360/HP回復+9.0) |
---|
入手方法
ゲーム開始時から所持
たべのこしはポケモンユナイトを開始時から所持している。
効果と詳細解説
レベル | 効果 |
---|---|
レベル1 | 戦闘から離れているあいだ、最大HPの2%が毎秒回復する。 |
レベル10 | 戦闘から離れているあいだ、最大HPの3%が毎秒回復する。 |
レベル20 | 戦闘から離れているあいだ、最大HPの4%が毎秒回復する。 |
5秒間戦闘を行わないと発動
「たべのこし」は約5秒間攻撃を当てず、自分も攻撃を受けていない状態が続くと回復が始まる。ただし、途中攻撃を当てたり受けたりすると、再び約5秒待たなければならない。また、相手の変速エリアで移動速度ダウンを受けても攻撃を受けたことになる。
【用語解説】変速エリアとは?
ゴールエリアとゴールエリアの間の道のこと。
味方の変速エリアでは移動速度が上がり、相手の変速エリアでは下がる。
▶用語・略語集はこちら
効果はHPが全回復するまで続く
「たべのこし」の効果によるHP回復に効果時間の制限はない。一度効果が発動すると、HPが全回復するか攻撃を当てたり受けたりするまで、毎秒HPが回復し続ける。
アップグレード時のステータス変化
レベル | ステータス変化 |
---|---|
レベル1 | HP+24 |
レベル2 | HP+24/HP回復+0.6 |
レベル3 | HP+48/HP回復+0.6 |
レベル4 | HP+48/HP回復+1.2 |
レベル5 | HP+72/HP回復+1.2 |
レベル6 | HP+72/HP回復+1.8 |
レベル7 | HP+96/HP回復+1.8 |
レベル8 | HP+96/HP回復+2.4 |
レベル9 | HP+120/HP回復+2.4 |
レベル10 | HP+120/HP回復+3.0 |
レベル | ステータス変化 |
---|---|
レベル11 | HP+144/HP回復+3.0 |
レベル12 | HP+144/HP回復+3.6 |
レベル13 | HP+168/HP回復+3.6 |
レベル14 | HP+168/HP回復+4.2 |
レベル15 | HP+192/HP回復+4.2 |
レベル16 | HP+192/HP回復+4.8 |
レベル17 | HP+216/HP回復+4.8 |
レベル18 | HP+216/HP回復+5.4 |
レベル19 | HP+240/HP回復+5.4 |
レベル20 | HP+240/HP回復+6.0 |
レベル21 | HP+264/HP回復+6.0 |
レベル22 | HP+264/HP回復+6.6 |
レベル23 | HP+288/HP回復+6.6 |
レベル24 | HP+288/HP回復+7.2 |
レベル25 | HP+312/HP回復+7.2 |
レベル26 | HP+312/HP回復+7.8 |
レベル27 | HP+336/HP回復+7.8 |
レベル28 | HP+336/HP回復+8.4 |
レベル29 | HP+360/HP回復+8.4 |
レベル30 | HP+360/HP回復+9.0 |
たべのこしと相性がいいポケモン
ポケモン | ||
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ヤミラミ |
理想のもちものが揃うまで使用する
「たべのこし」はポケモンユナイト開始時から所持しているもちもの。HP回復効果を持つため汎用性が高い。各ポケモンの理想のもちものが全て揃うまでは「たべのこし」で代用しよう。
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