0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】クトゥグア編フォーマルハウト城4の攻略情報|ブレポコ【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】クトゥグア編フォーマルハウト城4の攻略情報|ブレポコ【ポコロンダンジョンズ】

ポコダン(ポコロンダンジョンズ)のブレポコクトゥグア編フォーマルハウト城4の攻略情報をまとめています。ボス戦の攻略や注意すべき点、適正モンスターなどを紹介しているので、フォーマルハウト城4を攻略する際はここをチェックしておこう!

▶ブレポコクトゥグア編攻略まとめ

【基本情報】

【攻略情報】

攻略のコツ

スキル攻撃力をアップしてクリアするのがおすすめ

フォーマルハウト城4を含むLv.9の4つのクエストはスキル攻撃力をアップしてクリアした方が圧倒的に楽。スキル攻撃力をアップをしているときに挑戦するのがおすすめだ。物理・CS攻撃力をアップしてなぞってクリアできないことはないが、フロア全範囲ポコロン破壊攻撃が厄介。

強力な攻撃スキル持ちを4体編成すればOK

先制攻撃対策は必要ないため、強力な攻撃スキルを4体編成して挑もう。1体までなら割合ダメージスキル持ちもアリだ。ただし、ジャックポットのサイズは9ポコロンと大きいため、パーティによってはスキルがたくさんヒットするまで何度も挑戦する必要がある。また、防御力が高いレッドキャスターは倒す必要はない。

ポコロンを指定するスキルは使いにくい

ジャックポットの足元にはポコロンがない。そのため、「指定したポコロンを攻撃するスキル」はジャックポットを攻撃しにくい。また、クタニドとゲイボルグはジャックポットを攻撃できない。

ポコロン破壊と属性クリスタルが厄介

なぞってクリアする場合は、ポコロン破壊攻撃と属性クリスタルが厄介。特に、属性クリスタルは火属性のため消すのが難しい。副属性が火のモンスターを編成した上で火ポコロンをなぞってCSを発動する必要がある。

HPを吸収できない

HPを吸収できる敵が出現しないため、なぞってクリアする場合はHPを回復するモンスターを編成する必要がある。

適正モンスター

リーダー

サブ

強力な攻撃スキル

割合ダメージスキル

ジャックポット戦の攻略

フロア1サムネ
フロア全体を確認する
フロア1全体

敵のHPと特徴

ジャックポットアイコンジャックポット
【HP】4700万
・(大)やけど/(猛)毒/シビレ/気絶/おびえ/眠り無効
・吹き飛ばし/引き寄せ無効
・HP吸収無効
・攻撃予測不能
・アニバーサリータイプ弱点
レッドキャスターアイコンレッドキャスター
【HP】10
・HP吸収無効
・恨み(1ターン、1万ダメージ)

ポコダンの関連記事

ブレポコクトゥグア編バナー
▶ブレポコクトゥグア編攻略まとめ

ブレポコクトゥグア編大攻略レジェンドガチャ

ブレポコクトゥグア編大攻略レジェンドガチャバナー
▶クトゥグア編大攻略レジェンドガチャは引くべき?▶クトゥグア編大攻略レジェンドガチャシミュ
この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
ゴッドラッシュが開催中
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×